すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

女の子が水色を好む理由は何でしょうか?
ピンクは新鮮な肉の色だからそうなんですけど。。

  • 質問者:チカット
  • 質問日時:2010-01-23 10:51:02
  • 0

空や海の色として身近で親しみやすいし
やさしいカラーですよね。
派手でも地味でもない。なんだか落ち着く色だからかなとも思います。
私も見ているとそう感じるので好きです。

  • 回答者:いやし系 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空とか海とか自然がすきなので私は大好きです。

  • 回答者:ダウダウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清楚や

さわやかさです。

またそんなに女の子女の子、していない色だからです。

  • 回答者:バックス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さわやかな感じが好まれる理由だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空の色でさわやかなイメージだからでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清廉で、純粋なイメージがあるからではないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さわやかな色だからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いていて、「清い」「清潔」「純な」イメージだからではないでしょうか。

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮮やかな色だからだと思います。綺麗な色です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空の色というか自然の色みたいな感じだからでしょうか。
今も水色のカーデガンを着ている私です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい色だからじゃないでしょうか?
なんだか暖かくなるような気がします。
ショールなどで水色のをいくつかもっていますし。
セーターも水色のものを好んで着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安らぎを感じる色だからでしょうか。

うちの子(小2)の女の子のランドセルは
水色が多かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空や海を連想する色だからだと思います。
自然と心が落ち着きますよね。
ピンクが新鮮な肉の色っていうのは驚きです。そこから考えると水色にも
もっと違う理由がありそうな気もしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色は濃くてもない
自然ぽい色からだと
思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空や海の色と似ているからだと思います。
清楚な気持ちになれるのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然を感じさせてくれる色で
何となく落ち着く色だからだと思います。

水色を着てる人は綺麗に見えます。

  • 回答者:多分 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る