すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校の先生から見たら女子高生は子供でしょうか?女性として恋愛対象にはならないですよね?

恋愛対象でなくてもお気に入りの生徒はいるのでしょうか?

  • 質問者:当時
  • 質問日時:2010-01-22 21:29:18
  • 1

並び替え:

人によりますよ。
年上好き年下好き・草食好き肉食好きなど好みは違いますし、対象にならないとは言い切れないと思います。
お気に入りの生徒はいると思います。
もし、質問者様が先生のことが好きなのであれば年齢で諦める必要はありませんよ☆

  • 回答者:のう (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  

恋愛対象にはならないと思います。
お気に入りの生徒はいると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

恋愛対象になると思います。お気に入りの生徒はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

高校の先生といっても、その先生の年齢も気になりますね。

私の同級生は、新卒の先生と結婚しましたよ。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

実際に高校生で先生と付き合ってる人はたくさんいますww

わたし中学生ですが・・・

お気に入りの生徒・・・そんなの決められたら困ります。っていってもわたしの学校のある先生はわたしをお気に入り生徒のジャンルにいれてるらしいですが・・・

  • 回答者:♪ (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

私は女子高校で、

友達はそのとき音楽の先生と付き合っていました。


卒業と同時に結婚しました。


恋愛対象にはならなくはないです。

体育の先生3人とも、もと卒業生でしたし、

先生も人間なので、お気に入りの生徒はいます。

  • 回答者:素教員 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生によりますけど、恋愛対象になると思います。
学校として、必要以上の恋愛にならなければ、
教え子と、結婚した先生も、かなりいます。
女性は、親の許可があれば、16歳以上に
れれば、結婚もできます。
真面目な交際なら、表面化しなければ。
当然、お気に入りの生徒は、いると思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

先生の側からそういう目で生徒を見てもらっては困りますが、、、
私が高校生の時、友人がある先生と少しの間でしたけれど付き合っていましたよ。
実際二人でドライブにも出かけていました。
20代の若い先生でした。
元教え子と結婚した先生もいますし。そういう先生はその当時から目をつけていたのでは、なんて思います。
高校生なら十分恋愛対象になりうる(人によっては)と思います。

  • 回答者:乙女 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

そうですね、女子高生はまだまだ子供です。
お気に入りの生徒はいると思いますよ。

この回答の満足度
  

先生が生徒を女性として意識する事は最もいけないことです。
公立の学校でしたら一発で懲戒です。

もし、生徒が先生に言い寄ってきてもそれを辞めさせるというか、はっきりと断るのが先生です。もし、本当に両思いというか、そう感じているのでしたら、卒業してから付き合うことをオススメします。ただし、その場合は結婚を考えるくらい真剣でない限り、リスクが高すぎます。そして、結婚したとしても一生まわりからは言われます。

軽い気持ちでしたら、お互い踏み出さないことをオススメすますが、恋愛は盲目ですから難しいですね。

一時の憧れだと思いますが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースに登場するような、中学生や高校生を異性として意識するする大人はちょっと異常ですね。
ましてや教師と言う職業をしていながら生徒を異性として意識するなんてモラルに反します。
普通の大人からしたら高校生なんてガキンチョ中のガキンチョで、恋愛対象としてみたりはありえません。

生徒としてお気に入りと言うことはあるかもしれませんね。それは女として(男として)ではなく単なる生徒の中でお気に入りって意味ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生にもよると思いますが、同級生で高校の先生と結婚した人もいますから。

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生にもよるでしょうし、生徒にもよるのではないでしょうか。

生徒と付き合ったり、結婚したりする先生も居ますし。

お気に入りの生徒は居るのではないでしょうか。

それを表に出すか出さないかの違いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

高校生なら恋愛対象になる人もいるのでは?
お気に入りの生徒はそりゃいるでしょう。
もちろん人によりけりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりけりだと思います。
女生徒が在学中から付き合う人もごくまれにいるし、年齢的な問題で恋愛対象としてみれないと言っていた先生もいました。
お気に入りは先生によりけりだと思います。

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子高生は恋愛対象としてみようとすればみれるでしょう。
でも、教え子と恋愛するなんて、社会人女性にもてもてならしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対象になると思いますが、我慢してると思いますよ。
お気に入りもいると思いますよ。

  • 回答者:ゆう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は教育実習で行っただけですが、やはり高校生=生徒なので恋愛対象ではないです。
でも、馬が合うというか波長が合う生徒はこちらも授業が進めやすいのでありがたいですね。
お気に入りとはちょっと違うと思いますが。。。

ただ、私の知人で高校の教師と結婚した男性がいます。
8歳の年齢差があるし、そもそもの関係を考えれば、どうしてかなとは思いますが、それを超えても惹かれあう何かがあったんでしょうね。

