すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

すでに両親や兄弟もいない一人っ子の独身の人はどんな生活をしていますか、さみしいですよね近所にそのような人がいるので質問してみました

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-22 09:32:10
  • 0

並び替え:

気楽になっているのではないですか?
両親や兄弟がいてもさみしい時はさみしいです。人間はいろいろです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにさみしいわけでもないですね。
自分のすきなことをやってる友人もいますが
この前
「自分がどこにいても変わらないし
大事なものがない」とはいってましたね。ちょっとさみしいなぁとはおもったのですが
心ではさみしいのかもしれないですね。

実際自分は兄弟もいますが さみしいとき多いですよ。
人それぞれです

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーのココイチの創業者の方が、子供の頃に施設に預けられて、本当の自分の名前すら知らずに育ったということを聞きましたが、高校卒業後は一日中がむしゃらに働いていたそうです。
もしかしたら、寂しさに負けないために、がむしゃらに働いたのかもしれないですね。
匿名希望さんの御近所の方も、さびしさに負けずに頑張ってほしいですね。

この回答の満足度

もちろん一人で寂しい時もありますが、一人の生活が慣れてるので
それほどすごーく寂しいとは感じてないです。
休日などに友人と会ったりしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとう、ございました

47歳独身女性です。
5年前に母を送ってからは一人です。
4年前までは彼が居たんですが、年下で、彼の父上のお葬式に出た時に
母上から微妙な顔で見られ、また、彼の子供を産めもしないのにいつまでも縛り付けても
いけないと思い。断腸の思いでお別れしました。
今は会社と家との往復のみです。
買い物は金曜の夜にまとめてします。
休日は仕事以外では家から出ません。
正直寂しいです。が、これも自分の選んだ道だと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 18
この回答の満足度

お礼コメント

友達ですが、社会人になってから継母が他界し、天涯孤独の身になりました。
今は賃貸の戸建を借り、他の友達(この友達は親兄弟は健在です)と二人暮しをしています。
お互いに干渉し合わずに生活しているそうなので、上手くいっているみたいです。

• 回答者:ミロンガ (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

弟は何年も前に自殺、兄は病死、両親も他界し一人です。
猫に生かされているような感じです。

確かにたまらなく寂しい日もありますが、気ままで自由な生活だと思うようにしています。
誰かと一緒に暮らせば寂しくはないかもしれないけど、いろいろ気を使ったりわずらわしいこともあるので。
よく家族に囲まれて暮らしている人が一人になりたいと言ったりしますよね。

自分の置かれた境遇をマイナスにばかり考えたら辛いだけなので、なるべくプラスに考えようと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、ありがとう、ございました.
.

近所に居ますが友達が多く良く集まっています。趣味もあるようで 楽しそうです。
端から見たら ですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小さい時、施設に預けられて生きてきましたが、親のことはわかりませんし親類縁者のことも知りません。
今、33歳ですが、ずーっと孤独で心許せる友達もなく、生きてきました。温かみのある生活なんて知りませんが、街で子連れの夫婦を見るとうらやましく思うこともあります。

たしかにさびしいですよ。でも、慣れてしまいましたし、これも運命ですから仕方ありません。

• 回答者:さんずいにはやし (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る