すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

皆さんの住んでいるトコのオススメはありますか?

場所でも食べ物でもいいので教えてください^^

ちなみに私は福岡なんですが
やっぱり明太子、とんこつラーメンがおいしくてオススメです。
特に明太子は椒房庵がおいしいんですよ~☆

  • 質問者:くり
  • 質問日時:2008-07-17 18:21:36
  • 0

並び替え:

三重です。

この時期には
・長島スパーランド
・鈴鹿サーキット
・志摩スペイン村
等のレジャー施設

観光?で
・伊勢神宮(別宮も含めて、県内に各所)
・鳥羽水族館
・二見シーパラダイス

食べ物では、
・桑名の時雨(佃煮)
・鈴鹿のアナゴ
・津のうなぎ(浜松等よりも美味しい、怒る人もいるかな?)
  日本で一番食べる街です。店も人口辺り倍あり
・松阪/伊賀の牛(時期では無いが、醤油と砂糖で食べるすき焼きは別品)
・松阪のホルモン
・伊勢の赤福(本店と内宮前の茶屋で)/てこね寿司
・尾鷲の目張寿司
あと、発祥の物として
・味噌カツ
・天むす(津駅構内でも買えます)
・タイヤキ
・いちご大福
あまり知られて無くて、
真っ黒なカレー(イカ墨じゃありません、津)、同じ店で、ハヤシライス
・伊勢茶/ふぐ/高足カニ/イセエビ/紀北の牡蠣/尾鷲の秋刀魚・カツオ。。。

こんなのでは!!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県宮古島在住です。

今の時期はやっぱりマンゴーです。東国原知事に宮崎マンゴーとして特産を持っていかれましたが、宮古のほうが美味しいと思ってます。

他にもドラゴンフルーツやパッションフルーツなど南国系の果物があります。

他府県では高価らしいのですが、地元では贈答品に向かないB級品(傷物)が安く手に入ります。味は変わらないので嬉しいものです。

そうそう、儀母が福岡出身で年に1度、明太子を送ってくれます。
美味しくてご飯がすすみますよね。

  • 回答者:いすけ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府堺市です。
千利休出身地であるからか、おいしい和菓子がすごく多いです。
中でもお勧めはやっぱり『かん袋(豊臣秀吉が命名)のくるみ餅』です。
http://www.kanbukuro.co.jp/
オススメ場所は『アルフォンス・ミュシャ館』です。
http://www.sakai-bunshin.com/mucha.php
ちなみに堺の小学校ではラジオ体操ではなく『堺っ子体操』を踊ります。

  • 回答者:ユッキー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
この時期はウニ!
有名なスイーツでルタオのチーズケーキ!
マイナーなスイーツなら三星のよいとまけ。世界一食べづらいスイーツ(笑)

  • 回答者:がりぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良在住です。
何といっても世界遺産の東大寺、春日大社、興福寺などのある、
奈良公園一帯がオススメです。
春日原生林(世界遺産)といった自然も豊かで、古代日本の雰囲気が色濃く残っています。
神様のお使いである鹿ものんびり歩いていますよ。
鹿せんべいを持って、鹿さんにわらわらと囲まれてみるのも楽しいかも。
残念ながら奈良にはあまり美味しいものがありませんが、
柿ケーキは最近ではヒットだと思います。

  • 回答者:せんとくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都からもう一つ。
にしんそばというのが、これまた旨い。あまり他で見かけないので。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまねに住んでますが。。。これといっては。。。
まあ魚が安いってことくらいかな。
あとはみんな一人一台くらい車をもってる地域なので、駐車場代は安いです。物件によっては1台は普通についていてお金がかかるのは2台目からというところもあります。

  • 回答者:いなかっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと!僕も福岡に住んでますよ
ここって福岡の人多いのかな?
おすすめはやはりとんこつラーメンですが、これから紹介するのはラーメン屋ではありません。国際的な食品品評会(モンドセレクション)で金賞を連続して受賞したというラーメンのメーカーが福岡市内にあります。
メーカーの名前は「味源」というのですが、ここのラーメンは一人前100円という手ごろな値段なんです。
ラーメンの種類が「鹿児島ラーメン」「熊本ラーメン」「久留米ラーメン」、そして「博多とんこつラーメン」と4種類あって、どれも味は絶品です。
会社の所在地はネットで検索すればすぐにわかるはずです。
ちなみに中国人の知り合いに食べてもらいましたが「中国でもこんなおいしいラーメンはお目にかかったことがない」とのことでした。

  • 回答者:ロンロン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが、やっぱり 今 話題の矢場とんの味噌カツかな・・・。

  • 回答者:わこママ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京世田谷ですが
隠れ家みたいな天婦羅屋さんがあります。

もちろん天婦羅は美味しいのですが
それじゃぁ~ここに書き込む意味がありません!

あのね。
骨せんべいが美味しいんですよぉ~~♪

  • 回答者:PonyRider (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の本当ど真ん中。
和菓子が美味しいです♪
今の時期は、老松さんの「夏柑糖」かな~☆

  • 回答者:まちゃ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱海ですが高級魚はともかく、鯵・いさき・イカ・鯖などの魚が新鮮で安いです。
ここに住み始めてから肉をあまり食べなくなりました。

  • 回答者:ABCDE (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る