すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昭和63年は古い時代ですか?
私は昭和63年5月生まれの21歳です。
今年で22歳になりますが22歳ってすごく若い部類に入りますか?
19歳だとまだ10代だしというけれど22歳だともう22歳というかんじですか?

  • 質問者:おうし座
  • 質問日時:2010-01-17 21:42:15
  • 0

昭和63年、、今聞くと古いと感じます。
年齢の22歳は若い部類に入ります。自分が20代のときもその様に思っていました。
22歳は「まだ22歳という感じ」ですよ~
色んなことに挑戦できる年代ですね。楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

古くないです。
若いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くないでしょ。ってゆーか若くて良いですね。
まだまだ子供じゃない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳、という年は若いですが
昭和63年は古いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いでしょう。
平成はまだまだこどもでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いですよ~21歳ですよね凄い若いです
部署でも若いです。
思い込みすぎですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん古くないですよ。
私は43年9月生まれの41歳です。
20代前半はまだまだ若いですよ。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半ですし、若いですよ。
小さな子からしたら、おじさん、おばさんとなるかもしれないですけど、一般的には若いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ未だ、ひよこです。但し、将来があるひよこです。
55歳になると、気力、体力、忍耐力なく、情けないです。
頑張れ、青年。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、若い年代ですよ。
これから将来がありますからね。
そのくらいの年齢だと、一歳の差が微妙だと思うかもしれませんが、
チョー若いと思います。

  • 回答者:きだん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いですよ。
18の子からしたらおばさんおじさんだとか言っちゃうんでしょうけどね。。。
社会人になって20代も後半になればそんなこと言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いですよ。
20代前半だもん!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い世代だと思います。その頃私は大学生(23歳)でインターネットもない時代に旅行情報なしに、10ヶ月ユーラシア大陸放浪なんて酔狂なマネをしていました。

ちなみに旅行中に元号が昭和から平成に変った頃ですね。1989年に帰国したら元号は変っているし、消費税なるものができているし、とてもビックリしました。

昭和63年と言えば、ベルリンの壁崩壊の前の年。世界的に新時代の始まりというエポック・メイキングな時代だったと思います。十分新世代だと思います。

  • 回答者:年寄りの昔話 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこないだのような気がしています。
37歳の私としては22なんてまだまだ若いと思います。
でももうあれから22年も経ったのかというかんじ。

でも、若いの若くないのというのは、その年代ではとくにですけど、
周囲との比較でってことになりますよね。
十代ばかりの中ならお姉さんだし・・・
まぁ少なくともおばはんでないことは事実なので、
ここの平均年齢層を考えるとけんか売ったような質問かもw

  • 回答者:おばはん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和63年は古い時代とは思いませんが、昭和生まれというと
古い時代の感じがしてしまいます。

平成も22年になりましたので、昭和63年はもっとも損な年代と
なっている気がします。

年齢は22歳と若いのですから、昭和63年に拘らない方が良いと
思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ若いと思いますよ。
大学を出てない人は若いと思います

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い時代だとは思いません。
まだまだこれからですし、たくさんの可能性があります。
色んな事を吸収していってください。
そして、失敗を恐れずに色んな事に挑戦していってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳は若い部類に入ります。20代前半と20代後半は違います。

  • 回答者:トマト (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり若いです。
30代の私にとっては19歳も22歳も同じです。とても若いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い時代ではないです。
私の娘も昭和63年です。
3月ですのでもうすぐ22歳です。
まだ22歳という感じですよ!

若くてうらやましいです

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ若いんじゃないでしょうか。
まだまだ若造で、将来が楽しみですよ?

  • 回答者:指3本下の位置 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和63年はわたしにとっては最近の時代です。
22歳は若いです!これからですよね。まだまだ22歳です。
わたしも22歳のころに戻りたいです。
46歳のおっさんより。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の娘は62年生まれですが
若いと思いますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くありません。
日本人の平均寿命が80歳を超えている現状から考えて、22歳はまだ第2クオーターに入ったばかりです。すごく若い部類です。
こういう風にちゃんと数字で物事を理解しましょうね。

この回答の満足度
  

22歳はまだまだ若いです。
うらやましいですよ~。
35歳のおばちゃんより。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の平均的な人口分布から考えるとすごく若い世代といえます。
1988年生まれのあなたが古いというのであれば、1960年代生まれの私は
どうすりゃいいんですか?

  • 回答者:子供は平成生まれ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決して古い時代だとは思いません。
まだまだこれからの年齢でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いですよ
まだ22歳羨ましいって感じです
これからも一杯可能性あるし やり直せる年齢です もう22歳なんて思わないでね
失敗恐れないで一つ一つ自分のものにして
人生歩んでいってください
1番キレイな年齢でもあると思いますので^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い時代ではないと思います。
私か゛会社に入ったのは、昭和57年です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は古い時代とは思いません。
自分も昭和生まれだからもしれませんが、昭和63年生まれの22歳は若いと思います。
でもすごく若いとまではいかないかなと思います。

でも、平成生まれの人からすれば古いと思われても仕方ないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然古くないです。
平成生まれの人からしたら、古く感じるのかな?
昭和50年代からしたら新しいですよ。
若者だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供が同じ昭和63年の12月生まれです。

会社にも同じ世代の子たちがいますが、まだまだ若いです。
やっと、大人の入り口に立ったばかりでしょう。
これからですよ。

  • 回答者:辰年ですね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく若い部類に入ります。
42歳のオジサンから見れば、メチャクチャ若いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いです。
何でもできる時代ですね。
まだまだこれからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましい
若くていいな
22歳ならすごい若いです
30歳までは若者ですね

  • 回答者:ヤング (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和っていうだけで私はちょっと古い感じがしますね。ごめんなさい。
22歳が「すごく」若いとは思いませんが、まだ22歳なんだからこれからじゃんって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ22歳で若い方です。
昭和63年に28歳だった私はもうオバちゃんってことですよね。
人それぞれ考えはあるでしょうが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだこれからですね。
もう22歳と言うことはないです。
もう22歳なんて思っていたら、もったいないですよ。
これからもどんどん精力的に、生きていってください。

  • 回答者:おうし座です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和63年は、古くないです、新しいです。
22歳ってまだまだ青春ですね、若いです!若いうちは選択肢が沢山あって楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に古い時代と思いません。
平成生まれの人から見たら、古いのかな。
22歳は若い部類です。
人それぞれ感じ方が違うので一概に言えませんね。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る