すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

SonyのVAIOですが「書き込み準備できたデータがあります」と日に何度も表示されます。
これはCDやDVDに書き込んでおかなくてはいけないのでしょうか?
書き込まなくていいとしたら、どうやったらこの表示が出なくなるか教えてください。

あとVAIOって定期的に画面が真っ黒になりませんか?
一秒ほどですけど、けっこう日に何度もなのでこれも気になっています。

• 質問者:VAIO初心者
  • 質問日時:2010-01-19 01:09:11
  • 3

Drag'n Drop CDというソフトウェアがインストールされています。
簡単にフォルダやデータなどをCD-Rに書き込むように出来るソフトウェアです。
多分、知らない間に書込みするデータを作成されたのではないかと思います。
解除方法は、
画面上右側に3つぐらいボックス表示されているのを右クリックして、
「レイアウトのクリア」または「バックアップ元の解除」を選択してください。
そうすると、書込みするデータが消去されると思います。

===補足===
何かCD-RやDVDなどに書込みをした覚えがなければ、
保存する必要のないデータだと思います。
CD-RやDVDなどの書込み準備状態で放置すると何度も警告表示されます。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。それは別に、保存しておかなくてはいけないデータということはないのですか?

並び替え:

書き込み可能なCDやDVDドライブに書き込むデータを準備し、そままにしていると思われます。

ドライブを選択して、[一時的なファイルを削除する]などで消去可能です(操作はOSにより異なる)。
http://homepage2.nifty.com/Shouji/raku/kouza/cd-xp/cd-xp.html
専用のライティングソフトを使用しているのなら、そちらの説明を見てください(というか質問するときに書け)。

画面は分かりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る