すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天クジとかに参加すると、どうしてもメルマガ登録を
するはめになってしまい、結果受信メールが増えてしまうのですが、これってすぐに解除しても参加したキャンペーンには支障ないのでしょうか?
どれくらいで登録解除したらいいのかなぁ~

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-21 22:00:37
  • 0

正確にはすぐに解除して支障が出るキャンペーンもあれば、
解除しても全く影響の無いキャンペーンもありますね。
なのでせめてポイントが付与されるまでは解除しないほうが無難です。
経験上楽天市場のキャンペーンではすぐに解除してもポイントが付く確率が高かったですが、楽天KCのキャンペーンで即刻メルマガ解約したときは付かなかったこともあるので…。
私はyahooのフリーメールを利用していますが、メルマガは解約せずに迷惑メールフォルダに振り分けておくのも策ですね。
自動で振り分けられて一定期間が過ぎれば勝手に削除されるので楽ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はくじを引いた後に1件メールが来たときに一括解除しています。
すぐに解除しても山分けのポイントは付いています。
即日解除しても問題ないようです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はショップからメールが来た時点で、一括解除しています。
週に何度も一括解除する羽目になっています。
携帯は一括解除できないので、しんどいですね。

• 回答者:携帯も一括したい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

面倒くさいので、フリーメールに受信先変更をしています。

即日、停止でもいいとは思うのですが...

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

登録を解除しても山分けポイントやくじのポイントは付与されるので、私は登録されたらすぐに解除しています。
↓のURLで一括解除します。
https://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_rmail&h=43a4809651e252cf6bc0f3ddb76f25af

===補足===
キャンペーンに参加した当日はまだ上記のページに反映されていない場合もあるので、参加の翌日に一括停止しています。

この回答の満足度

お礼コメント

「登録されたらすぐに」
というのはどれくらいですか?
どれくらいで登録されるのでしょうか?
そこを聞きたいのですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る