すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とっても値段の安いガソリンスタンドがありました。(昨日夜、レギュラー172円 セルフ)
しかし店員の態度が異常に悪い。「こっちに並べ」「早く出ろ」「トイレ行くなら道路に止めろ」等々。別に混んでいたわけではありません。
近くに3円高い(175円)のスタンドがあります。
あなたなら次回、どちらのスタンドに行きますか?

  • 質問者:RED WINE
  • 質問日時:2008-07-15 01:11:56
  • 0

並び替え:

172円のとこに行きます。
2度目も同じ態度なら次からは175円の方に行きます。

  • 回答者:おお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

175円ですね。
3円の違いなら我慢の範囲です。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢してセルフの安い方に行きます。

  • 回答者:Sel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

175円

  • 回答者:175円 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いほうが良いに越した事はないですが
気分が悪くなるようなところでは入れたくはないですね^^;

  • 回答者:ぽろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い方行きます。
そんな店員は無視です!!

  • 回答者:貧乏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢して、1円でも安い方に。
犬が吠えていると思えばいいので。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

175円のスタンドに行きます。
もうここまで来ると172円でも175円でも変わらないです。
少しでも気持ちのいい方に行きたい。
10円でも違えば考えるかもしれませんが・・・

  • 回答者:かちこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然安い方です。
店員の態度にお金を払う気になれません。

  • 回答者:雷くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~~~ん。これってすごく悩みます。
「そんな態度の悪いスタンドなんて絶対行かない」
って言いたいけど、この御時世、そうばっかり言ってられないのが現実。
『たかが100円~150円、されど100円~150円』なんです。
我慢できるのなら、安い方かな。
でも1回行ってみて我慢できないほど嫌な思いをしたら、2度と行かないかも。

  • 回答者:nobonobo2 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しかし、本当にそのな横柄な店員がいるのですか?それでしたら、その系列の本部に連絡して、サービスが悪いということをいった方が、いいかと思います。ガソリンスタンドとはいえお客商売なのですから、通報するべきだと思います。忙しいときに口が少し悪くなるということでしたらまだわかりまが。自分でしたら、その横柄な態度はなんだといいたくなってしまいます。それでも、安い方にいくと思いますが。

  • 回答者:tenshiti (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時代、好み言ってられないので、

安いガソリンにします。

  • 回答者:ラビット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いほうに行きます。店員の態度はひたすら我慢します。

  • 回答者:たらのめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くて対応が良いのが最高ではあるんですが、なかなかそうはいかないのが実情。

で、私なら「接客の良い3円高い方」ですね。これが10円違うなら考えますが、3円なら接客の付加価値代としても納得かな。

自分がもともと接客な仕事をしてたから思うんだけど、いくら安くても接客が出来てないとこはダメ。安かろう悪かろうは誰でも出来ます。

ちなみに、私が利用しているスタンドは地域で最安レベルなのにセルフでなく、店員さんも親切です。窓ふきサービスは無いけど、これも善し悪しだからね。まぁ、クレカ払いは出来ないですが...。

  • 回答者:黒羊 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフなんですから、店員はいないと思いこんで安い方に。
もし、フルサービスであれば、考えちゃいますが。

  • 回答者:はすりん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が入れている所、プリカでは、今月は、172円です。
あ~、先月から、10円上がったって思ってます。

そんな態度が気にいらないのなら、別の店を薦めますね!

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対3円高い近くのスタンドです!

嫌な思いをするくらいなら高い方に行きます!
その分、別のところで倹約します。

  • 回答者:potita (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフなのに店員がいっぱいいるのでしょうか?
私の行っているセルフはほとんど店員を見かけません。

本当に、”こっちに並べ”とか”早く出ろ”と命令口調で言われたら腹が立ちますが、威勢がいいと言う感じなら、安いほうですね。
もともと、GSからは一刻も早く立ち去りたいので。
稀ですが、エンジンかけたまま給油している方がいると、引火しないか心配で給油もちょっとだけしてすぐ出て行きます。

  • 回答者:エンジン止めてね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の義父は、極端に安いガソリンスタンドで軽油を入れてました
先日エンジンの調子が悪いので、ディーラーに見て貰い
燃料ポンプ故障で15万円の請求書に驚いてました。

私は、高くても相場平均のスタンドへ行きます

  • 回答者:玉 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いけど 感じのいいところ。
10円くらいなら いいところを選らんでいます。

  • 回答者:ふ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いほう。
基本態度の悪い店員にはキレまくって怒鳴り散らし逆にストレス発散するようなタチの悪い客ですから(笑)

  • 回答者:がりぃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この位店員の態度が悪かったら、高いほうのガソリンスタンドに行きますね。
イライラして、スィーツ買ってストレス発散させてしまいそう。
そしたら、元も子もないですから。

  • 回答者:momo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら親切なガススタンドですね
3円×100Lでも300円

なら我慢できます
親切なガソリンスタンドに儲けさせてあげたいと思います

その方が気分もいいですからね

  • 回答者:にっこり暮したい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高い方。
接客が出来ないところはもう基本的に嫌いなんです。
それに私はちりも積もれば・・・という皆さんと違って
100円くらい違ってもいつの間にか使ってしまうし関係無いから。
ちりも積もれば・・・と回答してる方はその差額をいちいち貯金箱に入れたりしてるんでしょうか。えらいですね。

  • 回答者:ゆーこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い方に行きます。
ガソリンスタンドの最大のサービスは価格。
態度が悪いくらいでいちいち腹立ててるようじゃ大人じゃないですよ。

  • 回答者:ガソリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たった3円の違いなら高い方を選びます。

「安い」にはそれなりの理由がある…ってことで。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら安いほうに行きます。
3円の差でもチリも積もれば山となるですから。
態度の悪い店員がいても我慢します。
ガソリンをつぎ終わってから自動車の中で店員の悪口を言ってやります。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら安いほうに行きます。
3円の差でもチリも積もれば山となるですから。
態度の悪い店員がいても我慢します。
ガソリンをつぎ終わってから自動車の中で店員の悪口を言ってやります。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら安いほうに行きます。
3円の差でもチリも積もれば山となるですから。
態度の悪い店員がいても我慢します。
ガソリンをつぎ終わってから自動車の中で店員の悪口を言ってやります。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い方に行きます
セルフなんだし
多少店員の態度が悪くてもしょうがないです

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背に腹は変えられず、安い方ですね。

でもリピートはできずに、1回限りの利用でしょう。

本当に、そんなに態度が悪いスタンドがあるのか、怖いもの見たさも

ありますが。

  • 回答者:ガソリン高い (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川県の**原のエネオスです。

175円の方だな。多少安くても、態度の悪い店員の居る店は行きたくないな。

  • 回答者:シティー (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

175円の方ですね。

3円って言ったら、1回給油しても100円~150円程度しか違わないので、そんな金額で気分悪くはなりたくないですから。

年取ってくると、いろいろなサービスや店員の態度に対して敏感になってきます。
顧客満足ってやつです。

美味しくても横柄な態度のラーメン屋より、多少味が落ちても感じの良いラーメン屋に足が向くのと一緒です。

  • 回答者:プッチャン (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら絶対高くてもサービスの良いスタンドです!!!ガソリン以外でも、安くてもサービスの悪い店には絶対絶対行きません。
気分が悪くなるので・・・。

  • 回答者:ごま (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る