すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

缶コーヒーを飲んだ後の口臭って独特なにおいがします。
あれはコーヒーのにおいだと思っていたのですが、
最近レギュラーコーヒーを飲むようになって、そのにおいがしないことに気づきました。
では、缶コーヒーのあのにおいは何なのでしょうか?

  • 質問者:えびす
  • 質問日時:2008-07-20 08:52:37
  • 0

アセスルファムKを代表とする缶コーヒーに使われている甘味料のせいでしょう。後味の悪さもそれに起因します。完全ブラックってのは売れないので仕方ないのでしょうけどね。微糖タイプと、加糖タイプを飲み比べて見ると分かるかも知れませんね。

  • 回答者:いねい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はー、なるほど!甘味料ですか。
後味も確かに悪いですよね。
それでも飲んでしまうのですけど。

飲み比べてみたいと思います。

並び替え:

やはり甘味料だと思います。

ミルク入りのコーヒー飲みすぎで、脂肪球できました。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

飲みすぎですね(^_^;)

私もブラック派ですが、感じたことはありません。
むしろ香りが足りません。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

甘味料や その他の成分だと思われます。

  • 回答者:みつこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
甘味料なんですかね。

気づいたことがありません。
どのような缶コーヒーですか?
ブラック・ミルク入り?

  • 回答者:金 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ミルク入りかブラックか意識したことがありませんでした。
もしかしてミルクの匂いかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る