すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたのまちで、さるがにげだすことはありますか?
そのときまち人々の反応はどうでしたか?

===補足===
すみませんが
さるもいない逃げ出さないというかたはご遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-27 14:47:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
私はサルの施設のそばに住んでいますが、一年に一度ほど脱走します。
でも今回の上野のような騒ぎにはなりません。
やはり都会ならではでしょう。
質問内容があやふやでしたので、早期終了します!

時々、猿が逃げ出してきますね。
町の人々の反応は、家の周りに保存してある、
つるし柿や玉ねぎなど食べ物を食べられて、怒っています。
女性に対しては、馬鹿にしているのか、
歯をむき出して威嚇してきますので、怖いと言っています。
駆除も出来ないので困っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

逃げ出すことはないですね。
逃げ出したら怖いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”サルが逃げ出す”様な施設はありませんので回答する資格はないかも知れませんが、あえて回答します。
昨年秋のこと、我が家の庭を野生のサルがお通りになりました。家を建てて約30年初めてのことで驚きました。いままでサルが出没したことがない地域なのでびっくりしました。すぐ近くの山や川ではイノシシやキジなどはよく見かけますがサルを見かけることは今までありませんでしたので大騒ぎでした。20㎞ぐらい離れたところでは見かけたことがありますが、近くにいるという情報は今までありませんでしたのでひょっとしたら群れを追い出された一匹狼(サル)が流れてきたのかな、と思いました。
イノシシ・キジなどの肉はそれぞれ美味しいと言われますがサルはどうなんでしょうね。どこかの国ではサルの脳みそは美味だそうですが、謹んでご遠慮申し上げます。

===補足===
少し離れたところでは野生のサルが町中に良く出没したり、夜間にイノシシや鹿など車と衝突したり危険なこともあります。
せめて削除する時間を欲しいですね。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問があやふやになってしまい、思わぬ回答がきたころには削除できませんでした。
こんなまわりくどいいやみな回答をするのはへんたいです。

補足への補足
削除する時間がほしいわけではありません。
事務局への不満はありませんので誤解の無いよう。

先日猿がいると通報があり学校関係の連絡網が回って来て
下校時軽〜く?!(どっち??)大騒ぎになっていました?!
子供は公園にいるのでは!!と喜び勇んで飛んで行き
いないとわかるとすごくがっかりしていました^^;
私もショットしたイベントのようで一瞬でしたが楽しかったです。

  • 回答者:ほんとにいたのかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府の山奥の実家には裏山から猿が下りてきて
食べモノがないか探しているのか家の周りを歩いている時があります。
猿山で有名な観光地でも何でもなく、本当に野生の猿だし
人間慣れも全くしていないので本当に怖いです。
特に女性は弱いと知っていて、怖い形相で威嚇してきます。
父は小柄体系なのですが、それでも男性がおいはらうと逃げていきます。
不思議ですが、猿はよ~く見ています。

扉を開けていると入ってきそうなので、鍵をしめて山に戻るまで家の中でじっとしてます。
パーティーグッズであるような怖い顔(フランケンシュタインとか・・・)のお面でも買っておいて、今度猿が下りてきたらそれで追い払ってはどうかと考えています。
まだ買ってないですけどね。
でも怖いです。

  • 回答者:自然いっぱい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なのであります。
畑をあらされて 困ってます。
さるが人間をみるとにげていきます。
すごい速さなのでなんともしようがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
うちのまちにさるはいない(たぶん)ので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿が街に出没することはあります。
一応避けますが、いつものことなので、対して気にとめません。
なんせ猿と滝で有名な土地なので。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る