すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

荒らしが酷過ぎると、sooda!というサイト自体が閉鎖(あるいは一時的に停止)になって、多くの会員がポイント稼げなくなって困る可能性もあると思いませんか?

「ランキングが変」だの「新規会員登録がどう」だの「拍手くれ」だの・・・

そういう荒らしは、もういい加減に飽きたんですけど。

• 質問者:平和!
  • 質問日時:2010-01-20 13:39:03
  • 2

並び替え:

荒らしは最低の行為には違いないですが、ここは質問をするサイトであって、おかしいと感じる事をおかしいとも思わない、頭のいいポイント乞食が回答して小銭を手に入れる為のサイトではありません。質問をしても、馬鹿の数行の回答ばかりが目に付いて、Q&Aサイトとしての利用価値が無いのですから、このまま閉鎖してもらっても何の不自由もありません。パソコンには電気代がかかり、夜中に暖房器具や照明器具を使えば、ここで時間をかけて馬鹿回答をしてポイントが貰えても実質は赤字です。親の金で食べているような人なら損はしないのかもしれませんが、そういう方たちの回答が役に立つ事はありません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 9
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いにあると思います。

事を荒立てて、他の参加者さんの質問が流れてしまったり、重くなったり、
ここまで来ると、ただの迷惑です。

不正だなんだと言っていますが、結局は参加者側からしたら、
憶測でモノの言っていることに過ぎないです。
Q&Aの場で言い争っていても、両者納得がいかなければ埒があかないです。

何度訴えても状況が変わらないのならば、
Q&Aの場を戦場にしないで欲しい。

他の参加者を巻き込まないで欲しいです。
こんな事態になって、Sooda!が閉鎖になってしまうよりは、
ぶっちゃけ、まだ現状維持のが平和でいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問として連続投稿するのではなく、事務局に直接問い合わせてもらいたいです。
他の質問が流れてしまいますし、昨日のように2ページ目以降が見れないと、普通の質問が見つけられません。
いくら正義を主張したって、あそこまでやると、ただの嫌がらせです。
他のユーザーに迷惑をかけているということを自覚してもらいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

結局はおかしいと思っていても常識を逸脱した連続書き込みなどをすると荒らしという事になりますね。
それでサイトが閉鎖になったら悲しいですから、過激な事はやめてほしいですね。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

思いますよ。
サイト側も、大元は大きな会社なんですし利益とリスクが見合わないなら切捨てちゃんじゃないかと思うんです。
ここまでコケにされてまで、儲けも大して無いようないわばサービスのようなサイトを
「ええい!やめちまえ」となって閉鎖しちゃうんではないかって心配です。
せっかく毎日の楽しみの日課なのに、
たったひとりの我侭や独自の意見を正しいとされるまで通そうとする行動のせいで壊されたら目も当てられません。

そんなに理解できなくて変だと思うなら、見なきゃいいだけなのにって思います。
なんでそんなにいやなものをすごい時間をかけて見てるんだろうって
それこそ変なひとだなーと思います。

もう無視するのが一番かも?ともちょっと思います。
相手したり話題にも上らなくしたら消えるかもしれないとかです。

• 回答者:平和なサイトだったのに。 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

閉鎖自体は無いと思いますが、と言うのも、ソーダはサイバーエージェントの会員獲得の為の重要な部分にもなっていると思うので、荒らしなどが酷くなると、その為のシステム変更などで、今ソーダを利用してる会員みんなが迷惑を被ることになると思います。
荒らしはいい加減にしてもらいたいと思います。
それと同時に、荒らしをした人間には、即永久退会の様な厳しい処分も、事務局にお願いしたいと思います。
そうしないと、楽しく本来の質問回答してるみんなが、迷惑を被って、困ると思います。
私も、平和さんと同じ、平和なサイトを望んでいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

ほんとに困ります。
重いし、2ページは見れないし、同じ文がズラっと並んでいるし・・・
昨日みたいな状態になったらイライラするし
いい加減にして~って叫びたくなります。
早く普通のSooda!に戻って欲しいです・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。 困ります。
平和になってもらいたいです。 Sooda!は好きなサイトなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントを稼ぎたいなどと思っていない人が荒らしているのでは?
やっている本人は困るなんてこれっぽっちも思っていないでしょう。
まあ、メンテナンスという一時停止はあるかも知れませんね。
いずれにしても新規会員登録や認証など考えるかも知れませんしね。

根っこには削除基準の平等やなかなか改善が進まないことなど不満がたまっていると思います。
たしかに質問でも相談でもない、拍手くれって古事記かって言いたくようなものは削除されてない。
事務局は明朗にもっと解り易くした方がいいと思いますがね。

• 回答者:不具合を直して (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

はい、そう思います。
なんだかここんところ質問と一緒に拍手して!!って言う一文が入っていたり、ランキングがどうの、新規会員登録・・・・となんか似たような質問が多いですよね。

事務局の独自の何とかっていう言葉が不透明だと言うのが原因かとも思うのですけど、それだったら、事務局と直接メールのやり取りをして頂ければと思います。
そして同じような質問をすると構わないでスルーすればいいのに、ちょっかいを出したり、ポイント欲しさに同調したりする人もいますよね。

もうどうでもいいよと思うし、3月に閉鎖になると言う噂が本当なんじゃないかと思えてきます。
あくまで風の噂としてしか聞いていませんけどね。
本当にいい加減にしてくれ!!って思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

全く同感です。
アラシは自分が荒らしているという自覚がないんでしょうね。
いい加減気付いて欲しいです。
アラシが立てた「ランキングが変だ」というスレに群がって

‘変ですね、はい、変ですね・・・‘
と同調する人たちが多くいたことにもアラシが自分は間違ってないと勘違いさせてしまった原因があります。
同調すればポイントがもらえるということを知っている輩の集まりです。
いっそのことランキングなんてなければいいのにと思いますね。
平和であってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度

困りますね。
昨夜は2ページめが見られないような状態になってましたし・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

閉鎖するかしないかは、運営しているところしだいではないですか?

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

思います。
たぶん、その嵐の方は自分さえ良ければあとはどうなってもいいと
思っているんではないかと思います。

私もいい加減あきましたけど、やはり事務局にもそれなりに説明を
して欲しいです。

• 回答者:これからが心配ですね (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る