すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヤフオクをよく利用します。自分は出品をよくするのですが、商品が落札されたと同時に自動的に取引ナビで自分の連絡先、振込口座などの情報が送信される様なサービスはないでしょうか??? 通常は落札されるとヤフーからおめでとうございますのメールが届きそこから取引ナビで連絡先等の情報を送信します。仕事だったりするとメールするのに時間がかかってしまいます。。。。その為自動的に落札と同時にメールを送信してくれるようなサービスがあればと考えているのですが・・・・なんかそんなのがあれば教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 23:17:23
  • 0

並び替え:

出品者からのメッセージで
いれれます。しかしたまに書いてあるのに
見ずにいる落札者さんもいます;;

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

落札したときに落札通知メールに、そういう情報やメッセージが書かれてくることがありますので、設定できるのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

商品説明欄に
「落札後はヤフーから自動に届く落札メールに詳細をのせていますので、それを見て取引ナビへご連絡ください」
などと記載しておいて、落札メールに詳細を載せておけばいいと思います。

たまに見ずに連絡が来ないといってくる人もいますが。

• 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

取引ナビではできませんが、
落札通知メール「出品者からのメッセージ」のところに載せることができます。

マイオークションから、オプション、落札通知の編集 
そこから、通知したい内容を入力しておくと、
Yahooオークションマスターの落札通知メールに載せる事が出来ます。

利用される場合は、落札通知から連絡が入ることを出品画面に載せておく
ほうが良いですね。でないと見てもらえないことがあります。
中には書いておいても見ない人もいらっしゃるので、時間がたっても連絡が
来ない人には改めて連絡する必要があります。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのようなものはありますよ。

落札したら相手にヤフオクから自動で「落札おめでとうございます」と言って
メールがきますよね。
その下の方に 
「出品者から連絡がきています」というのと同時に出品者からのお礼と
IDを書いて落札した商品などを書いて記載されているメールに送信願いますという
欄が組み込まれていますよ。

私は出品者としてその機能は使った事はありませんが.たしかにあります。
業者関係がほとんどしていますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も下のとくめいさんと同意見です。
商品説明の中に「仕事のためご連絡が遅くなりがちです。ヤフーから送られるメールをお読みいただき、落札者様の方からご連絡いただけますと助かります。」と明記したらいかがでしょう。実際、そうやっている方も時々見かけます。

ところで、ビッダーズの取引ナビは落札されると同時に、最初のメッセージを送ってくれます。
出品する時、商品ごとに設定できるので、これは便利なシステムだと思います。
お互いの連絡先もシステムが公開してくれるので、ヤフオクのように「取引相手が連絡をくれない!」という心配は少ないです。(公開された住所が変わってたりする事もあるみたいなので、万全ではない。)
でもなかなか落札されないんですよねぇ。。。

• 回答者:ちょっぺりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自動メールにメッセージを入れる欄がありますよ。
でも、スルーしてしまう人も多いのでトラブルになりやすく、
個人的にはおすすめではありません。
落札ありがとうございましたのメールは、下書きを作っておいて
コピペする方法で私はやっています。らくですよ。
落札額と送料だけ埋めればいいようにしてあります。

• 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る