すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、女性なのですが(笑)
友達や後輩などからは、なぜか「兄貴」と呼ばれています。

皆さんの中で変わったあだ名で呼ばれている方は
いらっしゃいませんか~?!

  • 質問者:漢な私
  • 質問日時:2008-07-17 19:23:00
  • 0

おじいちゃん

です。
前に大食漢で、食事した後3時間で「お腹空いた!」と言ったら「食事しただろう!ボケじいちゃんか!」と突っ込まれて以来しばらくおじいちゃんでした。
「お腹空いた」と言うと「おじいちゃん、ご飯はさっき食べましたよ~」と返されたものです。
今は年も取り食欲も落ち着いたのであまりいわれませんが。
が……たまに「あれ、あれだよ、あれ!」となり、再びおじいちゃんと呼ばれそうです。
でもどうしておばあちゃんじゃないのかしら?

  • 回答者:うっかり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっかりさん、こんばんわ☆

「おじいちゃん」ですか!
兄貴に続く、性別を超えたあだ名ですね(笑)

ご回答ありがとうございました~^^

並び替え:

漢な私さん、こんにちは^^

きっと、男前な性格のかっこいい女性なんでしょうね^^
私も、「○○ねぇ」とは呼ばれます。

小学校の美術の時間、咳をよくしていたら、「ゴッホ」と呼ばれるようになりました。
大人になって振り返ると、ある意味センスいいあだ名かもしれません。(笑)

小学校の時のもう一つの名前が、8文字もある長くてかなり個性的な名前なのですが、同じあだ名で呼ばれている人がいたら会ってみたいぐらい、世界に一つだけなあだ名なので、ここに載せるのはやめておきます(笑)

  • 回答者:sao (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

saoさん、こんばんわ☆

「○○ねぇ」「ゴッホ」ですか!
ゴッホはたしかに小学生でそのあだ名はハイセンスですね^^
しかし、何がきっかけであだ名になるのかわからないものですよね(笑)

ご回答ありがとうございました。

兄貴はないですね

姐さん(姉さんではない!きっと)とは呼ばれますけど

  • 回答者:普通なのに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通なのにさん、こんばんわ☆

「姐さん」ですか!かっこいいですねっ^^
私はなぜ、性別を超えたのやら…って感じですよ(笑)

ご回答ありがとうございました。

「ミラクル」と呼ばれています。
ネット以外では天然アピールみたいで自分からは言えません。
ちなみに女です。

  • 回答者:コン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンさん、こんばんわ☆

「ミラクル」ですか!
奇跡オーラが漂っている、とても輝いた感じがしますね☆

ご回答ありがとうございました。

かげぐちのあだ名で、ちんくしゃ(意味はよく判りませんが、犬のチンがくしゃみをしたような顔)と呼ばれていた人を知っています。その他に、色が黒くてのろのろ歩くので、のらくろだなんて呼ばれた人がいましたね。花の金曜日に引っかけて、花○○欣子をハナキンと呼びましたね。お局さんは何処にでもいるでしょ。

  • 回答者:紀子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紀子さん、こんばんわ☆

「ハナキン」さんみたいに、略されるあだ名は私の友達にも多いです^^

ご回答ありがとうございました。

私も女性ですが、小学生の頃のあだ名は、「暴力女」か「アジャコング」でしたね…。
打倒男の子だったので(笑)
いまだに嫌がらせで言われたりしますが…。
さすがに私も一児の母なので、まいりますが…。

  • 回答者:まりも (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まりもさん、こんばんわ☆

「暴力女」「アジャコング」さんですか!
それは、強そうですっ…(@O@)
嫌がらせで言われても、気にせず頑張ってくださいっ!!

ご回答ありがとうございました。

私の奥さん 若いころから年齢関係なくみんなから「おかあさん」と呼ばれます。当の本人もなんでかねぇ~?(^^;と言ってますが

  • 回答者:年齢不詳の旦那? (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢不詳の旦那?さん、こんばんわ☆

「おかあさん」ですか!
若いころから…なぜなのでしょうね(笑)
きっと、頼りになるしっかりした女性なのでしょうね~^^

ご回答ありがとうございます。

おじさんなのにおばさんってあだ名の知り合いがいます。
理由はパーマをまちがっておばさんパーマがかかってしまったからです。
見るからにおばさんになってたから仕方ないけど
もう十年いじょうその呼び名でくらしています。本当はおじさんだけど。

  • 回答者:みみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みみさん、こんばんわ☆

「おばさん」ですか…これは私と逆バージョンですね(笑)
パーマを間違えて、見るからにおばさんになってしまったのですね!

ご回答ありがとうございます。

「アグ」
アグネスチャンに似てるから、だそうな。
人ごみで呼ばれたら外人さん?!的な視線、
後輩にまで「アグさん」とか呼ばれて
「あぶさん」かよ?!とツッコミもありましたが
結構気に入ってました。

  • 回答者:苗字忘れられた事も (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苗字忘れられた事も、さんこんばんわ☆

「アグ」さんですか!
きっと、凄く似てらっしゃるのでしょうね~^^

ご回答ありがとうございました。

私(女性)をおっちゃんと呼ぶ女性の友人がひとりいます。
なぜ?ときいたら、「おばちゃん」ぽくないからという奇妙な理由です。

最初は違和感あったけど、まあいいか、という感じ。

  • 回答者:おっ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、さんこんばんわ☆

「おっちゃん」ですか!ここにも性別を超えたあだ名が…(笑)
そうですよね~、最初は違和感あるのですが、
慣れてくると「いっか」的な感情になりますよね!

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る