すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

立ち仕事のせいもあって長時間立っていると足の裏がパンパンになって熱を持って冬でも布団から足を出して寝なくてはいけません。健康サンダルなんか痛くて履けません。以前も何度かなったのですがいつの間にか治ってましたが1ヶ月以上も続いていて困っています。こんな経験ありませんか?

  • 質問者:働く母
  • 質問日時:2008-07-20 22:15:39
  • 1

並び替え:

むくみが慢性化してしまうと、それがでぶのもとになる、とてれびでやってたことがあるので、なんとかここで食い止めたほうがよいと思いますっっ

手抜き方法
通販生活で扱っている「ギロファ」の靴下、激しくお勧めいたします。
実は私、これを履き始めて以来ほかの履き物を履けなくなりました。(おかげで一年中スカート履けてませんが。でもいいんです♪そのぐらい気持ちがいい!!!ほんとです)。…ただし高額です。3足セットで一万ぐらいだったかな…年に二回程度買ってます。

手間かかる方法
お風呂に入ってる時などに「最低10分はリンパにそって上に向かってマッサージ」する。

金かかる方法
エステで足のマッサージをしてもらう。効果的(知人が足が細くなったので)ではありますが、結構なお金が…かかります。

  • 回答者:もろQ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長時間の立ち仕事で、足の血流が
悪くなって、むくみになってるんですね。
毎日、家に帰られて、ふくらはぎあたりを
小まめにマッサージするしか有りませんね。
それだけでも、ずいぶん違ってくると
想いますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサービス業の仕事ばかりですが、足がパンパンになって引かないってことはないですよ。 多少は膨張しますが。 働く母さんは慢性化しているのかと思います。 それって内臓が弱っていたりするとなります。 ずっとその状態なら内科で見てもらったらいいと思います。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。セルフマッサージでも幾分足が軽くなりますよ。

  • 回答者:むすめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康サンダルが痛いときは、体の調子がよくないときです。以前、このサンダルを初めて使った時、痛くて痛くてたまりませんでした。その後、慣れてきた頃、なんとなく異物感を感じていると、足の裏の皮が、ぺろんと向けてしまったことを思い出しました。その頃は、膝から下が異様にだるく、いつも擦っていましたが、仕事するのも辛く、時々、マッサージや針治療に通っていました。

  • 回答者:やだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。できるだけじっとしないように、ぶらぶらさせたりつま先立ちしてみたりすると多少マシですよ^^

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
1ヶ月くらい続き、あとは慣れでしょうか大丈夫になりました。

  • 回答者:ダイナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むくみのせいですかね?
むくみ防止の靴下を履くとか?
あまりひどいようなら医者に相談するのが良いと思いますよ。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も健康サンダルは痛いので長時間は履けません。

あまりにも症状がひどいなら1度病院へ行かれてはいかがですか?

  • 回答者:るる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ昔しょっちゅう経験しましたよ。
酷いときだと足裏だけでなくふくらはぎや太ももあたりの血管が浮き出て血流が悪くて浮腫んでました。
応急処置ですが寝るときは布団など丸めて足位置を一段高くすることで血が上がって少しは楽になります。
色々と原因はあるみたいですが私の場合は骨盤のゆがみからくるものでした。
あとは歯を抜いたり治療した後とかも歩く姿勢が崩れて背骨のバランスも悪くなりがちだとかで血行にも関係してくるみたいです。
病院に行っても原因が分からないときは一度整体師に診てもらって下さい。
私はカイロと針治療で今は腫れることもなくなりました。

  • 回答者:たあ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVCMでやっているサロンパスのひらめ貼りを試しにどうでしょう?

お風呂上がりで汗が引いた頃にマッサージするのも効果的です。
お風呂の中だと筋肉がほぐれ過ぎるので良く無いと聞きます。

  • 回答者:リンパマッサージ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者には相談した?
もし今度出たら診察をされることおすすめます

  • 回答者:MrNH (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒でも安いお塩でいいのでお風呂において
足に塗り
マッサージしてみてみてください
私は、これで助けられています。

  • 回答者:とまと (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
足裏シートなるものをしばらく貼っていたら軽減しました。
ただシートから汚れがはみ出ることがあるので、捨ててもよい靴下をはいてから寝ましょうね。

  • 回答者:仙人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る