すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

草抜き落ち葉&ゴミ拾いにハマリ過ぎ…?

主人の実家の草抜き…は当然のことだけど、お隣宅の雑草まで無性に抜きたくなるのを必死に我慢!!だって失礼でしょ?

自転車で走行中も道端の雑草が気になってしまう。
信号待ちで止まっている時に、そこに雑草があれば自転車に乗ったまま手を伸ばして抜いてしまう。

ボランティア精神とは違う…雑草等を抜かずにられない、気になって仕方ない。

凝り性ではあるけれど。コレは違うと自分で感じる。チョッと異常??
心療内科で診察受ける症状かしら?

• 質問者:ももんが。
  • 質問日時:2008-07-17 19:50:42
  • 0

並び替え:

異常ではないと思います
私も目につくと、どこでも抜いてしまいます
習慣のようなものになってます

• 回答者:シラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

診察ってほどではないでしょうが、よそ様の土地や物には触れるとまずいですよ~^^;

• 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

素晴らしい症状ですね~。
確かに雑草が根っこからスポッと抜けると快感ですが・・。
上手に抜けないとかえってイライラしませんか?
人に迷惑もかけないし、お金もかからないので、飽きるまで凝ってていいんではないでしょうか。
異常と呼ばれる人はホントにおかしいから、安心してください。

• 回答者:雑草魂 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

異常ではないですよ。

私も何かをしだすとハマッテしまうのでわかります。

お隣にももんがさんが住んでいらしたらうちの庭もお願いできるのに
残念です~。

• 回答者:モナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ゴミ拾いは結構ですが、落ち葉は自然のサイクルの中に入っているものです。自分の敷地以外でで勝手をするのはどうかと思います。
 同様に雑草についてでも同じことが言えます。あなたは雑草と言うかもしれませんが、ほとんど名前が付いている一つ一つの種のなのです。これも自然のサイクルの中に入っているので余計なことはしないで欲しいというのが私の意見です。
 おそらく必要ないと思いますが、気になるなら心療内科で診察されたらどうでしょうか。全く問題ないですと言われれば、安心できますし、治療が必要ですと言われれば早期治療ができるので、どちらに転んでもあなたに損はありません。
 また、雑草の名前を覚えていったらどうでしょうか。名前を覚えると親近感が生まれ、「ああ、お前こんなとこにいたのか。よくがんばてるなあ。」というような気持にもなれます。

• 回答者:詠寛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

不審者に思われない範囲で、気のすむまでハマっていいと思います。
気分転換にはいいようですよ。

私の家族にも約1名が、時間(ひま)ができると、いつのまにか草取りをあちこちで活躍しています。今では、数百メートル四方の雑草がきれいになくなって、次は何をするかと外出しても周りを見渡しています。最近、長時間しゃがんで作業したため、膝周りの筋を痛めて、一週間ほど寝たきり状態となり、食事、選択など周りに迷惑をふりまいていました。

紫外線対策を万全にして怪我にならない範囲で、近隣の環境整備に貢献してください。

• 回答者:野良仕事 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る