すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「冬のソナタ」「秋の童話」「夏の香り」以外でおススメの韓国ドラマを教えてください。
そのドラマの何処が面白いのかも一緒に教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-19 10:22:05
  • 0

並び替え:

私の職業に関係していたので、

チャングムがよかったです。


いろいろな試練がありながらも、料理に腕を磨いていました。

料理も素晴らしいし、ストーリーもよかったです。

  • 回答者:凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国の階段 がお勧めです。

サンウさんの魅力が一杯で、大好きなドラマです。。

  • 回答者:匿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のほうで出ている「私の名前はキム・サムスン」でも光っていた
ヒョンビンの主演作「雪の女王」がお奨めです。
アンデルセンの「雪の女王」を下敷きに、
韓国ドラマらしい難病ものなのですが、
ヒョンビンの演技がすばらしく、私は号泣しました

  • 回答者:おけ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお勧めは「ラストスキャンダル」です。
コミカルな部分もあり、温かさもある恋愛ドラマです。
韓国ドラマと言えば切ない恋愛が定番ですけど、そういうのとは少し違った恋愛ドラマです。最後見終わった時には温かい気持ちになれます。

いかにも韓国ドラマって言うのがお好きでしたら「愛に狂う」がお勧めです。
試練あり、切なさありの恋愛ドラマです。ハマります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛に狂う」

車で死亡事故をおこしてしまった主人公男性。
その男性に愛され又自らも敵を愛してしまうヒロイン。
そう、事故で死亡した男性の婚約者がヒロインであり、そのヒロインを愛してしまう
のが、死亡事故をおこしてしまった主人公なのです。運命ですね。。。
罪を犯してしまった主人公が、拘置所で、亡くなった男性の両親が面会に来た時に
おずおずと震えながら、刑務服を着、みすぼらしい上履きを履いて出て来た
シーンには、とてもやるせなさがつのり、号泣してしまいました。。。
又、音楽が情感たっぷりで、すごく良かったです。

  • 回答者:なき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の女とメリー&テグが好きです。

イ・ハナちゃんが好きなので、、、

でもかなりおもしろいですよ^^

===補足===
どちらも見だしたら
止まらなくなるような作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなのがお好みなのかな?

時代劇・・・「ホジュン」医者の波乱万丈人生で、とにかくストーリーが面白い。

コメディ・・・「不良家族」「おもいっきりハイキック」「不良主夫」「どなたですか」

ラブロマンス・・・「宮」「オールイン」「パリの恋人」「恋人」

涙物・・・「ローズマリー」「ばら色の人生」「サンドゥ」

まだまだ色々ありますが、韓ドラの王道を観られているみたいなので、
一応入門編(?)で挙げてみました。

===補足===
一番のオススメ忘れていました。
「頑張れクムスン」は、笑えて泣けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春のlワルツ」です。

主人公のソ・ドヨンがステキです。
最後がパッピーエンドなのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風の絵師』
『クァンキ』
『チャングム』
『イ・サン』

チャングムは繰り返し何度も観ています。
イ・サンは、今テレビで見ている途中です。
クァンキは出ているメンバーが凄くて、昔のですが懐かしい部分もあって面白いです。
風の絵師も主役のお二人の演技が良いので、また観たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇になりますが、チャングムは面白かったですよ。
今現在放送してますが(BS日曜日pm9:OO)イ・サンも
面白くて、はまってます。
時代劇でも日本の時代劇とはだいぶ違いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムがおもしろかったです。
料理の達人を目指して、権力闘争に巻き込まれながらもけなげに頑張るすがたが好きです。

  • 回答者:京の都 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国の階段」とても泣けるドラマです。
「私の名前はキム・サムスン」ラブ・コメディな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、チャングムの誓い( 大長今 )が一番です。
ストーリーの流れや歴史背景が分かり易く
また、日本人好みの「最後に正義は勝つ」パターンなので
安心してみていられます。
//www.tvbreak.jp/search/search.asp?src_keyword=大長今&mode=prg_ex&sortMode=&page=5

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「チャングムの誓い」がよかったです。
DVDを借りて全部見ました。ドラマとしてだけではなく、料理の勉強にもなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムの誓い。
NHKで放送されてましたが彼女の才能でさまざまな困難を乗り越える姿が感動ものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『カインとアベル』
(日本版はまだDVDがでていないかもWOWOWでやっていたそうですが)
最近の一番押しです。リアルドロドロ系です。
仲のよかった義兄弟が病院長の座ををめぐって対立します。
音楽がまたいいです。記憶喪失・病気・争奪ものです。

『ガラスの靴』
ドロドロ系です。
幼いころに別れてしまった姉妹が姉妹と気づかず同じ人を好きになってしまいます。
病気ももちろん、いじめももちろん出てきます・・・。

『魔王』
しっとりとした悲しいサスペンスものです。
途中で犯人はわかる設定です。
タロットを鍵にいろんな事件が起こります。


ほかにもおすすめしたいものたくさんあります><タイトルだけ・・・・書きます
「ごめん愛してる」「悲しき恋歌」「美しき日々」「天国の階段」「パリの恋人」「太王四神記」「真実」
既出では「私の名前はキムサムスン」
「ホテリアー」・・ヨンさまのキスシーンがとても綺麗です。

  • 回答者:リン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュモンが面白かったです
NHKの大河ドラマ見てるみたいでした

新入社員は仲間とのつながりや人間性のドラマで面白かったです

  • 回答者:あん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホテリアー」です。
ペ・ヨンジュン主演。ヒロインが務める老舗ホテルを買収しようとするのがヨン様なのですが、いつの間にかヒロインにひかれ恋に落ちてしまいます。
優しいイメージのヨン様ですが、かなり強引でやり手な感が意外性があり面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在フジテレビでも放送されていますが
『私の名前はキムサムスン』がオススメです。
ちょっと太めのパティシエと年下御曹司との恋愛が
面白く描かれています。

  • 回答者:わんちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密」です。
主演はチェ・ジウです。相手役はリュシオン。
展開がすごい面白いです。
ぜひ見てみてください^^

  • 回答者:かんどら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る