すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

このサイトですが、何か韓国レシピや、韓国旅行、韓国ドラマなどの質問が多いのですが、どうしてですか?

  • 質問者:イビョンホン
  • 質問日時:2010-01-25 23:39:50
  • 0

並び替え:

韓流ブームは終わったけれど、そのときにファンになったかたがこのサイトに多いということなのでしょう。当時30以上50以下の女性がはまったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ときどきですが、見かけます。


やはり興味や関心を持っている方が多いのでしょう。

特に韓国の映画や韓国旅行はいいと聞きます。

一部の人に人気なのだと思います。

  • 回答者:つくみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあそれだけ韓国に興味を持っている人が多いということだと思いますよ。

この回答の満足度
  

韓国に関心がある人が増えているではないでしょうか。

円高→ウォン安で韓国旅行が安くなっているので、旅行されてた
人も多いと思っています。

  • 回答者:ジェシカ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに見るだけですよ。そんなに多いとは思わないです。
海外の質問は様々ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに見かけますが多いとは思わないです。韓国が好きな人が増えたからだと思います。
なんとなく同じ人が質問しているような気がします。その人にブロックを入れていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですか?あまりそう感じたことはありませんが・・・。
もしそうだとしても、沢山の人が韓国に興味を持ってるわけではなく、数人の人が韓国にすごく興味を持っていて何度も質問してるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国が簡単に安く行けるくにだからでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から日本と韓国は、色々な意味でお付き合いがありましたね。
よって韓国の色々なことも知りたくなるのは、当然ですね。
韓国レシピ: 日本人も焼き肉大好き。
韓国旅行:  一番近い国で簡単に行ける外国
韓国ドラマ: ご存じの通り大人気

気になることが多い程、質問が多くなるのは、自然なことですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

キムチ悪いです。

日本人でも韓国好きな人はいると思いますよ。
私も韓国ドラマ、韓国映画には興味がないですが、
キムチやトッポギ、韓国のりは好きです。
韓国旅行に行った事ある人、私はないですが友人には多いですよ。
安くて手軽に行けるかららしいです。

この回答の満足度
  

その方が、「判らないから質問する」んだとおもいますよ?
 個々の興味が広がっているんでしょう。
  
イビョンホンさんがこのジャンルに質問が多いとおもうのは一昔より韓国文化が日本人に「なじんできた」からではないでしょうか。
韓国が好き・嫌いというよりも質問サイトなので質問自体はそんなに悪い事だとはおもいません。

  • 回答者:国際的に。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

悪いとは言いません。

そういうのが好きな人がいるのでしょうが、少数派だと思います。
同一人物が質問しているだけではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、こちらのサイト独特の雰囲気に戸惑っています。韓国なんかに旅行に行く方の気が知れませんし、今時韓流ドラマが話題になるサイトなんて珍しいと思います。逆にヨーロッパ、アメリカなどへの旅行や滞在経験の質問がほとんどスルーだったりしています。
些細な事でも迅速に質問が削除されていて、自由に物が言えない、聞いてはいけない事が多い息苦しい雰囲気はまるで北朝鮮のようです。一方で、外国人参政権付与法案が国会で審議されるからなのか、民主党に批判的な質問者に感情を露にして、馬鹿みたいにおかしな日本語で噛み付いている人が多く、そういう脅迫めいた回答に限っては、何故なのか全く削除もされていません。やはり、サイトの管理者自身も日本人ではないようです。ここは朝鮮ミンスの多いサイトです。

  • 回答者:チョン様 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際はそんなに多くないのかもしれませんが、とにかく韓国系の質問は目立ちます。
質問一覧の中でも異彩を、いや異臭を放っています。
JG乞食が韓流ヲタなのは有名な話ですが、他にも半島質問でポイントを稼いでいる人がいるようです。

そもそもSooda!のサーバは半島か大陸にあるという噂ですし、
Sooda!の名前の由来が「ソウルニダ」の短縮形という話もあります。
同胞が集まってポイントの付け合いをするにはもってこいのサイトなのかもしれません。
Sooda!の桜井誠こと、シティーさんがきっとお怒りのことと重いマウス。

===補足===
お気をつけ下さい。
ここは日本であって日本でない、さしずめ新大久保や大阪・鶴橋のような空気感です。
また半島勢力とは別に大陸勢力も存在するようです。
1リットル200円ぐらいの老酒を「高級フランスワインだ」と言ってきかない方がいます。
その方が夢に出てきて、毎晩うなされている会員さんもいらっしゃるようですので、
くれぐれもお気をつけ下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は入会して間もないのですが、質問一覧を見てここは韓国人のサイトなの?と思いました。韓国レシピなんて聞かれても困るし、キムチ鍋に何を入れたらいいのかという質問に、犬の肉なんて回答したら怒られるかも知れないし、困ってしまいました。
サーバーをそんなところに置いているからこんなに重いのでしょうね。Sooda!の名前の由来が解らなかったのですが、なるほどと思いました。それほど影響が強いようだと、回答には気を使わないと大変ですね。

===補足===

えっ、そんな危ないところなんですか!そう言えば、トモちゃん、ハナチャン、チョンちゃんブログで、イオンの安物のワインに粉末青汁を混ぜ、糖尿病のトモちゃんに飲ませて、音入れで苦しませているメガネ女性がいて、犬鍋レシピのとくネタをやっていましたね。おかしな情報で、心も体も悪くしてしまいそうです。

同一人物が何回も韓国について聞いていることも関係あるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国ドラマの人は、レンタルビデオの質問が多く、海外旅行には行けなさそうです。ジェフグルメカードで外食をする方です。
他にも旅行とか、グルメとかの質問者は別人みたいです。とにかく多いのです。

ただ単に同じ人がたくさんの韓国の質問をしているのではと思います。
たくさんの人が質問をしているのではなくて、数人だけがしていると思いますよ。
なので、韓国ブームではないと思いますよ~。

  • 回答者:キコ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマは、昔、流行しましたね。

まだハマってる人が少なからずいるのでしょう。

レシピや旅行も、その流れでは?

  • 回答者:ルカ (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のサイトでは見かけないのに、ここでは異常に多いです。

ドラマははんりゅうブームで
旅行は安いからで
レシピはTVとかの影響かなあ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓流ブームなんてとっくに終わってるでしょ?
最近はウォンも高くなってきてるし、レシピなんてTVでも見た事無いです。

在日コリアンが多いからでしょ。
全く興味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日の人が、ただ単に興味本位で質問しているのだと思います。
自分は嫌いなのでスルーしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私も韓国ドラマの質問をしたことあります。
韓国が好きっていうのではありませんが、ドラマは面白いなって
思い、他におすすめがあれば聞いてみたいなと純粋に質問しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国が好きな人が多いのではないでしょうか。
私はきらいです。

  • 回答者:h (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る