すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

主婦の方々にお聞きします。
夕飯が炒め物の場合、帰りの遅いご主人のためにどんな風に夕飯を用意しますか?
我が家は、主人が帰ってから炒めてますが、度々だと面倒だなぁ~と思ってしまい。
世の中の主婦の方々がどのようにしてらっしゃるのか気になりました。

===補足===
炒め物は時間が経つと水が出てきたりして不味くなりますよね。
それでも先に作ってラップしておきますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 20:37:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど、主婦の方々はいろんな知恵をお持ちのようですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

私はフライパンに入れたままフタをしておき、帰ってきたら更に軽く炒めて温めています。
レンジでチンすると風味が変わってしまうので、レンジでは温めないようにしています。

  • 回答者:いつも9時過ぎに帰宅 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、それはいいやり方ですね。
今日はそのようにしてみます。
回答ありがとうございました。

並び替え:

炒め物なら先に全部炒めて
旦那様が帰ったときに水溶き片栗粉でトロミつけて暖め?ます。
コレなら水分もトロミになるし
トロミのあるものは暖かいのでよぃかなーと。

  • 回答者:こんな感じです。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くいためて、帰ってきたら再度いためます。
温める程度でいいので楽ですね。
チンはしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子に食べさせないといけないので
家族分をざっと炒めて、主人の分だけをお皿に取り置いて
味付けして息子に食べさせます

主人が帰ってきたら、取り置いてた分を炒めて味付けして出します
(お皿に取り置いた時冷めるまでに熱で、ちょうど良い状態になるから
ちょっと炒めるだけで出来上がりです)
暖かい時にラップするとベチャベチャになるから、完全に冷めてからラップします

レンジでチンするぐらいなら、フライパンで水分を飛ばした方が美味しくなります

  • 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めておいて、帰宅後また炒めなおします。
味は落ちるけど、まだマシかな?と思っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいのでお皿に入れてラップです。
旦那は人が作ったものには文句言いません。
起きて待ってるほうが気を使って嫌だというので
寝てますし。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒だけど帰ってきてから炒めます

  • 回答者:おふう (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンに入れたままにしておいて、温めます。
レンジより美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってとってあります。チンです。

  • 回答者:g (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に自分が食べるときに全部炒めて、味付け前に夫の分だけ別に分けます。
それで夫が帰ってきたら再びその分だけ水分を飛ばす感じで炒めて、味付けをして出します。
べチャットなるのがイヤなので、味付けだけでも別にするとちょっとはマシのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に作って、帰宅したら電子レンジで
温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはだんなが12時とかになるので
ラップしてチンの状態でおいてあります。

子供も小さいので;おきて待ってるのはできないです。
だんなさんもチンだけだからそれほどいやな気せずやってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物も、普段通りの時間に調理して
夫が帰宅したら、レンジで暖めてます。

本当は顔を見てから作るほうが丁寧ですね。
でもそういうことしてると台所が片付かないのでレンジで暖めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る