すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

二週間前くらいから目の下にクマ?なのか少し青くなっています。寝不足ではないしもちろん殴られた等の外部の刺激もありません。しかも左だけです。今までできたことがないのですが原因はなにが考えられますか?どうすればなおるでしょうか?

• 質問者:みんみん
  • 質問日時:2008-07-14 22:52:31
  • 0

私は医師ではないので、自分の経験したことしかわかりませんが、以前、同じように寝不足でもないのにクマができ、医療機関にかかりました。
診断結果は、「肌ストレス」。原因として考えられることは、冷房の効いた室内に長時間居たこと、もしくは脱水症状の前兆ではないか、とのことでした。
医師にはそのとき「偏頭痛とかはないですか?」と聞かれました。自覚症状のないまま、冷房病になっていたようです。身体が冷えて、それが肌の状態のバランスを崩していたようです。
ただ、私は両目同時でしたので、全く同じ症状ではなさそうですね…
クマは(自覚症状が無くても)貧血の予兆だと言われますし、冷房病でもひどくなれば内臓にも負担がかかると聞きますので、医療機関にかかられるのが最善だとは思いますが、ご参考までに。

• 回答者:めろんちゅ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体は繊細ですよね。数日見ていなかっただけなのに、くっきりとしみができてしまいました。寝不足でも日光に当てたわけでもないのに。ストレスかも…と思っていますが、あなたもそうかもしれません。パソコンに向かい過ぎってことはありませんか?いろいろ考えてみるのもいいかもしれません。

• 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年をとってくると皮膚が薄くなって、血管が浮きやすくなりますが、
そういうことではないのですかね?^^;

• 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.shareco.jp/hada_trouble/kuma.html

↑ご参考までに

• 回答者:機を (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る