すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

我が子は一重まぶたです。熱が出ると二重になり、とっても可愛いのですが、これって何故でしょう?目が落ち込むの?大人になったら二重になるの?
子供の頃二重まぶただったけど、大人になったら二重まぶたになった方いますか?
また今一重まぶたのお子さんは熱を出すと二重になりますか?

• 質問者:ぱっちり
  • 質問日時:2010-01-23 15:22:23
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

我が子は8歳の息子でして、将来アイプチなどメイクで二重に・・・と期待はできず
自然になってくれるのを願うばかりです。
結構同じような方が沢山いらっしゃるのがわかり回答を読ませていただいて
楽しかったです。
沢山のご回答どうもありがとうございました。

私は奥二重で、熱が出たらきっちり二重になってました。
大人になった今は綺麗な二重になりましたよ。
お子さんもかわいらしく二重になるといいですね。

熱が出ると軽く脱水症状を起こしますので、顔の皮がたるみ、それで二重になるんだと思います。
だから年を取ると皮膚の水分が減って二重になります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も子供の頃、体の調子が悪いと二重になっていました。
それがいつの間にか、いつでも右目だけ二重になり、成人になった頃には気づくと左目も二重になりました!

ちなみに両親とも一重ですが、我が子は上の子は二重、下の子はやはり寝不足や熱が出ると二重になっていますよ。

===補足===
すみません両親とは私の両親の事です・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の弟がそうです。

熱や調子が悪いと二重です。

でも、30すぎても一重です。

個人差があるので、二重になりやすいかもしれません。

• 回答者:バックス (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度

熱を出すと脱水状態になるので、奥二重の人の場合は二重になることが多いです。
大人になると顔の水分が減ってくるので二重になることが多いですよ

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度

うちの子とおんなじ!
小さい頃は熱を計らなくても具合が悪いのがすぐわかりました。
今中学生ですが、普段奥二重になって、熱の時はそれがちょっとハッキリするのでママの私でもなかなかわかりづらくなりました・・・。

• 回答者:成長したのね (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度

うちの子も一重ですけど 熱出したり 眠くなったりすると二重になります。
期待できますかね!!!!!!
私は奥二重で 旦那は二重なんです!

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度

子供も熱を出すと二重になっていました。大人でも疲れると二重や三重になります。

• 回答者:エマ (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は奥二重でしたが、大人になって痩せたらパッチリ二重になりました。
今はその頃より太ってしまったので奥二重に戻りました。。。
彼氏は出会った時には一重だったのに、年をとってから二重になりましたよ。
正確な答えは分かりませんが、むくみやたるみが関係しているような気がします。

この回答の満足度

子供のころ一重でしたが中学くらいからだんだん二重になりました。

• 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様でした。
調子が悪くなると目でわかるとよく言われました。

中学生くらいで二重になっていたように思います。
母は一重のほうが品が良くて賢そうに見えるのに…と残念がっていますが。
日本人は比較的奥二重が多いので、大人になるにしたがって二重になる人が多いと聞きますよ。

• 回答者:匿☆名 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度

私も子供の頃は一重で体調が悪くなると二重になっていました。
両親も二重になってきたら「体調悪いんやな」ってすぐにわかったみたいです。
20歳を過ぎた頃から左が二重になって、右は線が出てきたって感じだったんですが
それから何年かしたら両目とも二重になりました。

私の母も大人になってから二重になったって言っていました。

子供は旦那に似て生まれたときからパッチリ二重だったので
私みたいに大人になってからかわるってことはなさそうです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も子供のころ、親に「あんたは風邪ひいたり疲れたりすると、目が二重になる」って言われました。理由は分かりませんが。

