すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

44歳です。最近・・老眼かな・・と感じています。新聞などが見づらくなっています。悪化させないようになにか普段からしていたらいいことって、なにか、ありますでしょうか?

  • 質問者:グーグ
  • 質問日時:2008-02-14 07:55:48
  • 0

46歳です。私も丁度2年前ころに老眼かなーと気づきました。
最初のうちは気のせいにもしようとしていたのですが、夫の老眼鏡をかけてみて
はっきりと自覚して…けっこうショックですよ。
それでも「まだ大したことはない」と気軽に近くの100円均一で老眼鏡買ってきて…
これが良くなかった(度が合っていないものだったようで)と思うのですが急速に
老眼が進行したような気がします。その後あわててメガネ屋さんでちゃんとつくりましたが。
もし購入がまだでしたらぜひ最初から度の合ったものをかけてください。私の様に後悔する前に。

  • 回答者:えのき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね・・ワタシも最初は気のせいかとおもいました(笑)

めがね・・、ホームセンターでたまたま売っていたものを、
新聞を読むときだけ、今は使っています。
きちんとしためがねを近々、検討します。

お忙しい中、ご回答、ありがとうございました。

並び替え:

まず、目を疲れさせないこと。
そして、眼科医からアドバイスを受けることかと。

  • 回答者:Rapier (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

パソコンも・・ほどほどですね。。

機会を見つけて、眼科にも行ってみようと思います。

お忙しい中、ご回答、ありがとうございました。

私もそのころから感じ始めました。10年たった今はめがねが手放せません。しかし、目のトレーニング用の本が出版されていますが(どんどん目がよくなる・・・)や、近くの1点を凝視した後遠くを見るなどの筋力トレーニング進行を大きく遅らせることができるそうです。私も送ればせながらはじめてみました。結果はまだでていませんが・・

  • 回答者:おせっかい親父 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なにかできいたことがあります。。
そうですね・・ちょっとワタシもやってみます。
お忙しい中、ご回答アリガトウございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る