すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

西武池袋線を基点に、池袋駅乗り換えでJR東京駅を目指す予定です。
丸の内線に乗り換えればよいかと思いますが当日は、ベビーカーでの移動なので、エレベーターを使いたいのです。エレベーターのある場所や、出口など最適なルートをアドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

• 質問者:ぽよぽよ
  • 質問日時:2008-07-16 13:46:32
  • 0

西武池袋線池袋駅では真ん中の方に下に降りるエレベーターがあります。私は準急などでなく普通でしか利用しないのでいつも右端のホームに着くのですが、改札方向に向かって一番右端のホームにだけ、エレベーターがあるのです。地上からも改札には出られますが、改札を出た後階段になってしまうので、ホームから地下に降りて地下の改札を出た方がよいです。東京駅へはもしJR(新幹線など)を利用されるなら、八重洲口方面なので、池袋からJR山手線で行くことをお薦めします。丸の内線に乗ると、東京駅で丸の内口から八重洲口までけっこう遠いので、ベビーカー持ちはしんどいです。(皇居方面など丸の内口でよいのなら、地下鉄でOKですが)池袋駅、東京駅共、JR山手線にエレベーターが付いています。ぽよぽよさんが東京駅のどちら側に出たいかによるかと思います。

• 回答者:おる (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
新幹線に乗り換える予定でしたので
大変、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る