すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

教えて下さい。入社の際に必要な誓約書に書く保証人の事が分かりません。父が保証人なのですが保証人欄に続柄とあるのですがこれは父・長男のどちらお書けばいいんですか?僕が長男です。宜しくお願いいたします。

  • 質問者:まひお
  • 質問日時:2010-01-19 20:24:05
  • 0

並び替え:

あなたから見た続柄なので、父と明記したらいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「父」と書いたら大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父と書けばいいです。

私もどちらだろうと思ったことがあって聞きました。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

あなたから見た関係なので「父」と書いてください。

この回答の満足度
  

「父」と書けばよいと思います。いかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

「実父」と書きました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の書類を提出するのですから、
自分からみた続柄です。
お父さまが保証人なら、父と記入すればいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保証人があなたから見てどういう関係なのかと言うことです。
父親が保証人なら父
母親が保証人なら母
弟や妹とが保証人なら 弟とか妹と書きます。
赤の他人がなるとは思えません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

続柄は父親 と書けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたに対しての保証人はお父さんですから続柄は『父』でいいです。
お父さんの誓約書にあなたが保証人になるときには「長男」になります。
企業によっては、同居の親族1名と親戚縁者の保証人1名の計2名の身元保証人を要求されるところもあります。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

保証人がお父さんなら、続柄は「父親」とか「父」でいいのではないでしょうか。

保証人の方は、貴方から見てどうかということですからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は、入社の為の誓約書ですから、まひおさんが主です。
ですから、続柄はまひおさんから見て、ということなので、
欄には父と書きます。

この回答の満足度
  

入社する人間が中心です

入社する人間の親に頼むなら父・母となります

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたから見て何者であるか、です。

「父」と書きます。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたを中心に、お父さんは、続き柄は父です。
だから「父」でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

貴方から見た「続柄」です
即ち、「父」
ってなると思います

  • 回答者:とむ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「父」ですよ。

保証人は、あなたとどういう関係ですか、と言う意味ですからね。

  • 回答者:人事課 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんから見ての続柄なので「父」になります。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!すごい助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る