すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンを購入する場合Windows 7 が主流で
IE 8 以上 で対応しております。
IE 6や7 でサイトを運営してるところが多い
ので大丈夫でしょうか。
不具合、故障、復旧、リカバリなど
ないでしょうか。
メリット、デメリット、対処、方法、を
教えてください。

• 質問者:迷子ちゃん
  • 質問日時:2010-01-23 22:19:12
  • 0

並び替え:

IEでだめならFirefoxとか使うし問題ないんじゃないかな?
どうせIE8とかいっても下位互換してるだろうから、ある程度は大丈夫だろうし。

どうしても気になるなら、Windows7のProffesionalかUltimateにしてXPモード使えるパソコンを選べば、仮想環境でXPが動かせるのでIE6とかも使えるでしょう。
これはXPで動いてたけどWindows7では動かないソフトを使うための機能です。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8に対応していないサイトと言っても
IEに対応しているサイトなら大抵IE8の互換表示機能を利用すれば
正常に表示されますよ。
IE8のツールの所に互換表示と互換表示設定がありますから試して下さい。

駄目なら他の方の回答にもありますがFireFox、Safari、GoogleChrome等
別のフリーのブラウザをインストールして使用すれば良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mozila系Geckoエンジンブラウザでも問題になるようなことは少ないので、大丈夫では。
IEで問題があるサイトなら上記ブラウザを使う手もある。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IE 6や7 でサイトを運営してるところが多いので大丈夫でしょうか。 <とよく言われてますが、逆に8で困ったことがないのですが。。。?
最初からwindows7+IE8で購入するとIR7や6にするのはめんどくさいのでFireFoxとかSleipneerなどフリーのブラウザを補助で持っておけばなんも心配ないです。

• 回答者:dynoz (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

どっかのサイトやオンラインサインUPCDで、IE8を削除し、IE6を入れて見ましょう。
といっても、WIN7だとIE6が対応しない可能性もあります。
そのまま利用。とくにIE8でも現在、問題はありません。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る