すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今夜の夕飯は何にしましたか?
我が家は
・山芋とキノコのホイル焼き
・大根・白菜・胡瓜にキムチの素をあえた即席キムチ
・ししとうのごま油炒め

です。
 毎日暑くて、メニューを考えるのも一苦労になってきましたので、参考にさせてください。

  • 質問者:ひまわり
  • 質問日時:2008-07-21 20:37:14
  • 0

並び替え:

独身男は、麻婆豆腐とご飯。
たまには、カニ玉とご飯。
冷やし中華ごまだれ味。

  • 回答者:卵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひまわりさんちはきちんと作っているんですね。 素晴らしいです。

暑いからうちは寿司です。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜(7月28日)はヒレカツにします。

キャベツの千切りとトマトとブロッコリーを添え、かぼちゃをにたものとわかめとおとうふのお味噌汁も作っています。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。
冷やし中華のタレが買ってあるので、それを使いました。
いろんな具をたくさん入れたので、お店で食べるよりも美味しく出来ました。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きなすです。それと冷奴。
ご飯のおかずというより、お酒のつまみです。

  • 回答者:つまみ食い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめん。
最近こればっかりで飽きてきました・・・。

  • 回答者:ねここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近毎日素麺です。
つゆにオクラ、モロヘイヤ、メカブ、焼きなす、納豆など色々混ぜて食べてます。
(生姜、ネギか大葉、ゴマ、海苔も忘れずに…)
もう少し食べられそうな時は、塩昆布入りの卵焼きをつけてます。

  • 回答者:BOO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ

  • 回答者:む (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はお祭りがあるのでカレーにしました

  • 回答者:おかめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷し中華です。
ここ数日は暑いので、ほとんど毎日、冷し中華です。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭フライ&イカフライ
サラダ
オニオンコンソメスープ
です。

  • 回答者:明太子婦人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンで買ったスパゲッティ。まずいのなんのって。

  • 回答者:磯子 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・オクラとひじきとまいたけの和え物
・焼き茄子
・なめたがれいの煮付け(唐辛子多め)
・鶏の唐揚げ(夫・息子のみ)
・赤肉メロン
です。
連日暑いですから、さっぱりした物が多いです。

  • 回答者:なつこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イシイのハンバーグでした
困ったものです

  • 回答者:イシイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親子丼です。
作るのが簡単だから。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶づけです

  • 回答者:茶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いですねー。
今日は「ぶっかけ麺」です。
冷や麦を茹でて、サイコロに切ったトマト、キュウリの千切りを冷や麦と同量くらい乗せて、最後にツナ缶を上に乗せました。
薬味(大葉、みょうが、ネギ)もたっぷり乗っけて、上からめんつゆをかけただけです。
こう暑いと、色々と作るのもおっくうで(^_^;)

  • 回答者:飴玉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎを買ったので子供たちはうな丼にしていました。
私と主人ははうな丼にせずそのまま食べました。
カニコロッケとキャベツの漬物も食べました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐の豆腐抜きを作る。
なす 4分の一  かぼちゃ 1センチくらいにきって 焼いた上にかける。

小松菜のおひたし

切干大根

  • 回答者:夏野菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・キムチ炒飯
・中華卵スープ
・チンゲン菜のゴマ油炒め
・冷奴

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライス
(ジャガイモ、ニンジン(家庭菜園製)、鶏肉、たまねぎ)
というオーソドックス?なものでした。

  • 回答者:coach_y (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃが
サラダ
ご飯
です。

  • 回答者:光 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーでした。

休みの最終日はカレーです。

作る人が楽だからです♪

  • 回答者:よぴお (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄風にゴーヤチャンプルーです。

  • 回答者:泥沼衛門 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いですよね。ものすごく。今日は体調を崩していて手抜きでした。
・ご飯
・モヤシのしょうゆ炒め
・納豆
・しゃけフレーク

参考にならなくってごめんなさい。

  • 回答者:夏ばて気味 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日暑いですね。
今日は冷しゃぶでした!冷たくておいしかったです。

  • 回答者:Y (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子とキムチです。

  • 回答者:(・。・)v (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソバと天ぷらです。
 家庭菜園で出来たナス、ピーマン、インゲンの天ぷら
 ミニトマト(こちらも菜園で)
 
その内カボチャが登場すると思います。

  • 回答者:dorara21 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は「うなぎどんぶり」と「そうめんのおすまし」と「あま唐辛子の塩炒め」でした。うなぎは一応鹿児島産と書いてあったけど、だいじょうぶかな?

  • 回答者:M.MSTAR (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダ、
生野菜の盛り合わせ、胡麻ドレッシング、
カルビのソテー、
さつま揚げ、
缶ビールが3本。
誕生日だったんでお赤飯。

  • 回答者:おかぴー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いですね
韓国冷麺に豚キムチ
トマトのサラダです
今夜は一人で簡単に済ませましたが
暑いと麺類が増えます

  • 回答者:とまと (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

* にくじゃが 
* スティックサラダ(きゅうり、にんじん、セロリetc)
* 牛肉のたたき(スーパーで半額デーでした。これがメイン!!)
* 豆腐ワカメお味噌汁

  • 回答者:涼 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(。・ω・)ノ 我が家は…

ギョウザ(餃子のタレで)
焼き茄子(味ポンで)
ぶっ掛けそうめん

ホント毎日暑いですよね…
暑い夏に健康的に熱いものを食べるより
さっぱり冷たいもので済ませたい今日この頃です…

  • 回答者:めろんちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本日のメインはジンギスカンでした。(北海道の知人から入手したもの)
暑さに負けない、スタミナ源補給です!
ジンギスカンは関東地方なら大型スーパーやディスカウントショップなどでも手に入るようです。

  • 回答者:フルフル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は
メイン:とんかつ
サブ:茄子のから揚げ(1つを6本位に切って揚げる)、で醤油で。。
あとは、かぼちゃとインゲンの煮物、きゅうりの酢の物
茄子/きゅうりはは裏の畑で取ったものです。。

  • 回答者:とむ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ食べておりません…
昨日はお好み焼きでした

  • 回答者:えん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る