すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

単なる偶然かもしれないんですが・・・

私がした質問と同じような質問が2~3日後に出てて、開くと質問者は私がブロックしている人らしいのです。
「あなたはこの質問に回答できません」となるので。

私の質問に回答できなかった人に質問を真似されているようで複雑な気分です。
まだ2回続いただけなので確信はありませんが・・・


同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-26 21:55:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

質問がかぶること自体は特に気にしていません。

本当に聞きたくて質問をしている人よりも、ポイント目的に日課として質問をしている人の方が圧倒的に多いと思うので、同じ質問がいくつもあるのは珍しくもありません。
偶然のこともあれば、質問が思いつかず、故意に同じ質問をする人もいると思います。

「自分が最近したのと同じような質問をした人がブロックしている人だった」ということが気になり質問しました。

納得のいく回答をくださったのは祝内定さんだけでした。
今、評価を迷い中です。
このままおまかせ評価になってしまうかもしれませんがご了承ください。

ブロックされた腹いせとも考えられますが、ここはそう言う事もアリのサイトです。
気分が良くないと言うか複雑な心境なのはよくわかります。
偶然なのか、それとも故意なのか、嫌がらせなのかわからないから余計複雑ですよね。

実は私もあります。
どんな質問でと言う事は差し控えますが、しばらくは悶々としていました。
今は開き直ったと言うか気にしないと言うか、まねっこの質問はありませんけどね。
割り切って参加するしかないのかもしれません。

  • 回答者:祝内定 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問、真似された事あります。
それを、「質問をパクられました~」って質問投稿したら、事務局から削除するとの連絡が・・・。
きっと真似した人が通報したのでしょう。
パクッた質問が削除されないでわたしの質問が削除されるなんてホント、頭きましたよー。

  • 回答者:システム変 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も私がした質問と同じ質問をされたことがあります。
日がずらしてあればまだしも、
まだ同じページに私の質問も見られる状態で。
何を考えてるのかわかりませんでしたが、無視していました。

無視して、自分が楽しめばいいと思います。
気にしたら楽しくない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロックをしている相手ではありませんでしたが、自分がした質問が
コピペされて再利用されているのは見たことがありました。

「以前、このような質問がありましたが、再度伺ってみたくなったので・・・」
というような説明があるわけでもなく、
やや長めの質問が、私の言葉そのままに使われていた、という経験があります。
よほど、質問ポイントが欲しかったのか嫌がらせだとしか思えませんでした。
一応、「コピペ質問です!」と通報だけはしてみたものの、放置されています。

何度も続くようであれば、自分の質問と相手の質問を記載して
問い合わせをしてみるのも1つの方法だとは思いますが、
「似たような文章」というのが微妙ですね・・・
ここには、本当に色んな方がいらっしゃいますので、
「真似してんじゃね~よ!!」くらいに思って、流すくらいが良いのかもしれません。

  • 回答者:猿真似 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそういう陰険な事をされた経験があります。
もし、どうしても気になるようでしたら、仔細を書いて、事務局に連絡を取られればいいと思います。
その、真似をして嫌がらせをしてる、質問者の内容が一寸酷いようでしたら、それなりの処理はしてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る