すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

食べ過ぎたっ と言う後はどうしてますか?

やはり運動でしょうか?(^^;

  • 質問者:ついつい…
  • 質問日時:2008-07-18 23:39:47
  • 0

並び替え:

翌日、翌々日の食事を調整します。
量を減らすとか胃に負担のかからないものにするとかカロリーの低いものにするとか・・・。

  • 回答者:貴 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、胃の負担も考えないといけないですね。
回答ありがとうございました

体を動かすのも良いと思いますが、私は半身浴をしています。
日頃から半身浴で体重をコントロールしています。
食べ過ぎたときは半身浴の時間を10分長くします。
これで翌朝は元の体重に戻ります。

  • 回答者:素浪人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど半身浴を長めですね。
回答ありがとうございました

ただただ後悔します
でも、つい食べ過ぎちゃうんですよね

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです
「あと一口」が悪夢の元でした…
回答ありがとうございました

午後2時ごろにお花見をして弁当やミカンを食べすぎたことがあります。
おいしくてつい食べ過ぎてしましました。
すごくお腹が苦しくなりましたが薬は飲みませんでした。
食べ過ぎて胃が気持ち悪くなりました。
晩御飯と次の朝御飯を抜きました。
そしたら胃の気持ち悪いのが治りました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜はともかく朝ごはんもですか。
でもすっきりするのが一番ですよね。

ありがとうございました

運動より、先ずそれから数日食べる量をいつもより減らし、
内容も油を含まないあっさり和食を心がけますー。

  • 回答者:胃薬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和食がやっぱりいいのでしょうね。
回答ありがとうございました

多分あまり効果はないのかもしれませんが、コンビ二などに売っている食べた後に飲むと脂肪の吸収を減らしてくれる錠剤を飲んだり、黒烏龍茶を飲んだりしています。

その後はお風呂で半身浴をいつもより長めにて、その間中足やお腹など、気になる部分をマッサージします。

運動は嫌いなもので…

  • 回答者:いちご☆ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

やはり半身浴ですね
運動私も苦手です…

やる気がある時は、30分くらい運動してた時もあったんですけど
現在は運動はやっていません。
食べ過ぎた時は、少し夜更かしをして、起きていることが多いです。
気休めかもしれませんが、寝てしまうより起きていたほうが、多少
なりともカロリーが消費される気がして。。でも翌日に響きますね。
最初っから食べ過ぎないようにすればいいのですけど、これがまた
難しいんですよね。。

  • 回答者:クリーム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

ついつい…と手をだし後から後悔…
なんどやってもなかなか(^^;

胃薬を飲むことがおおいですが、意図的に吐くこともあります。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べてもすぐ出る体質なので、
食べ過ぎた直後は、整腸剤飲みます。

あまり身にはなりにくいのですが、
すぐにおなかぽっこりになるので。

  • 回答者:ラッパ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり身になりにくい体質なのですね、うらやましいです

とっても身になりやすいのです

回答ありがとうございました

とりあえず胃薬を飲んで横になってます。
あとは食べ過ぎた‥と反省しています。

  • 回答者:くいしんぼう仮面 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反省…おもいっきりしています

回答ありがとうございました

役には立たないだろうが、黒烏龍茶飲んでます。

  • 回答者:やまさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気休めと言うかそういうものにも頼りたくなってくる心境です
回答ありがとうございました

便器に顔つっこんで、喉に指つっこんで吐き出します。

  • 回答者:ダイエット (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず横になれるなら、横になる。
すぐ動くと吐きそうになるし。

  • 回答者:MOW (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いは横になったら吐く…と座ったまま寝ていたことがありました

そこまでではないですが、しばらくどころかカナリの間横になっていました

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る