すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

田中芳樹の「タイタニア」って本の4巻について誰か情報もってませんか?

3巻まで出たあとぷっつりで、一、二年前に別のレーベルから刊行され直して4巻も続けて出るという噂だったのですが、結局途絶えたまま……続きが読みたいです。

  • 質問者:中途半端に本好き
  • 質問日時:2008-07-21 17:13:39
  • 0

懐かしいですね。私も結構好きでした。
4巻は…??と思っていた時期がありましたが、
遅筆で有名な方ですし、もうあきらめています。

ただ、今年アニメ化されるので、
タイタニアの公式サイトというのが今月できたそうです。
http://www.tytania.jp/index.html
http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/

忘れていたわけではないみたいで何よりです。
でも、肝心な続編のことは何一つ書かれていません。


詳しい方の見解はこちらにあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108442680

望みは薄そうですが、アニメ化が続編を出すきっかけになってくれればと思います。


銀河英雄伝説も外伝あと2巻出るはずなんですが、
もはやタブーのような気がしますね。
出すって言わなきゃ良いのに…

  • 回答者:創竜伝もなあ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー。

やっぱり望み薄だとは思ってましたが、スクエニから出たのでちょっと期待しちゃってたんですよね…うぅ、踊らされましたね。

アニメ化は非常に楽しみです。知らなかったので、うれしい情報でした。ありがとうございます。

やっぱりタイタニアはあまり乗り気でなく書き始めたやつなんですね…なるほど。
あんまり他の人に続きを書いてほしくはないので、このまま放置でもかまわない気がしてきました。

そして、銀英伝の方の情報も初めて知りました。あと2巻出る予定だったんですね…!正直銀英伝は4巻も外伝出たし、もう結構満足なんですけど。気がむいたら出してほしい気もしますね。(それより他のシリーズをとにかく完結させてほしいけど)

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る