すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

子供のなぞなぞがわからないので一緒に考えて下さい。

あるところに超能力者がいました。
超能力者は「私は隠したものを何でも透視できる能力を持っている。さぁ、何でもいいから隠しなさい。すぐに当ててみせよう。」と言いました。
これを聞いた、AさんとBさんとCさんは早速何かを隠しました。
しばらくして、超能力者は透視を始めました。
すると、Aさんの隠したものをすぐに当ててしまいました。
そして、Bさんの隠したものもすぐに当ててしまいました。
しかし、Cさんの隠したものだけは、いつまでたっても当てることができませんでした。
さて、なぜでしょう?

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2010-01-20 13:16:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

答えは「何も隠してないから」でした。
最初に答えを言い当てた方にベストを差し上げます。

「隠したものがないから、隠したものを透視できない」のだそうです。
「空気とか目に見えないものを隠した場合は?」と聞いたら、「"空気を隠した"ことが透視できるからダメ。"何を隠したのか"を透視するから、眼に見えるかどうかは関係ない」のだそうです。

Cさんは何も隠していないから。
何も隠していないから、隠したものを当てられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

透視できない何かを隠したんでしょうね。
う〜ん。。。
「空気」だと思います。
答えが気になりますね。分かったらぜひ教えて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透視できるというのですから、透明なものを隠したら見えないでしょうね。
空気か、水でしょうか。
そのくらいしか思いつきません。

  • 回答者:ぽち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食べ物」を、お腹の中に隠した為・・・だと思います。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを隠したのですよね。
Cさんは、「氷」を隠して、しばらくたったので解けて水も蒸発して分からなかったのではありませんか。

答えが分かったら是非教えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともに、回答すると
「物体」かたちあるもの隠していなかったからではないでしょうか?

  • 回答者:エスパー (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・水道水の入ったコップの中に、ミネラルウォータを隠した
・砂糖の入った袋の中に、塩を隠した。
・自分の血管の中に、他人の血液(もちろん、同じ血液型)を隠した。
などなど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超能力者は隠したものを何でも透視できる能力を持っている。
つまり隠してないものを透視できるわけではない。
よってCさんが何も隠していないから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超能力者が好き♡というコトを隠した。。なんてどぅ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『超能力者に透視されると超能力が無効になるもの』を隠した。

  • 回答者:違うみたいだけど? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る