すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

あごのニキビについて

34歳、男。
あごのニキビがなかなか治りません。なおっても他に出来ます。膿が出来ます。
なんとか解消する方法を教えてください。
なお、顔にも時々大きなニキビが出ます。

なお、便通わるく、油もののゼロではないですが、抑えています。青汁をのんだりしていますが、、、

• 質問者:ニキビ大人
  • 質問日時:2010-01-24 12:46:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

顔にそのよのような吹出物ができるのは、顔のリンパの流れが悪いことが影響しているかもしれません。それだけの原因ではないとは思いますが一因になっているかもしれません。お風呂などで顔のリンパマッサージをすると良いと思います。まず、鎖骨のくぼみあたりを10回くらいさすって、ほぐしておきます。次に、耳のした辺りから首のわきに沿って鎖骨のくぼみへさすり流す。そのあと、アゴなら、両手親指全体の背をアゴの真ん中で合わせ、アゴのラインに沿って両側に開き、首わきに沿って鎖骨のくぼみに流す。といった感じです。1週間も続ければ変化が感じられると思います。あと、きちんと洗顔をして顔を清潔にしてください。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさまありがとうございました。

並び替え:

油ものは適度に取ったほうがいいですよ。
あと便通を良くするためには毎夕食でもやしを一袋食べれば出ますよ。
ニキビは皮膚科でおすすめのラロッシュポゼという洗顔と化粧水、乳液などを使えば改善されます。
それでもダメならプラセンタ注射を試して見てください。
私は最近プラセンタ注射して、ニキビが全くでなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝不足とか疲れているとかってありませんか?
これだけを充分取っていれば、劇的に大人ニキビが減りますよ。
便通が悪いのは運動が足りないせいもあるかもしれませんね。
腹筋運動がいいんですけど、そんなもんしてられるか!!と言う事であれば、布団かベッドの上で足を45度上にあげて、10秒そのままにして下さい。
10秒たったら足を下ろしますが、これを10回連続でして下さい。
これも1つの腹筋運動ですが、布団の上で寝る前に出来るので、忙しい方でも実行しやすいかと思います。
なぜ腹筋かと言うとお腹の筋肉の下に腸がありますが、お腹の筋肉が動くとそれにつられて、腸も動くんです。
腸の動きが悪いとどうしても出るモノが出にくくなりますし、水分を取って下さい。
私も50代近くですが、寝不足や疲れがたまると大人ニキビが出来ます。
疲れを取るにはアミノ酸とかクエン酸も効果的ですよ。
サプリもあります。
早くよくなるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

えーっと私のやってることですが
カットバン(薬のついてない安いやつ)に「オロナイン」をべったりつけて
洗ったあとのにきびの上に貼り付けて半日~1日過ごします。
完治とはいかないまでも良くはなります
なので寝る時とかに良かったら試してみてください~

• 回答者:お大事に (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る