すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

先日(3日前)ドル箱経由でニッセンで買い物をしました。
そのことが通帳に記載されていないのですが、買い物って会員登録などと違って決まったポイント数ではなく、金額の○%といった感じなので、ポイント数がはっきりしないため判定されるまで通帳にはのらないのでしょうか?それとも何らかによりドル箱経由にならずに買い物をしたことになっちゃったのでしょうか?
まだ日が経っていないので載っていないだけ?ちょっと不安です。

ドル箱経由で何か買い物をされた方、その際判定待ちで通帳に記載されていますか?

今すぐに体験者の方からの意見を伺いたく相談したので、ドル箱に確認したら?といった回答はご遠慮ください。

• 質問者:ms
  • 質問日時:2008-07-16 20:19:05
  • 0

並び替え:

買い物の場合はどこのポイントサイトでも通帳への反映までには時間がかかります。買い物をクレジットカードで購入した場合でも1ヶ月近くかかりますが代金引換で購入した場合は商品が到着してお金を払ってから1ヶ月かかります
なぜこのように日数がかかるのかというと、理由は購入した後になんらかの形で返品する場合があるからです。
自己の都合で返品する場合は一度代金を払った後でもポイントは反映されません。
到着した商品が不良品などの場合は返品・交換ということになります。
この場合はポイントに反映されますが、返品交換に時間がかかりますから1ヶ月では完結しないことになります。
注意:買い物をするときにドル箱にログインすることを忘れたりクッキーを有効にしていなかったりした場合は取り返しが付きません!

• 回答者:ロンロン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。今の段階で通帳に記載されていなくてもまだミスったと決まったわけではなさそうで少し安心しました。日数がかかるようなので様子をみたいと思います。

申し込み
  ↓
  ↓     ←他の案件は、この間通帳に「判定中」と表示される
  ↓            申し込み翌日から一週間程度まで
有効か無効の判断
  ↓
ニッセンは↓の部分が判定期間で商品到着後の翌月末です(30~60日前後) つまり最長60日待たないと承認されたかどうかも分からない。

http://dorubako.jp/contact.php?v=inquiry1

• 回答者:べるな (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。時間がかかるものなのですね。たとえ承認されなくても、判定中の表示がされれば、きちんとドル箱を経由して買い物の手続きが完了しているんだと安心できたのですが、その表示がなかったので少々不安でしたが判定中との表示もないものなのですね?日数がかかるようなので様子をみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る