すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私の質問ではないいんですが、ある人の回答です。
「こうしたコツは、朝日文庫から種パンされている「日本語の作文技術 」という本に書かれています。わかりやすい文章を書くにための参考になると思います。」

種パンってなんだろう?って気になってたのですが
出版の打ち間違いだったんですね。
やっとスッキリしました。

質問して回答を貰ったらますますわからなくなった経験ってありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-19 14:25:14
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
変換ミス等もいつもは解読できるんですが、この時はパン作りの方に気持ちが行ってしまってそのまま流れてしまいました。

ひょんなことから、またこの質問を見つけて、「あ~出版か~」と納得。
スッキリしたのが嬉しくて、書き出したものの、これって質問じゃないなと思い無理やり質問にこじつけてしまいました。

そしたら、2ちゃんからも訪問いただき驚きました。

私も自分の質問ではないのですが、

回答のお礼に「誤解等ありがとうございました」とありました。
満足度は3でピントはずれの回答でもないし、でも3だし・・・
わざと誤変換したのか、質問者に今でも聞いてみたいです。

あとこれは自分の質問でも回答でもないですけど、「熱湯浴」
というのがありました。これは・・・ご存知と思うので説明しません。
ですが、最初何のことを言っているのか分からず、後日、後から
質問者さんがコメントしたのを見て、やっと分かりました。
もともと日本語の得意でない方の文章を読むのは疲れますね。
パソコンが悪いのか、ブラインドタッチがおかしいのか、ハテ?

===補足===
上の「美しい旋律」さんは偽者です。
リンクもないし、大体そのような誤字脱字、打ち間違いのない文章
入力はあの方は出来ません。

  • 回答者:もちっと推敲して欲しい (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「誤解等ありがとうございました」は意味深ですね。

並び替え:

意味がと通らない時は、何を言いたいのだろうと考えますから、
殆どは入力間違いと気づきますね。

しっかりと確認しているつもりでも、ミスすることは時々ありますね。
人間なんて、こんなものですかね・・・・? (私を含めて)

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。。。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読点・改行がなくて、文の塊が押し寄せてくるような威圧的な文章を書いていらっしゃる
Sooda!のマスコットキャラクターの誤変換の一部です。
いつも新鮮なネタを提供し、私たちを喜ばせてくれる天才です。

天愛→店内
お風呂要因→お風呂用品
蒸すかしい→難しい
拙悪術→節約術
管愛→下さい
借りま主婦→カリスマ主婦
濃厚姻族→農耕民族
日本製白菜しようと書い樽→日本製白菜使用と書いてある
砂金力→殺菌力
経済的布団→経済的負担
やあパリワイン→やっぱりワイン
しばら食うのあ井田→しばらくの間
特売の方ガオ遠く→特売の方がお得
幼虫員→要注意
一揆マスカラ→行きますから
母方の隕石→母方の親戚
男根牧場→男の子牧場

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問すると読点も改行も一切なく、誤字脱字だらけで異常に読みにくい上に無駄に長い回答をする人がいて困っています。
ブロックしても次々にコテハンを変えて再登場してきます。
評価を低くするとすぐに発狂したようにブチ切れて、補足で喰ってかかってくるので怖くて低評価もつけられません。
最近も「ロマン地区」というのがあって、さっぱり分かりませんでした。
その方の生まれお育ちになった「あいりん地区」の別称かと思いましたが、どうやら「ロマンチック」の打ち間違いだったようです。

  • 回答者:美しい旋律 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのサイトは韓国からの利用者が多く、ハングル変換ソフトを利用した回答があるときには、訳が解らないので翻訳に時間がかかります。
圧質下院→悪質会員
イオン→気温
イラン→イオン
音入れ・・→・おトイレ
おヘア→お部屋
穴タッチネトウヨ→あなたたちネトウヨ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る