すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外付けHDDはバッファローとアイ・オー・データどっちが性能がいいですか?

• 質問者:mmm
  • 質問日時:2010-01-17 00:53:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

中身のHDDは別の会社の製品(どこのが入ってるかは???)なので、どちらが良いというのはないと思いますが、私的にはアイオーの方が信頼できるかも。
ちなみに、私は外付けHDDケースに内臓HDDを入れて自作系外付けドライブ使ってます。
安いし。オウルテックのガチャ・ポン・パッとか楽で良いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在バッファローの500Gを使用しています。
3年使用していますが、トラブルもなく快適に使用しています。
デザインは好みですがバッファローがいいと思います。

• 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は個人的に

アイ・オー・データのほうが、性能がいいです。

また使いやすいと思っています。

• 回答者:ぽい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

レベル的には変わらないと言われますが、製造ロットによって差があることもあるようです。
ちなみに我が家はバッファローを使っています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

バッファローがおすすめです、

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

アイ・オー・データが断然いいと思います。
技術関係の男性から教えてもらいましたので使ってます

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも性能は変わらないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

どちらでも変わらないですね。
その時のロットによって中のHDDのメーカーが違うので、そのメーカーによって耐久性に差が出ます。

私はDVDドライブですが、同じバッファロー製でしたがサムスン製とパイオニア製で全く耐久性が違いました。
勿論、パイオニア製の方が耐久性もあり不具合も出ませんでした。

• 回答者:357MAGNUM (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

買いたい製品をしぼりこんだあと、価格.COMで口コミをしらべるといいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

製品での比較ならともかく、メーカーだけではどちらともいえない。製品の場合でも、ロットによって内部HDDが違ったりするし。
ようするに同じような製品なら大差ない。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

BUFFALOのは半年でダメになったことがあります。
でも今の1TBの外付けもBUFFALOです。
ハードディスクは消耗品ですのでどちらも同じようなものだと思います。
大事なのはバックアップをしっかり取ってあることだと思います。
するとハードディスクが壊れても泣くことは無いです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCも一緒で当たり外れがあるのかなと思いますが
BUFFALOの方が良いんだと思います。

私は今I・O使って1年半ですが(兄からの中古で使用期間不明)
兄は新しい外付けをどんどんBUFFALOに切り替えています。
私は普段外付けは機動しないのでもっていますが
兄的には安いから買っていたけど、常時機動だとI・Oは辛いようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方とも使っています。
共に1TBで、それぞれ2つずつを一度に買って来て接続しています。

面白い事に、I-ODATA社製は共に1年2カ月で読み取りできなくなりました。
BUFFALO社製はビクともしていません。

4台ともPCの電源が入ると同時に外付けHDDも電源が入りますので、同じ時間動いてます。

• 回答者:当たりハズレもありますが・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る