すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

銀行員に向いている人ってどういう人?

また働くのに銀行を選ぶのは例としてどういう理由がありますか?

  • 質問者:バンク!!!!
  • 質問日時:2010-01-20 19:42:53
  • 0

真面目な人
派手でない人
時間や約束がきちんと守れる人
与えられた仕事を時間内で処理できる人
数字を見て頭が痛くならない人
お客さんにクレームつけられても、冷静に対応できる人
責任感のある人
そして・・・一番大切なことは・・・他人のお金を扱うので、
「不正をしない人」

銀行を職場として考える理由は・・・・・・・・・
1.安定
2.高給
3.世間体
4.親の希望
5.性格に合う
・・・・・・・・・・・・・・・ということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいたい思っていたとおりの適性でした。
銀行を就職先を選ぶ理由としては給料、安定性、かっこいいなど予想通りの理由でした。
銀行で倒産ってあまりきかないです。

並び替え:

前彼が銀行員でした。
冷静な人でしたね。彼氏だったけど何を考えてるのか
わからない部分も・・。
計算得意でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~む。銀行はコネ入社多いですよ。
知り合いだけでも3人コネです。
計算好きですかね。要はお金大好きな人ですね。
派遣で勤めた経験はありましたが、コネと天下りがいっぱいで、金のことばかりが業務なのでうんざりでした。

  • 回答者:ビンボー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで、
計算好き。
こつこつ、もくもく働くタイプです。
数字に強くないとだめだと思います。


銀行員=かっこいい、経済的安定があります。また大手、有名な職種。

  • 回答者:つぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向いているのはなによりも真面目で努力家の人ですね。
理由としては安定している職場を求めるからでしょうね。あとは給料。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非効率で無駄な作業に疑問を感じず、内部だけでの自己満足を追求することに邁進出来る人が向いてます。

選ぶ理由としては、会社が安定して倒産の確率が低いことと、給料の良い業界であること辺りですかねえ。

  • 回答者:金融勤務 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向いている人・・真面目で冷静で数字に強い人、だと思います。
選ぶ例・・・・・安定が大きいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガバンクで支店長を務めたうちの親を見ていると、人付き合いがいい方が出世するようです。どこの会社でも同じだと思いますが。

うちの親で言えば、日本の企業を支えているという誇りを持っていたようです。ちょっと偉そうでしたけど。

  • 回答者:ぷれすて (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面で素直な人

将来安定を求める人
高給取りの夫を求める人

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤勉実直な人。お堅い、体面もよくて、給料もよいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な性格でケチな人。
給料がいい。社員の高金利での預金が出来る。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お金を扱うわけですし、冷静で物事に慎重な方が向いてると思います。

・銀行員に縁のない私なので、イメージですが・・・
 ここ近年、統合やらなんやらあったけれども
 「銀行に勤める」この言葉に安心感を抱いてしまいます。

  • 回答者:大雑把華子 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る