すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしもあなたの余命が後一年と言われたら、何をしますか?

死ぬ前にしたい10のことを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-22 01:12:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

基本的にあまり希望は変わりませんね。
ただそのなかにある少しの差が個性というものなのかな。

この中には本当は今すぐできるのに、実行に移していない大切なことが、
あるのだそうです。

皆さんも出来そうなことは今すぐやってみるといいかもしれません。

ベストは選ばないつもりだったのですが、
漫画家の藤田和日郎先生にどれだけファンであるかを伝えにいく。
が、とても気にいったので、おけらかいどうさんへ。

堅実なことばかり考えていたけれど、私に掛けていたのはこういう情熱かもしれないと思いました。

私も、藤田和日郎先生に「うしおととら」はずっと心の支えでした。描いてくれて、ありがとう。と、手紙を書く。をリストに加えます。

1 気になっていて見ていない映画をDVDで見る。
2 北海道にオグリキャップに会いにいく。
3 漫画家の藤田和日郎先生にどれだけファンであるかを伝えにいく。
4 ダービーを見にいって、有金の半分を賭ける。
5 有馬記念を見にいって、有金のすべてを賭ける。
6 体力的に可能であれば、マチュピチュとクスコに行く。
7 アルゼンチンの裏町でちんぴらに絡まれて、所持金を奪われたうえで、ぼこぼこにされる。
8 ジャズベーシストのチャーリー・ヘイデンと差別のない社会について語り合う。
9 イルカの背中に乗って、外海に出ていく。
10 「ちんけな人生だったな」と、ため息ひとつ付いて、逝きたい。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1大好きなシュ-クリ-ムを好きなだけ食べる
2遺言を書いてお金や持ち物を誰にあげるか決める
3離れて暮らす息子に会いに行く
4世界で一つだけの詩集を作る
5世界で二つだけの写真集を作る
6沖縄旅行に行く
7お葬式の時に飾る写真を写真館で撮る
8庭に植えてあるものを処分する
9旦那といちゃつく
10亡くなる間際に息子がみとってくれるように手配する

  • 回答者:ここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 会いたい人に連絡とって生前葬を兼ねた大パーティーをする
2 世界一週旅行
3 日本一週旅行
4 食べたいものを食べまくる
5 毎日違う人と楽しく飲みたいだけ飲む
6 伝記を書いておく
7 身辺整理する
8 死亡保険のみの生命保険に入る
9 残ったお金を全て弟へあげる
10 宇宙に飛び立って星になってさようなら

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)会社を辞めて桜前線を北上する旅をする。
2)秋には紅葉前線を南下する旅をする。
3)温泉巡りの旅をする。
4)メルヘン街道(ドイツ)に行く旅をする。
5)オーロラを見に行く旅をする。
6)城下町を歩く旅をする。
7)海外の温泉に入る旅をする。
8)ロマンチック街道(ドイツ)に行く旅をする。
9)海の見える温泉で1カ月ノンビリ過ごす。
10)オリエント急行に乗りに行く旅をする。
そして最後はいい旅が出来たとつぶやいて、旅先で死ぬ事ですね。
勿論旅行保険には加入してから旅に出ます(ちょっと現実的?)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.遺書を書く
2.死後に家族が困らないように微々たる財産目録を書く
3.死んだ後にどうして欲しいか、葬儀社や葬儀内容など分かりやすく書く
4.生活品で可能なものは処分する
5.ハワイに行った事がないので、行ってみたい
6.家族や友人に、思い出をありがとうの手紙を書く
7.残されたペットが困らないように、世話の仕方を家族に伝授する
8.毎日晴れるようにと祈りながら、1日1日を楽しんで暮らす
9.かかりつけの獣医師に5百万円先払いして、もしもの時のペットたちが困らないように手配する(領収書もらわないと・・)
10.ゆっくり自宅で死ねるように、病院行きだけは断固拒否する

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・天丼を食べる
・韓国に行ってみる
・東京に行ってみる
・外国人観光客に道案内をしてみる
・芸能人にいきなり抱きついてみる(出来ればブラマヨの小杉)
・なにか辛そうな人にコーヒー代を渡して元気にさせてあげてみる
・今までに知り合った人の中で少しでも良いなと思った人全員に告白してみる
・今までに知り合った人の中で少しでも嫌だなと思った人全員に暴力を浴びせてみる
・喫茶店で帰りに代金を支払わず、コーヒーカップの下に1万円札をひいておいてみる
・最期の病室に友達100人呼んでみる

