すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ニキビが増加してきて困ってます。

早く直す方法ってありますか??

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-07-14 23:09:29
  • 0

並び替え:

皮膚をきれいにする。洗顔ですね。そして、脂っこい食べ物を控える。よごれた手で触らない。昔にきびでずいぶん悩みました。

  • 回答者:やだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛が顔に付かないように結んだりとかしてみるといいかもです。
知人は昔、髪の毛のちくちくが気になるなぁ とか思ってるうちにみるみる吹き出物がひどくなりました

  • 回答者:ドドンパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は若いころから皮膚科に通ったり高いカウンセリング化粧品を買ったりしてきましたが、やはり根本は生活習慣の乱れです。。
暴飲暴食はさけ、禁酒禁煙、早寝早起きが一番ですね^^;

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬用石鹸で洗顔。こまめに。。。

  • 回答者:まめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お顔を清潔にすると、治りが早いですよ~。

例えば、、、

1.寝る時は、枕カバーの上にタオルを敷き、毎日取り換える。
2.洗顔を朝、夜丁寧にする。(ただし、擦り過ぎは炎症の原因となるので、やさしく洗顔して下さいね☆)
3.お化粧をしている場合は、パフを毎日洗って、清潔なものを使って下さい。

実は、私もストレスでニキビが出来るタイプなので。。。
お気持ち分かりますよ~(>_<)
早く治したいですもんね!!

  • 回答者:ストレスウーマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性 女性 年齢によっても違うと思いますが、
若い頃のニキビは 清潔にたもつことです。

殺菌性のある化粧水で パッティング
私はDHCのぶろってぃんぐろーしょんでなおしました。

  • 回答者:洗顔重要 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にきびは病気ですよ、医者に行きましょう。

  • 回答者:kisann (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔にする事が第一ですが、洗顔のしすぎ、顔に触ることは禁物です。洗顔は一日に二回が限度です。
それから、保湿をタップリするとよいですよ。
ドラッグストアで売っている明色の「美顔水」という化粧水はニキビにとてもよく効くという定評があります。
まずそれで顔を優しく拭いてから、他の化粧水で十分に保湿してください。
また、ザーネクリームなどの炎症を押さえるクリームを塗ると良いと思います。クリームを塗るときもこすらず、手のひらに伸ばして、それでハンドプレスするように顔を押さえてつけるとよいです。

  • 回答者:マリン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る