すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

5月にドイツに旅行しようと考えています。
広い国なので、なかなか上手くルートが作れなくて困っています。
個人旅行で行くつもりなので、ドイツに詳しい方がいらっしゃいましたらお奨めの地域など教えていただけると嬉しいです。

特に情報が欲しいのは・・・
 ・ドナウ川クルーズ
 ・ホーエンツォレルン城
 ・レーゲンスブルク

です。ガイド誌などを見てもなかなか情報が少なく困っています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:げるん
  • 質問日時:2008-02-12 12:36:38
  • 0

私は2005年秋にレイルパス(現地購入不可)を使ってミュンヘン、フッセン、ローテンブルク、ニュルンベルク、ライプチヒ、ドレスデン、マイセン、ベルリンを回りました。電車の時間は図書館でユーロレイル時刻表で調べていきましたが、ドイツの駅には駅時刻表がプリントアウトできる機械もありました。
また、オペラなどのチケットは現地で購入しました。また、マイセンやベルリンフィルの見学ツアーも予約なしで行きました。あと、ペルガモン博物館は閉館4時間前?になると入場無料でした。
ドイツ観光局 http://www.visit-germany.jp/
http://www.tabicom.com/
ドイツはいい所でした。楽しんできてください。

  • 回答者:アンペルマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ドイツは世界遺産がたくさんありますし、世界一城の多い国で中世の街並みも各地に残っていますから見所がありすぎて迷ってしまいますよね。
ドナウ川は東西を横断していますからライン川クルーズが一般的で利用しやすいと思いますが。マインツからのロマンティックラインと呼ばれるコースは川沿いに古城が次から次へと現れてシャッターチャンスいっぱいです。でも何時間も乗船していることになりますから区間を絞った方がよいかも。観光船でワインの試飲もできました。ドイツのワインはおいしいです。
レーゲンスブルグはドナウ川流域の街ですがライン川流域にも見所はありますよ。
ホーエンツォレン城はかなり交通の便が悪いようです。そのかわりシンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城はいかがでしょうか。
フランクフルトの南にあるハイデルベルグ城もおすすめです。ハイデルブルグの街も美しいです。
ぜひおすすめなのは城壁の街ローテンブルグです。ヨーロッパスタイルのホテルに泊まりましたがおもむきがあってとてもよかったです。
ツアーのパンフを集めて情報収集してみてください。

  • 回答者:のら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る