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.旅。
2.読書。
3.掃除。
4.贅沢な食事。
5.遺書書く。
6,音楽聞く。
7.殺人。
8.姦通。
9.豪遊。
10.自殺。

  • 回答者:yy (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中にぶっそうな単語が入っていますね。

自殺だけは止めましょう。
片付ける人が迷惑するから!
樹海だったらとか特に考えないでね。本当に迷惑してますから!!
仮にだとしても思って欲しくないです。

1.遺言書を作る
2.身の回りの整理をする
3.自然の中で暮らす
4.昔の知人に会う
5.旅行をする
6.お遍路をする
7.食べたいものを食べる
8.ボランティアをする
9.寄付をする
10.葬儀はしないで欲しいと伝えておく

1年ってあっという間でしょうね・・

  • 回答者: 匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性ですが、家族のことを思って・・・・

1.出来るだけ、仕事を続けて頑張る!
2.時には休暇を取って、家族で海外旅行に出かける。(思い出づくり)
3.身の回りの整理
4.私しかし出来なかったことを、家族に教える。 
5.保険・貯金の確認
6.過去の写真の整理 (思い出・・・)
7.家族に手紙を書く (ありがとうの言葉を添えて・・・)
8.親の墓参り

ここからは、私なりの贅沢三昧

9.好きなことをしたり、好きな食べ物を思う存分に・・・・
10. ・・・・・・もう少し生きたい・・・ 神様にお願いする・・・・

  • 回答者:匿 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.貯めている貯金を全て使う。
2.旅行に行く。(北海道と沖縄)
3.高くて手が出せてなかったお菓子、食べ物を買って食べる。
4.長年文通してるPFと会えたら会っておく。
5.動物達と触れ合う場所に行く。
6,身辺整理をしておく。(要らない物は売れれば売るか捨てる)
7.大嫌いな人に今迄の怨みとされた事の仕返しを済ませる。
8.趣味に没頭しまくる
9.親とか大事な人に今迄のお礼をする。
10.好きだった人に会ってさよならを済ませておく。

はー、考えてみたら色々と浮かんできました。
果たしてどれだけ実際には出来るのやら。。。(遠い目)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お金使う
2、旅行
3、ケーキ
4、女
5、お菓子
6、旅行
7、知り合いに感謝する
8、遺書書く
9、太陽に当たる
10、寄付

  • 回答者:f (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行がダブってますよ。

1、家族で海外旅行をして写真をいっぱい撮る。
2、家族で国内旅行をして温泉に入る。
3、大学の仲良し6人で1泊の食事会をする。
4、年賀状だけの付き合いになって疎遠になっていた人に連絡をとって会いに行く。
5、遺言を書く。
6、いつか着るかも?と置いていた洋服類を処分する。
7、有名店のケーキの食べ歩きをする。
8、素敵な洋服を買いに行く。
9、演奏会をあちこち聴きに行く。
10、楽器演奏をする。

実際本当にできるかどうかわかりません。
そんな心境かどうかも・・・
このうち3つできればいいかなぁ~

  • 回答者:健康一番 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をやめる
旅行に行く
好きなものをたらふく食べる
ダイビングをする。
ホテルのスイートにとまる
エステ三昧
整形して美人にしてもらう
友達に会う。
親孝行をする
身辺整理

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ブランドバッグなどを換金してお金を作ります。
2 財産分与を遺書に書いておきます。
3 葬式、墓の事など自分の希望も書いておきます。
4 小学校の同窓会をして貰います。
5 友達と旅行します。
6 主人とヨーロッパ旅行に行きます。
7 食べたい物を食べます。(揚げ物、ケーキなど普段控えてる物を・・)
8 好きな曲をウォークマンに入れます。(入院時用)
9 友達知り合いに手紙を書きます。
10 見られて恥ずかしい物などを捨てます。

実際余命わずかだと旅行出来なかったり
好きな物も食べられない可能性もありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、高級中華料理をおなかいっぱい食べる
2、高級ケーキをおなかいっぱい食べる
3、世界1周旅行
4、国内1周旅行
5、荷物の整理
6、お世話になった人に会う
7、家族との時間を過ごす
8、映画をたくさんみる
9、手紙を書く
10、墓参りをする

