すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda! のマスコットガール、ハナチャンって知っていますか?

私はたった今、”よくSooda!で見かける小さな青い鳥”がマスコットだということを知りました。
名前まで付いているなんてびっくり。
青い鳥は、ただイラストだと思っていました~(^▽^;)ゞ

知らなかったのって私だけでしょうか?
年代と性別も教えて下さい!

30代・女性

===補足===
........

みなさん、回答ありがとうございます!
どれぐらいの人が、私のように知らなかったのかお訊きしたいので
この質問(アンケート)は、私が寝る直前まで募集させて下さい。
おひとり、おひとりにお礼コメントは出来ないのですが、終了しましたら
まとめて一気に評価を付けさせて頂きますm(*_ _*)m
どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 質問者:スズメっち
  • 質問日時:2010-01-20 14:43:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

........

全部で、73名の方に回答して頂きました。

青い鳥がSooda!のマスコットで、ハナチャンという名前だというところまで
知っていた方は19名いらっしゃいました。
そして、知らなかったという方は54名でした。(私だけじゃなかったんですね^o^*)

みなさん、回答して下さりどうも有難う御座いました!

知っていました。
プロフィールもちゃんとあります。
Sooda!事務局ではたらく1歳の小鳥さんです。
http://sooda.jp/users/30080/
50代 男性

  • 回答者:回答乱麻 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんとプロフィールまであるんですね。
まだ1歳の小鳥さん。
目とかちゃんと描いて、表情を付ければ可愛いのに残念。

リンク、ありがとうございました♪

並び替え:

知ってましたよ!
ハナちゃんのブログが始まった時から知ってました。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
30代、女。。

  • 回答者:お; (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く知りませんでした。
20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も知りませんでした。
名前は聞いたことがありますが、ブログは一度くらいしか読んだことがありません。
QとかAの形のマスコットのことかなと思っていました。
青い鳥はかわいいと思いますが。

  • 回答者:なぜハナチャン? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
こちらの利用が長いので。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
右側にブログのお知らせも載ってるし、名前だけは知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
只のマークぐらいにしか思っていませんでした。
名前まであるなんて、ビックリです。

もっと大きくすれば良いのに。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
名前を確か募集してるときがあった気がします。
30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとSoodaしていますがマスコットとは知りませんでした

名前もあったんですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。マスコットだってことも知らなかったですね。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。マスコットに力入れるなら、この脆弱なシステムを改善して欲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
私が知ったのも最近ですけどね^^;

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥がパタパタするのは見てました。
マスコットとは知りませんでした。
マイトトップにハナチャンのブログがありますね。
有難うございました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っています。
青い鳥のことだったのですね・・・それは知りませんでした^^;
じゃあ、ページがつながらないときとかに出てくる「アイツ」はなんて名前なんだろ・・・???
彼(?)が「ハナちゃん」だと勝手に思っていました(笑)

===補足===
書き忘れました><

30代 男

  • 回答者:オール (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
マスコットガールなら、soodaのトップページに載せてもいいと思うのですが...


30代 男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・まったく知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
20代男性です。

  • 回答者:ものそのものではござらぬ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知らなかったです。
20代男

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってましたよ。
ガールというか、小鳥ちゃんですね。
たしかハナちゃんはブログをやっていたはずですよ。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!?そうだったんですか!?
全く知りませんでした、今知りました。

10代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

それに、青い鳥のイラストも初めて見ました。

===補足===
40代、男性です。。。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
よくばり相談室から利用してるので、知ってました
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく全く知りませんでした。

30代 男

  • 回答者:青い鳥 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
何か開いたときにいろいろイラストはあるな~くらいの感覚でした。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました、
かわいいと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコットキャラってあったんですか・・・

キャラを見ていても、マスコットとまでは思っていませんでした。

40代・男性

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。

Soodaが始まった頃に知りました。
とっても可愛いですよね。
私は鳥が好きなので、愛着を感じます。

50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

10代 女性

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
ほのぼのとして可愛いですよね。

ずーと前ですが、ここのサイトで教えてもらいました。

40代 女です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたよ。
幸せの青い鳥みたくてかわいいです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その存在など全く知りませんでした。
今から探してみます。
教えていただきありがとうございました。