  • 回答者:匿☆名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気に入りの生徒はいるでしょうね。
先生によっては恋愛対象になる人もいますよ。
卒業してから先生と結婚した後輩も先輩もいます。
ひっそりとつき合ってたみたいですよ。

この回答の満足度
  

私が高1の時の担任(当時27歳)は
高2の時に同級生に告白して付き合って、卒業と同時に結婚しましたよ。
その子の誕生にトレーナーだか、何だかの服をプレゼントして、同じ服を次の日に
着てきたらしいです。
同級生の女の子は美人で頭はよかったですが、おとなしい子でしたね。
先生は27歳でもてていましたので、周りは常に派手目(若干不良)の子がいつも
取り巻いていましたが、実は裏でこっそり付き合っていました。
卒業して初めて二人の交際があったことが発覚したので
やっぱり口の堅い、賢い子を選んだなと、妙な感心をしたことを覚えています。

  • 回答者:ふう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

恋愛対象に思える生徒もいると思いますが 先生のほうからアクションかけるようじゃ先生失格です。受けてもダメですけどね。
卒業してからならいいのでないですか?高校の時の担任は元生徒と再婚してました。
あまり良い気持ちはしませんけど。

お気に入りはもちろんいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師によっては、女性として恋愛対象になる先生もいますね。
こういう教師は、ヒトとしてダメだと思います。

お気に入りの生徒もいますよ。
卒業するときに、何かわかるかもしれませんよ。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ人によるとしか。
ハードルを越えるには人生を失う覚悟か、それを失っても問題ないだけの容姿または財力、問題を握り潰せる権力または鬼畜さのどれかが必要なので…
お気に入り程度は人間ですから当然いても不思議じゃあないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その教員の趣味によると思います。

この回答の満足度
  

先生である以上、生徒を対象に見てはいけないというのが建前ですが、実際は先生と言っても人間です。

気にいる気に入らないというのは当たり前のようにあると思います。
ただ、表面に出さないだけであって、心の中ではあることです。

恋愛の対象の件ですが、全くないとはいいきれないと思います。たまたま生徒だったということで、人間として、女性としてすてきな方はいないとはいいきれませんので。
ただ、在学中は何もせず、卒業してからというのが、本当の聖職者の姿だと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

それは場合にもよりますよね。
教師としての立場を尊重するのであれば生徒をただの「生徒」としか見ないと思いますが…
恋愛対象ではなくてもお気に入りはいるかと思います。
恋愛対象もなしではないような気がしますが……

  • 回答者:Key (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大半の先生方は、生徒としてとしか見てないと思いますが
時々 「教師と生徒の恋愛」とかが発覚したりする事があるので
一概に無いとは言い切れないのだと思います。
私が高校生の時、数学の教師をしてた男の先生で、奥さんがその先生が以前
教師として勤務してた学校の生徒だった。と聞いた事もあります。(本人に聞きました)
生徒さんになる奥さんの卒業を待って結婚式、入籍を済ませたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「生徒」としか見えないでしょう。

若い先生なら、恋愛対象にもなるかもしれませんが・・・

お気に入りは当然、いるでしょうね。

  • 回答者:x (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の先生にもいますが
人間ですからこ好みの生徒もいるでしょう。

子供にはみえるとおもいますが
実際卒業後に結婚された方もいますから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その先生によります。年にも好みがあると思います。恋愛対象とは見ていないと思います。
お気に入りというか気が合う生徒はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私が高校生だった10年前、同級生と先生が付き合っていました。
部活の顧問と部員だったようです。

また別の2人(先生と生徒)は生徒が卒業した後付き合いました。


どの先生もお気に入りの生徒はいるでしょうね。
古典の男の先生はいつも同じ美人の女子生徒ばかりあてて本を朗読させていましたねww
その先生本人は自分がいつもあててることに気付いてないようでした。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校のときにいましたよ。先生と卒業したばっかりの生徒が結婚。生徒時代から付き合っていたようです。。。

  • 回答者:あるんじゃないですか? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対象になると思いますし、お気に入りの生徒もいると思います。
実際にデート現場などを目撃されたりして問題になっている場合もありますし、生徒が卒業してから付き合う場合もあります。
奥さんが元生徒だったということを聞くこともありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は13歳で1人前でしたので恋愛対象になると思いますが、教師と生徒の禁断の恋に燃え上がってるだけかもしれません。

  • 回答者:即離婚 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対象にはならないかもしれませんが、お気に入りはいるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お気に入りの生徒はいると思いますよ。
先生と元生徒同士の御夫婦って結構いると思うので、学校にいる間には恋愛関係にはなりませんが、卒業してから親密になる人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロリ○ンの先生ならば対象になるでしょう。
でもそんな先生は糞ですから、もしも結婚したとしても次から次へと若い子のお尻をおいかけることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る