すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

アンジェリーナジョリーの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-19 08:24:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

『チェンジリング』

イーストウッド・ファンという事もあるのですが…
一人のシングルマザーが警察権力と闘いながら、母として必死に生きようとする姿は、
心打つものがありました。

彼女を最初に観たのは“デンゼル・ワシントン”と共演した『ボーン・コレクター』
この時は“ジョン・ヴォイト”の娘という印象だけが強かったのですが、次作『17歳のカルテ』で、
その実力を知りました。自ら荒れた十代を送ったことが生かされたのか、捨てられたと恨み続けた
父のDNAが開花したのか…既に大スターですが、これから先がますます楽しみな女優さんです。

そう言えば、『17歳のカルテ』で共演した“ブリタニー・マーフィー”の先月の急逝はショックでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
美しさだけでない強さを感じますね。

並び替え:

「トゥームレイダー」です。

ワイヤーを使ったアクションなど、とにかく彼女のアクションシーンが
かっこよくて、セクシーで。。流石アンジェ!と思わされた作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Mr.&Mrs.スミスです!

ブラプとの
絡みがおもしろいです。

息もぴったりできれいでかっこいい役でした。

  • 回答者:凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離婚するんでしょうか?ちょっと残念です。

ありがとうございました。

「トゥームレイダー 」です。

大富豪の家もすごかったし、ボンデージ風ファッションに2丁拳銃を構えたセクシーなトレジャーハンターの主人公ララ・クラフトは格好がよかったです。
最新作「トゥームレイダー3」にジョリーは出演しないとのことですが、大変残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「テイキング・ライブス」です。
FBIの特別捜査官役で、20年以上前の白骨化した死体をプロファイリングするのがよかったです。

  • 回答者:天才プロファイラー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トゥームレイダーです。
アンジェリーナはこのララを演じるために生まれてきたと評されたほど
ピッタリのハマリ役でした。面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Mr.&Mrs. スミスです。

一番きれいで、チャーミングです。
それより前のはひどい時があるので。
金髪より黒髪の方が似合うと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トゥームレイダー 」が一番好きです。
逞しくてなおかつ美しい、ゲームキャラ以上の存在感で人間離れした動きを見せてくれました。仲違いしていたお父さんの競演も嬉しかったですね。(その後また決別してしまったみたいですが)

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「チェンジリング」が一番好きです。
演技派なのにセクシーさやアクションがいつも先行していますが、チェンジリングは行方不明になった子どもを捜す母親を見事に演じ切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり「トゥームレイダー」だと思います。

アンジーはアクション映画を美しく、セクシーに演じさせたら一番だと思うので。
ボディラインがはっきりわかる衣装に、すごいアクションシーン。セクシーでした。

※女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トゥームレイダー」で好きになりましたね。
lalaという名前がとても印象に残っていて.格好いい女性で憧れました。
この作品から筋トレしましたから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「17歳のカルテ」です。
初めて、アンジーを知ったのがこの映画です。
すごく衝撃的でした。
人格障害者の役でしたが、とても演技がうまくてハマリ役でした。
最後に薬漬けにされてしまったところの演技がとても印象的でした。
それから、アンジーのファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ボーン・コレクター』がすごく面白くて良かったです^^

今でこそセクシーでアクションバリバリのアンジーですが、この作品では若い刑事役が初々しかったですね!

彼女はこの映画でブレイクしたそうですよ☆

  • 回答者:ラストも◎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

60セカンズが好きです。

もともと車好きなので超高級車を沢山見るのは楽しいと思いましたし
限られた時間の中での盗難グループと警察のやりあいがスリリングでした。
スーウェイ(アンジー)の素晴らしいアクションはこの映画で既に光っていましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は『トゥームレイダー』が好きです。
一番といったら『トゥームレイダー1』ですね。
痛快・豪快・おちゃめでカッコ可愛いララが好きです。

ありえないような戦闘シーンを潜り抜けて颯爽と逃げ切るところが
見ていて爽快です。
超人的なのは『ウォンテッド』もすごく良かったのですが
最後がちょっと哀しい分、ハッピーエンドなトゥームレイダーが好きですね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「Mr.&Mrs. スミス」ですね。お仕事(暗殺)の後にお隣のホームパーティに
間違えてセクシーなストッキングを履きっ放しがに気が付いたシーンが
好きだったりします。すみません。。。
実生活の夫であるブラピをゲットしてましたね。映画の一番最後に
ブラピが1から10でいえば「TEN!(10だ!!)」という回答に噴きました。

  • 回答者:あんまん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る