40代の男性です。

  • 回答者:ノッチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタを書くときに、おススメネタのテーマを教えてくれるのがハナチャンだということは知っていました。
でも、それが鳥だとは知りませんでした。
姿も見たことがありません。

===補足===
30歳 女性でございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコットがいること自体知りませんでした。
当然名前も知りません。
 
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコットの存在自体、この質問で知るまで認知してませんでした……。
そういうのがいたんですね。

10代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥の存在もマスコットのこともハナちゃんという名前も知りませんでした。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て初めてしりました。

40代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りませんでした
早速見てみます!!
10代・女性

  • 回答者:なみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。
あれってマスコットキャラだったんですね。
ちょっとおもしろいです。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問ではじめて知りました。
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを書いている女性従業員がハナチャンだと思っていました。
あの鳥の名前なんですか、それは初耳です。50代、男性です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコットがいたことを知りませんでした。探してみます。
20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじですかっ!!
私もスズメっちさんと同じくただイラストだと思っていました(^^;)
ぴこぴこ動いてるし可愛いな~とは思ってたけど
ぃやぁ~この質問無かったらずーーーと知らなかった(笑)

30代 ♀

  • 回答者:びっくり~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もただのイラストだと思っていました。
マスコットだったんですか。知りませんでした。40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコットがいたなんて初めて知りました。

20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね。
最近は、お気に入りで直接Q&Aに入ってしまうので、
マスコットを見ることすら機会がありませんでした。
さっそく見てきます。

===補足===
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。知ってます、
よくばりからの利用者なのでハナチャンブログと
質問でみてましたので知ってます。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナチャンのブログは見た事がありましたが
マスコットまでは知りませんでした。

31歳 女性

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナちゃんって名前は聴いたこと(見たこと)があったのですが、
鳥だとは知りませんでしたw
勝手にうさはなのようなキャラを想像してました。
人の思い込みって怖いですね・・
今度よく見てみたいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした・・・・
まさかマスコットだとは・・・。

  • 回答者:TKY (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

これからは注意してみますね。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、マスコットだったんですか。
しりませんでした。
マークみたいなものと思ってました。

  • 回答者:d (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。

右の柱の下の方に、「Sooda!のマスコット・ハナチャンのブログ」とあるので、
迷わず青い小鳥が「ハナチャン」だと思っていました。

この質問を読んで、鳥は鳥でも、何の鳥か気になって来ました^^

20代・女性

  • 回答者:コルリ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りませんでした。
あまり意識して見てなかったですね。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りませんでした。
あの青い鳥がハナチャンなんですね~
しかもマスコットガールだったんだ・・・

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知りませんでした。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
あの小さな鳥に名前があったとは ・・・
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

此処は長く居ますので、前から知っていました。
以前、ハナちゃんブログで紹介がありましたので、ずっと前から知っています。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも知りませんでした。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、知りませんでした。
そしてハナチャン自体も覚えてないです。

10代女性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせのところとかでよく見る青い鳥ですよね^^
それがマスコットだとは全然知りませんでした。
名前がついていたことも初めて知りました。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
以前はランキングの発表の時に
ハナチャンがなんかいろいろ言ってたような。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知りませんでした。

同じでただのイラストだと思ってました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした

とくに興味もないですね・・・

20代女

  • 回答者:w (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの青い鳥がハナチャンだとは知りませんでした。
ハナチャンと青い鳥は別物だと思っていました。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
最初の頃から参加してます。そのころは、ハナチャンのブログのことも質問のネタにされてましたから。

  • 回答者:40代、女 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコット・ハナチャンが誕生した時に見たので知ってましたが、ブログはすぐ読まなくなりました。

50代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
Sooda!を初めてまだ間もないので
青い鳥の存在にも気が付きませんでした。
教えてくださいましてありがとうございます!

41歳 女性です

  • 回答者:アイドロップ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコットだとは知らなかったです。
青い鳥は見てしってましたが。
40歳女

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ハナちゃんという名前は見たことありますが、青い鳥だったことは知りませんでした。

Q&Aしか訪問しないからでしょうか・・・・

30代女性です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
前身のよくばり時代から利用してるので、マスコットの存在と名前は知ってました。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知らなかったです。
あの鳥に名前があったんですね。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
名前はおろかSooda!にマスコットがいること自体知りませんでした。
あの青い鳥がそうなんですね。
初めて知りました。
20代、男

  • 回答者:びん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る