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、働いていたらやめます。
2、おいしいものたべまくり飲みまくり
3、親孝行する
4、友達と嫌ってほど遊ぶ
5、寝まくる
6、買いたいものを買う
7、身の回りの物をかたずける
8、日記を書く
9、旅に出る
10、趣味をする

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1仕事をやめる(自由な時間がほしいので)
2旅行をする
3美味しいお料理をダイエットとか健康に関係なく食べる
4美味しいお酒を飲む
5今までお世話になった人と会って会食する
6値札を見ないでほしい物を買う
7母親(父がいないので)に先立つおわびの手紙を書く
8妹に母をお願いという手紙を書く
9身の回りの整理整頓
10静かに天命を待つ

  • 回答者:本当はあたふたしそう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 仕事辞める
2 子供との時間を増やす
3 夫との時間を増やす
4 子供や夫に手紙を書く
5 身の整理
6 海外旅行などに行く
7 思い出作りに励む
8 自分の兄弟に会う
9 母に手紙
10 親孝行

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.親孝行
2.家族と旅行に行く
3.好きなものを食べまくる
4.食べたいものをたべる
5.遊びまくる
6.見られたくないものの処分
7.お墓の掃除
8.家族と過ごす
9.家族へメッセージを残す
10.葬式の準備

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うまい酒を死ぬほど飲む
2 うまい料理を体重気にせず食べまくる
3 寝たいときに寝る
4 読みたい本をかたっぱしから読む
5 人に見られたくないものを処分する
6 人に譲りたいものを譲る
7 苦しまずに死ねるように医者に頼んでおく
8 死体は検体に出すよう手続きしておく
9 遺書を書く
10 いろんなことを考える

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、身の回りの整理
2、家族への手紙
3、預金をすべておろします。
4、フランスに行きます。(幼い頃からの夢です)
5、トルコに行きます。(幼い頃からの夢です)
6、墓の用意
7、改名を用意します
8、おいしい物を食べる
9、友人宅をすべて訪問する
10、こっそりメッセージビデオを撮る

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、身に周りの整理
2、仕事をしてお金を貯める(子どもたちに残すため)
3、子どもたちの進学のための資金整理
4、こどもたちに料理や家のことを教える。
5、長いことあってない友達、親戚にあう。
以上を半年ぐらいでして仕事をやめて
6、趣味のお菓子つくりをあきるまでする
7、家族旅行
8、美味しいもの食べる
9、実家に帰ってゆっくりする
10、子どもたちとの長く過ごせるようにする
以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仕事をやめる
2、貯金をおろす
3、資産を振り分ける(生前贈与として課税にならないようにして)
4、服や化粧品を新調する
5、旅行する
6、保険や年金について調べて整理して家族に伝える
7、自分の葬式の手配
8、身の回りの整理
9、美味しいものを食べる
10、家族やお世話になった人に手紙とプレゼントを用意する

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①預金を全額下ろす
②女遊びをする
③彼女と一緒にいまくる
④食べたいものを食べつくす
⑤欲しい車を買う
⑥買った車を乗り回す
⑦友人に会いに行く
⑧親に会いに行く
⑨人生を振り返る
⑩酒を飲みまくる

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仕事をやめて遊びたい
2、彼女が欲しい
3、SEXを経験してみたい
4、有名になりたい
5、今までお世話になった人達にお礼を言いたい
6、今まで迷惑をかけた人達に謝りたい
7、親孝行がしたい
8、ドラクエ9をクリアしたい
9、痩せたい
10、やりたいことが思い浮かばないので死ぬまでに作ること

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 銀行へ行ってすべて金を下ろす
2 夫と旅行へ行く
3 好きな食べ物を好きなだけ食べる
4 友達にメールする
5 親に最後とのお別れをする
6 自分のものを全て売る
7 夫最後まで一緒にいてもらう

もう考えても出てきませんでした・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了を明日にしますので、後3個よく考えて追記してください。

なかったら、評価一つ下げます。
他の方とのバランスがとれませんので。

1、今迄書いていた日記、手紙などを整理する
2、ご無沙汰の友人に会いに行く
3、残された者にちゃんとあとのことを書き記しておく
4、解約(銀行通帳など)出来るものは解約しておく
5、保険(家族)のことを説明しておく
6、行きたいところ(旅行、温泉)などにいく
7、落ち込まないよう趣味など頑張る
8、人に迷惑(泣き言など)かけないようにする
9、人に優しくするようにする
10、家族とゆっくり暮らす

