すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

カキ氷は何味が好きですか
私は宇治金時が一番好きなんです 後は練乳や苺が好きなんです。
フラッペタイプって言うのかな 
ゴチャゴチャ乗っているのは余り好みではないのですが
如何ですか

  • 質問者:Ice
  • 質問日時:2008-07-19 02:24:16
  • 0

並び替え:

宇治金時です。でも氷そんなに食べられません。

  • 回答者:しう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の好みで言えば宇治金時がやはり一番いっしょですね
レスありがとうございます

子供の頃はメロンが好きでしたが、
大人になるにつれて、宇治金時へと変わりました。

というより、高校生の頃に宇治金時と出会いました。

  • 回答者:く~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴが一番大好きです☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴ、メロン味シロップです。

あづき練乳もおいしいです。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳!!

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴミルクのカキ氷が一番好きです。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイやレモンです。
何ものっていないごくシンプルなものでさっぱりしているものが好きです。

  • 回答者:さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラッペは別物ですね。金時と白玉まではかき氷とみなしますが。
ちなみに黒蜜が大好きです!

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シロップだけがかかっているやつが、好きです。

甘ったるくなくて、いい感じです。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抹茶かしら。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も宇治金時が1番好きです。
誰が何と言っても、コレだけは譲れませんよね。
こうしているうちにも、食べたくなってきちゃいました。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイですね。
甘いだけで味がないやつです。
最近は見かけないような気がします。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇治金時は王道ですね。スイーツも進化しているので食べたことの無いものの中にもおいしいものがありそうですね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あずきです。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も宇治金時が一番かな?
でも小豆が乗ってなかったらもっといい。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの頃はイチゴミルク、今はあずきミルクです。

  • 回答者:ゆうま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「宇治金時の練乳がけ」が好きなんですが、
最近は、マンゴーが乗ってるシンプルなのにも
惹かれます。

  • 回答者:rin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇治金時です。
甘すぎないのがいいです。

  • 回答者:お茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メロンシロップにバニラアイス乗せ
練乳もいいです

  • 回答者:Crystal (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンか、イチゴ。
つーんと来るくらい
冷たいの食べたい。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルピス味。中学の修学旅行で食べてこれまでにないうまさを感じました。

  • 回答者:カルピス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイって薬臭そうで食べたことが無かったのですが、子供の残りを食べたら美味しかったです。
かなり意外でした。

  • 回答者:ミルクもあると (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳が好きです。
練乳いちごで練乳大めにかけて。

レインボーとかって美味しいんですかね?

  • 回答者:ナチュラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごミルク

  • 回答者:ほし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごミルク最高に好きです^^

  • 回答者:ぽろん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、宇治金時か、ミルクが好きです。
フラッペタイプは、食べたことがありません。

  • 回答者:光 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇治金時やはり人気ですね
レスありがとうございます

いちごミルクです
練乳とフローズンいちごがのっているものです

  • 回答者:ゆきたん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苺ミルクも美味しそうですね
宇治金時もやはり人気ですよ
レスありがとうございます

ブルーハワイです。色も大好き!!
私は練乳が苦手で、甘すぎるのも苦手なので

  • 回答者:WAHAHA (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練乳は確かに濃厚な甘味ですよね
宇治金時がやはり人気みたいです
レスありがとうございます

ブルーハワイが好きです。
味というよりあの色が好きです。
食べたあと舌がものすごいことになるけど。

  • 回答者:夏の色 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーハワイですか
今度トライして見ます
自分の好みで言えば宇治金時がやはり一番かな
レスありがとうございます

宇治ミルク金時ですね。

  • 回答者:よし (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね
自分の好みで言えば宇治金時がやはり一番かな
レスありがとうございます

イチゴです。
甘すぎるのがあまり好きではないので、練乳はかけません。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練乳苦手な方も意外と多いんですね
自分の好みで言えば宇治金時がやはり一番かな
レスありがとうございます

子供の時は絶対にイチゴだったんですよねぇ。
ミルク(練乳)をかけてもらえると最高にご機嫌でした。

大人になってからは、食べてる自分の子供を見て、「よくそんな口の中真っ赤になるもの食べれるな」と思ってしまいます。

でも自分は宇治金時食べて緑色になってたりするんですが・・・。
宇治金時大好きです。

  • 回答者:yu-ta (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口が真っ赤になるんですよね 私も大好きでした
自分の好みで言えば宇治金時がやはり一番かな
レスありがとうございます

私も宇治金時が一番好きです。
それに練乳をかけるともっと美味しくなります。
イチゴ味で練乳をかけたのも好きです。
4,5日前に息子がイチゴ味の練乳がけのかき氷を作ってくれました。

  • 回答者:うらら (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご一緒ですね 嬉しいです
自分の好みで言えば宇治金時がやはり一番
レスありがとうございます

イチゴとカルピスグレープを半分ずつかけるのが、好きです。

  • 回答者:咲耶 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルピスグレープとなると色も綺麗ですね
美味しそうです
自分の好みで言えば宇治金時がやはり一番かな
レスありがとうございます

私も「宇治金時」です。
あれは最高です!

  • 回答者:odekake (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見で嬉しいです
自分の好みで言えば宇治金時がやはり一番
レスありがとうございます

レモンが好き!
でも、甘夏のも美味しかったです!

  • 回答者:サッパリ派 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミゾレ金時が一番好きです。小さい頃は小豆が苦手だったんですが、大きくなると好きになりました。味覚ってどんどん変わりますよね。

  • 回答者:氷 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあずきが好きです
甘くて美味しいい

  • 回答者:白熊 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番のメロンです

  • 回答者:(・。・) (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳とブルーハワイが好きです。

私が住んでいる街の回転饅頭屋さんはカキ氷もやっていて
夏になるとカキ氷を良く食べました。
豪快なのはカキ氷の中にその饅頭の黒餡をたっぷり入れたもので
これは美味しいのですが,氷があまりに多いので
食べ終わる頃には頭が痛くなってきます(苦笑)。

そのお店で私がいちばん気に入っていたのが練乳がけです。

  • 回答者:炒飯小僧 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かき氷はブルーハワイが好きです。
あのきれいな青色は見た目だけでも涼しい気分を味あわせてくれます。
私もかき氷はシンプル系が好きです!

  • 回答者:ブルー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も宇治金時は好きです

  • 回答者:時は金なり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メロン味。メロンって高級なイメージがあるので、かき氷で食べるのが、楽しみでした。

  • 回答者:アンゼンデス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あずきと団子が入ったぜんざいに削った氷を少しのせてるのが好きです。

  • 回答者:子どもママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりイチゴがいちばん好きですね。
でも他のものも、特にきらいというわけではないです。
ゴチャゴチャのっていても美味しければいいです。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苺味が好きです。
氷が食べたいと思うのは暑くてノドが乾いているときなので
ゴチャゴチャしたのよりシンプルなのが良いです。

  • 回答者:am (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなカキ氷知ってますか?名前は「レインボー」(イチゴとメロンとレモンなどを分けてかけてもらう)。子供の頃の最高に贅沢なカキ氷でした。
今でもお願いしたら、夜店のおじさん、やってくれるのかな?(平成生まれの子供にも結構受けると思うんだが…)

  • 回答者:しょうわのぜいたく (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴチャゴチャしてるのは私も好きじゃないです。
好きなのは、イチゴ練乳ですね。

他の味の、カラフルな色のも気になりますが
大概、途中で味が飽きちゃいます。
イチゴ練乳は最後までおいしいから好きです☆

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモン味です。自分とまぎゃくですね。

  • 回答者:moviefan (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る