すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

月2回だけ、バイトしてます。
旦那が転勤になってしまいました。
でも、車で1時間半くらいの距離です。
バイト料が破格でやめたくないのですが
通ったほうがいいでしょうか、
やめた方がいいでしょうか。
通う場合、ちゃんと通えても
雇用主は遠いから辞めて、っていうでしょうか。
交通費はどうなるでしょうか。

===補足===
仕事は看護師で時給は3000円です。
交通費は2回で8000円まで出ます。
今は近くに住んでいるので交通費は300円ですが・・・。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-26 19:35:07
  • 0

並び替え:

ちゃんと通えるなら、遠いから辞めてとは言わないでしょう。
引越し先で、同じような待遇で、仕事が見つかるとは、思えません。
辞めるのもったいないと思います。
遠くなってしまっても、通勤するのが面倒でなければ、続けたらいいと思います。
「交通費は2回で8000円まで出ます。」ということですが、不景気だから、これを超える分は、きっと、自腹になるでしょうね。
雇い主に状況を説明して、辞めたくない旨も伝えて、交通費は、いくらいただけるか相談してみるのもいいと思います。

• 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用主から見れば、新規に雇入れてイチから仕事を教えるより、今のまま継続してもらえる方が有り難いでしょう。どのような仕事内容なのかに拠りますが。

基本、交通費は出ない。または満額出ないと思った方が良いと思います。
仮に片道50km、往復100kmとした場合1時間分くらいの時給になるのでは?
月2回でその分満額払うという事ではペイしない(貴方に支払う賃金が割に合わない、と判断される)でしょう。
規定の交通費(例えば一日500円まで・・・とか)をもらえるのが精一杯と思います。それでもそこまでやってくれれば必要とされているという証明になります。

• 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る