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 海外旅行に行く 。
2 国内の温泉地めぐりをする 。
3 寿司の大トロを食べる。
4 釣りに行く。
5 親戚、兄弟めぐりをする。
6 家族と過ごす。
7 会社を辞める
8 美術館めぐりをする。
9 博物館めぐりをする。
10友達等と生前葬をして、別れの酒を酌み交わす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.子供をつれて新婚旅行で巡ったところを旅行する。
2.家族との写真・ビデオをたくさん撮る
3.会社の仕事、あとあと迷惑にならないように整理する
4.家族に手紙を書く
5.親友に手紙を書く
6.プロのカメラマンに遺影用のかっこいい写真を撮ってもらう
7.身辺整理
8.地方にいる20年くらい会っていない友人に会いに行く
9.1週間くらい一人旅に行く
10.ネット上の友人に理由は言わないが、会えなくなることを告げる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 温泉に行く
2 お寺巡りをする
3 ハワイに行く
4 美味しい料理をいろいろ食べる
5 海外ドラマをいっきに見る
6 ピアノを売る
7 部屋の片づけをする
8 ディズニーランドに行く
9 友人と遊ぶ
10 漫画を読む

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子供との思い出作りでディズニーリゾートで1週間滞在する。
2 行きたかった場所へ旅行に行く。
3 食べたかったものを悔いのないように食べつくす。
4 母に恩返しで行きたい場所に連れて行ってあげる
5 身辺整理をする。
6 遺影の写真を撮っておく。
7 会いたい人たちのところに会いに行く。
8 旦那さんにこまごまとしなくてはいけないことや貯金や保険の話をしてノートに書いてあげる。
9 子供達それぞれに手紙を書く。
10 家族の思い出をたくさん作っておく。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 色々なトコに旅行に行く
2 生まれ育った地元に住む
3 うなぎを食べまくる
4 Jリーグを毎節見に行く
5 親戚周りをする
6 子供と遊ぶ
7 会社を辞める
8 ラーメン二郎に行きまくる
9 アンケートサイトとかやめる
10 昔の彼女に会う

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家族に感謝の気持ちを伝える
②今まで出会った人に会いに行く
③身辺整理をする
④貯金の確認をする
⑤お葬式の準備などを少しする
⑥海外旅行に行く
⑦いろんな人に手紙を書く
⑧思い出の場所に行く
⑨実家に帰る
⑩遊びまくる

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行にいく

国内で温泉旅行にいく

好物のお寿司をお腹いっぱい食べる

お世話になった人々にお礼をいう

夫に愛してますと伝える

ペットに愛情をそそぐ

身辺の整理をする

ネットをする

遺言状をかく

お葬式の写真を選ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家族に自分の思いを伝える(大好きであること)
②美味しいものを食べる
③夫婦で旅行に行く
④親に会いに行く
⑤兄弟に会いに行く
⑥友人に会いに行く
⑦貯金をを使って豪遊する
⑧ペットを抱きしめる
⑨私がいなくなっても夫が困らないように家事のことや家の事をメモにして残す
⑩夫に手紙を書く

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 海外旅行に行く

2 好きなものを食べる

3 読みたかった本を読む

4 親と和解しておく

5 好みの墓を建てておく

6 友人に会っておく

7 故郷の街に帰る

8 ペットの引き取り手を探しておく

9 日記類を処分する

10 神に感謝!

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 会社を辞める
2 旅行を行く
3 部屋を片付ける
4 遺影の為のきれいな写真をとる
5 両親へ手紙を書く
6 友人へ手紙を書く
7 好きなものを食べる
8 行きたかったところに行く。
9 友達と遊ぶ
10 犬と過ごす

いざ10こと言われるとなかなか出てこなかった。
結構、難しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べる
旅行に行く
好きな音楽を聴く
好きなテレビを見る
家族に会う
友人に会う
寝る
ネットをする
引越しをする
有り金を使い切る

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行する。
美味しいものを食べる。
家族のために料理する。
欲しいものを買う。
遺言状を書く。
家族や友だちにお礼や感謝の手紙を書く。
実家へ時々行く。
友だちに会いに行く。
思い出の地に行く。

遺影を選ぶ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・会社を退職する
・昼間にジョギングできる(うれしい)
・ジョギングの距離を延ばす
・筋トレをする
・またバスケを始める
・よく睡眠する
・テレビをよく見る
・新聞を前紙面読む
・マラソンに毎月参加する
・箱根駅伝のコースを走破

