すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あまり気持ちの良い質問じゃないかも知れませんが良かったらお付き合いしてやって下さい。

何を言っても許される人とそうでない人の違いって何だと思われますか?
例えば、揚げ足を取られやすいという意味で。

ある事で悩んでいて疑問に思う事があって色んな意見を聞きたくて
質問してました。恐らく質問を見た他の人が遠回しに
「こんな質問してる奴がいるよ、こいつばかじゃねーの」
みたいな内容でこちらの質問に対しての叩きを目的とした質問をされてる方がいて
内容からしてどうやらこちらのした質問の内容を
からかうというか、叩いて喜んでるみたいなものがありました。
回答してる方もこちらがした質問に対して
叩くというか「あいつおかしいよねー」みたいに
質問者に対して同意的な感じでした。

こちらがした質問の内容が気に障ったのかもしれませんが少し凹んでます。

叩かれる人は何をしても叩かれるんだな・・・と感じました。。。

気持ちの良い内容じゃないのに目を通してくださった方ありがとうございました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-25 21:39:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

3名の回答者様ありがとうございます。
あるポイントサイトについて疑問に感じる事があり、「詐欺なのでは?」みたいな
質問をしました。そうしたら一部の方に反感を買ってしまったようです。
わざわざリンクまで貼ってくれた人もいて、そうまでして叩かないと気がすまないのか。
と思いました。リンク先を読まれた方がこの質問に対してどう捉えられるかは分かりませんが、またこちらが何らかの形で叩かれるということになりそうです。
詐欺をされて詐欺なのでしょうか?と聞いてどうしていけないのですかね。
そんなにポトラと言う所は偉いのですか?素晴らしいのですか。疑問に感じて
それに対して意見を求めてそれがそんなに気に障りましたか?ここでは何もいえないんですね。ポトラに対しては。まるで宗教みたい。そういえば叩きスレも宗教系のスレだったわ。まぁ調子に乗って叩いて面白がってくださいな。詐欺をされてても平気で居られるなんてある意味素晴らしいですね。

並び替え:

まあ色々な人がいますからねぇ、
多分目立ってしまったのではないでしょうか?
どこでもそうなんですけど、私はここで付きまとわれてしまい、この質問者は変人でどうのと質問をたてられた事もあります。
おかしいよねって散々言われてましたが、今はそんな事はないですけどね。
そう言う人って言うのはごく少数なんですが、確かにいるようです。
でもそれって現実社会でもそう言う人っていますからね。
気にするなって言っても気になるでしょうが、同じように別の質問でグズグズ言われた人間は質問者様だけではないんです。

しばらくは気になるかもしれませんし、もしかしたらトラウマになるかもしれません。
でも自分だけじゃないと思えば、少しは気が楽になりませんか?
人の噂も75日、しばらくすれば、何もなかったようにまた皆さん質問に答えて回答してくれますよ。
そんなに気になさらないで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違っていたらすみません。

http://sooda.jp/qa/242945

この質問をされた方でしょうか?
だったら詐欺とは穏やかではありません。

不快に感じる人は多いと思います。

===補足===
勘違いされているようですが、私はポトラの社員じゃないし、「potoraって素敵ね」の質問をした人でもありません。
「ポトラは好きなサイトです」と回答はさせていただきましたが。

事実、好きなサイトです。
くじが連続ではずれたぐらいで詐欺呼ばわりは、逆にあなたの方が犯罪になるのでは?と危惧します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人の悩みはそれぞれで
人によっては何でそんなのが悩みなの?!
って事柄でも本人からすれば悩み。
悩みの大きい小さいにも関係なく
悩みを馬鹿にすることのほうが間違ってると私は思います。

匿名の書き込みOKだし
日ごろの鬱憤なんかをココで発散する人も居るだろうし
文字 ってだけじゃちょっとした事でも キツク感じ取れたり・・・。

でもそんな人は誰でもいいのだと思います
悩みって突っ込みやすいし 揚げ足だって悪意を持てば簡単です

だからそういった人も居るんだ・・・。
ぐらいで ほおって置けばいいんです
悪意を持った人の事など気にしないのが1番です
悪意より 自分の悩みに答えてくれた人の言葉を受け止める
って具合に気持ちを持っていくのがいいかな と。

うまく書けませんでしたが
気を落とさないでください。

  • 回答者:悪意には負けないで! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかよく分からないけど気にすんなー!
ネットであった嫌なことなんてすぐ忘れちゃえー!
とにかく元気出していこうぜー!
ヾ(´┏3┓`)ノ旦☆旦ヽ(´┏ε┓`)ノ カンパ~イ♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る