すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジャンレノの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-22 08:28:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

『レオン』

寡黙で孤独なヒットマンが、少女との関わりあいの中で人間性を垣間見せる…
『グランブルー』『ニキータ』も好きですが、この作品はジャン・レノの魅力全開です。
“ナタリー・ポートマン”のデビューも衝撃でした。

最近ちょっと影が薄い感じが…残念!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

レオン。
ジャンレノと女の子の関係性がとても面白く、温かくもあり好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

レオンがいいです!

あの不器用さが

たまらなく好きでした。

  • 回答者:すう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハリウッドに行く前の「ジャガー」です。
アマゾン育ちの刑事の役で、アマゾンから来た不思議な呪術師ワヌの警護をします。
ワヌがパリでいろいろと変な事をやらかして、彼に困らせられたり
ワヌのために軽薄青年をジャングルへ連れて行くやりとりが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『クリムゾン・リバー』 です。

主人公のニーマンス警視は、彼自身の持ち味をうまく生かせる当たり役だと思います。
事件を追及していく姿と推理にぞっこんです。
渋くて格好良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『レオン』です。

「グランブルー」「ダヴィンチコード」なども見ましたが、
レオンはハマリ役だと思います。
孤独な殺し屋が、はじめて少女に心を許し、見せた優しさがよかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「レオン」が一番好きです。
不器用な男と不幸な女の子のコンビがだんだんしっくりしていく過程とクライマックスの死闘の悲しさ、心に残る名作です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「LEON」ですねぇ。
冷静沈着だけど、少女にはこころを許す
ナイーブな殺し屋、、、はまり役でしょう。

  • 回答者:バナナプリン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

グランブルーでしょう。
海の映像がきれいでしたねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「WASABI」です。
フランスから日本に来て、広末涼子に出逢ったシーンです。

  • 回答者:ユベール (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「レオン」です。
日本では「おはん、清十郎」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「レオン」が一番好きです。
あの不器用な愛情あふれる演技がすごくよかったです。
「ニキータ」での冷酷な仕事ができる殺し屋もよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

レオンです。
のぞいてるとき。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり私も『レオン』です☆

ジャンレノ作品は「グランブルー」「ダヴィンチコード」なども見ましたが、レオンはハマリ役だと思います。

クールに殺しだけをやってきた孤独な殺し屋が、はじめて他人(少女)に心を許し、見せた優しさがよかったです。ナタリーポートマンもよかった!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ジャン・レノといえば、やっぱり『レオン』です^^

最高の名作です☆☆☆

まだ少女のナタリー・ポートマンへ注がれる愛情にホロリとしました・・・

ゲイリー・オールドマンの怪演も最高でしたね!

  • 回答者:かっこよかった~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ダ・ヴィンチ・コード」です。
難しい映画なのかと思ってましたが、見たら面白かったです。
スリリングな展開が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「グラン・ブルー」です。
主人公のライバルとして、
かっこいい海の男でした。

  • 回答者:けら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

友情出演ですが「ホテル・ルワンダ」が良かったです。
ルワンダ紛争を描いた作品で、アカデミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされていながら、日本では未公開だった映画で署名により一部の映画館で上映された作品です。
主役のドン・チードルが勤めるベルギー系のホテルの社長役で出演されてます。
十数年前の出来事だったのに、子どもだったからかルワンダの紛争を全く知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「レオン」です。
孤独で不器用で優しい殺し屋ってステキ過ぎます。
マチルダの行動にオロオロするシーンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり「レオン」です。
映像のきれいさ、流れるような構図が大好きです。
そして、おのおの(レオン、マチルダ、スタンスフィールド)の
心情もうまく表現されてたと思います。
その中で、ぶっきらぼうなレオンの役をうまくこなしていたと思います。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

間違いなく「レオン」です。
孤独な殺し屋とマチルダの交流はスゴイです。
ナタリーポートマンが強烈なデビューで大好き
なった作品でもあります。

  • 回答者:あんまん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまんさん、おはようございます。
近いうちにナタリーポートマンも出題しようと思っていたところです。
ありがとうございました。

私はやっぱり「レオン」です。
寡黙な殺し屋を渋く演じていて強烈な印象を受けました。

  • 回答者:とくめいさん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ダ・ヴィンチ・コード」が好きです。
スリリングな闘争劇を繰り広げる部分やキリスト教やレオナルド・ダ・ヴィンチの
名画に秘められた謎を解いて行く様が深くて面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンレノも出演してましたね。私には印象が薄かったです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る