  • 回答者:ぷれすて (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今まで行けなかったような場所に旅行に行きたいです。
2、友人に会って、お別れをしたいです。
3、好きなものをたらふく食べたいです。
4、身の回り品の整理をします。残された人が整理するのが大変なので。
5、遺言書を書きます。
6、保険金の受け取りの手続きをします。
7、写真などで、自分の人生を振り返り思い出に浸ります。
8、富士山の登山をしたいです。
9、資産の整理と分配です。
10、お葬式の予定を立てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.旅行に行く
2.おいしいものを食べる
3.観たいものを観る
4.満足したら帰ってくる
5.会いたい人に会いに行く
6.身の周りの整理をする
7.お世話になった人、好きな人に手紙を書く
8.ごはんを作る
9.部屋で静かにしている
10.好きな人の腕の中に入る

・・この順番で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きな仕事を続けつつ、代わりの人を探す。
2.遺産を兄弟と友達に分割する遺書を書く。
3.犬を飼う。(今まで飼えなかったので)
4.遠方の友達に会いに行く。
5.行きたい場所に行き、食べたかったものを食べてみる。
6.部屋と荷物を整理する。
7.やりかけのゲーム全てをカンストする。
8.蔵書を寄付する。
9.読経する。
10.お寺に寄付をする。

  • 回答者:なっとう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.国内旅行をする
2.好きな歌手のライブに行く
3.富士山に登る
4.ケーキバイキングに行く
5.親友とお酒を飲みながら語り合う
6.好きな人に告白する
7.結婚する
8.自分史を書く
9.お世話になった人にプレゼントを買う
10.お世話になった人への感謝とこれからのことを手紙に綴る

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のタイトルみたいですね。

1.行っていない海外旅行に行きます
2.昔住んだ土地と人と会いたい
3.子供と一緒に行きたい所に行きます
4.子供に名義等を全部変えて.身辺整理をしておきます
5.親と旅行に行きます
6.元彼などと会って昔話しを楽しみます
7.子供に10年後に開く事という手紙を書きます
8.貯金通帳を子供の名義にします
9.お墓を用意しておきます

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の「死ぬ前にしたい10のこと」思い出します^^

1 毎日と同じことしたいです。
2 ちょっとは旅行行きたいですね。出来たらスペイン ダメなら近場で温泉でもいいです
3 子供に手紙をかきます。先にいってごめんなさいとか 大人になる頃読めるようなこととか。
4 会えなかった友達に会いに行きます。
5 母親に会いに行きます。
6 家の掃除 身辺整理
7 仲のいい友達と飲みに行きます。お礼もしたいです。
8 毎日子供と話します。愛していると必ず言います。
9 毎日子供を抱きしめます。キスもします。
10 旦那にお詫びとお礼とこれからのこと頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.亡き父の墓参りをする。
2.母に逢って、お礼を言う。
3.旦那のご両親に逢いに行って、お礼を言う。
4.子供達に、自分の教えられる事をなるべく一つでも多く教える。
5.親友に手紙を書く。
6.北欧の国を回る。
7.木を1本買って、大事に育てて貰うよう、家族にお願いする。
8.仕事を辞めて、家庭に入る。
9.実姉との確執を解消する。
10.旦那に何度も『ありがとう』を言う。

  • 回答者:曹達さん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をまずは全て引き出してから、
1. 世界一周旅行
2. 富士山に登る
3. さまぁ〜ずさんに会いに行きお礼を言う
4. 思いっきりHして子供を作る(1年あったら産めるかも?)
5. 好きなだけ食べまくる
6. イケナイ物を打ってみる
7. 両親に「ありがとう」と伝える
8. 姉に「ありがとう」と伝える
9. 姪っ子と一緒に遊ぶ
10. 彼氏に「愛してる」と伝えて残りの財産を全部あげる
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,大好きな塩タンをもりもり食べたいです。
2,グァムへ旅行に行きたいです。その元気があるなら・・
3,思いっきり寝たいです。
4,旦那と思いっきりセクスしたいです。
5,嫌いな奴を罵倒しに行きます。
6,少ない貯金を使い果たすべく買い物に繰り出します。
7,飼っている犬を思いっきり走らせてやりたいです。
8,両親にお礼を言いたいです。
9,友達に感謝の気持ちを伝えたいです。
10、旦那に愛していると伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る