すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

Yahooゆうパックで発送したんですが、間違った商品を送ってしまいました。

現在、「ご不在のため持ち戻り」状態のようで、こちらに 一旦戻すことはできるのでしょうか?

• 質問者:モッシュ
  • 質問日時:2008-07-17 20:27:30
  • 0

yahoo!ゆうぱっくではないですが、間違えたことがあり、
取り戻したことがあります。
500円かかりましたが、なんとかなりました。既に相手に一度届けているということですが、まずは、相手の集配局
(まだ人がいるので大丈夫です!!)
で良いので、今すぐに電話して聞いてみてください。
http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html

控えをお持ちだと思いますので、番号を必ず伝えてください。
明日電話…と思っていると、既に持ち出してて間に合わないかもしれません。

• 回答者:そう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

むずかしいと思いまが、その集配局に保存していると思いますので、その集配局に連絡して、ゆうパック番号等をいって、事情を説明されたら、どうですか?おそらくそれしか方法はないと思います。集配局は、ネットで、ちゅうちょ銀行のホームページからわかりますので。

• 回答者:tenshiti (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

とにかく今荷物がある郵便局に連絡です。
でも、本人と確認されるかどうかがかなり厳しいです(普通の運送会社ならまだ融通が利く。でも郵政は如何に民営化されてもまだお役所的なものが残っているので)。いたずらや騙しで人の荷物を盗ろうという奴もいるから仕方がないことなんですけどね。
今でも24時間対応してくれると思うので、電話で早く連絡することです。
ゆうパックなら御依頼主控えがあるでしょうからそれを必ず手元において対応のことです。

• 回答者:おかぴー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る