すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供手当てとは具体的にどんなものですか?
世間知らずな質問でお恥ずかしいのですが教えて下さい。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-26 08:55:44
  • 0

並び替え:

最終的には、金額と対象は15歳までと26000円です。
民主党の意味合いは、子供手当を出して少子化の防止と言うことです。

ここからは、個人の考えです。
しかし、何と失礼な政策化と思います。お金渡すから子供を作れと言っているのと同じことです。
このお金は、家庭で一体どこに回るでしょうか。疑問です。
それよりも幼稚園などの施設の充実にまわすほうが良いんではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳(中学生)までの全ての子どもに対して月額26000円が支給されるものです。
ですが初年度は半額の月13000円になります。なので6月にまず4か月分(1人52000円)が支給されるということですね。

  • 回答者:まみー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る