なお、やはり自分も二重が気に入ったので、自分で毎日瞼を重ねるのを続けて2年がかりで完全に二重になりました。高校のころかな。

• 回答者:ぷれすて (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

水分の関係だと思います。

瞼が腫れたりくぼんだりってありますから。

私は片方だけが一重でした。

熱が出たりと言う事では二重にはならなかったですが.水分を取りすぎた次の日には

二重になっていたりってありました。

結局.片方だけ一重で片方奥二重だったので.アイプチを学校に行く時に一重の方に

していったのです。癖がついて..二重になりました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

子どものころの顔はかわるって言いますからねぇ。
お子さんは何歳くらいですか?
それまで一重だったのに、三歳くらいから二重になった例を知っています。
両親が二人とも二重だったので、当初、一重がふしぎな感じもしていましたが、
きっと肉に埋もれていたんですね。子どもはぷっくりしてますし。

• 回答者:桃プリン (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

子供の頃から
高校時代まではれぼったい一重まぶたでした。
私は元々細すぎる体系でしたが、高校卒業したあたりから
顔の脂肪がおちて目元にうっすら二重ができました。
その頃から、二重になりそうな素因はありました。

アイプチは不自然で使いませんでしたが、
アイメイクするようになって、ビューラーでまつげを上げたりしていると
両目ともくっきり二重になって、現在も二重です。

ちなみに母も子供の頃は一重だったと言ってます。
妹はしっかりした一重です。

私の子供は、小さい頃はれぼったい目をしてましたが、
高校生の今は、顔の肉が落ちて、きれいな二重になってます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私がそうでした。

うちの子供たちもそうです。

おそらく、二重になるラインがそこにあって、体調が悪く目が落ち込む事でそれが現れるのだと思いますが、私の場合はそのラインをアイプチで毎日固定することで普通の二重になりました。

息子は何もしていないので相変わらず大人になった今でも疲れたら二重、体調が良いときには一重です。

娘は今そのラインを固定すべくアイプチでがんばっています。最近二重になりやすくなってきたみたいですよ。

• 回答者:腰いたい~>< (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、中学1年ごろまでものすごく重い一重まぶたでした。いわゆる腫れまぶたというやつです。
未だに鏡に映るその顔を鮮明に記憶しています。
でも、時々熱を出したり受験勉強疲れでやつれた後など午前中だけ二重や三重まぶたになるようになりはじめ
徐々にちょっとした寝不足やマラソンのあとでも二重や三重になるようになってきました。
やがて、定着していたのか、自分でも気づかないうちに完全なくっきりした二重になっていました。
化粧もしないし顔が嫌いでしたので自分で詳しく顔も見なかったし、人に言われてはじめて改めて鏡を見て二重に気が付きました。
二重になってかr、逆まつげで苦しむこともなくなり、目が大きいねといわれるようになり人生観もかわり
おとなしかった性格まで変わり友達もたくさんできました。

自分で思っていたのは、大人になるにつれ、昔はコロコロしていた体型がスリムになるのと平行して顔のパンパンのお肉も減り、まぶたの腫れていたのが消えてしわがよって自然に二重になったのではないかと思います。

ちょっと調べてみたら、下記のようなサイトを見つけましたので貼っておきますね。
二重の構造やら二重になる方法などさまざまなことが詳しく書かれていますよ。

http://mabuta.100peak.info/cat0002/1000000021.html

うちの娘ですが、やはりぽってりとした腫れまぶたの一重で、子供の頃の私とそっくりです。
友達には、酷い一重をアイプチを使い続けて二重に無理にしてしまえた子がいました。
結構短期間でなっていたように思うので成功確率は高そうです。
ようするに、シワですからね。

• 回答者:シワ美 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度

元々一重でしたが20代で化粧し始めた頃から、アイメイクをすると二重になるようになり、20代後半頃からいつの間にかノーメイクでも二重になりました。
二重にする美容液(のりみたいなやつ?)とかは使ったことはありません。

一重でもはれぼったいタイプの目ではなかったので、大人になって顔の皮膚の張りや脂肪の落ち方とか、アイシャドーを塗るなどまぶたに触れて癖が付いて二重になったのかも。
母によると私が子供の頃、熱が出たときなど時々二重になっていたそうです。
母も若い頃は一重、大人になったら二重になった人で、私と弟は母似の目をしていますが、弟は今でも一重です。

• 回答者:Anne (質問から34分後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る