すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

あなたの在住の都道府県は今後10年の経済・人口はどのようになると思いますか。

我が宮崎県は

経済:衰退著しい

人口:114万から100万へ減少

と予測します

  • 質問者:まんぷく
  • 質問日時:2010-01-27 18:59:35
  • 2

我が広島県の10年後は、
経済は、県内総生産は、微増ないし横ばいで推移すると思います。
     政府の景気対策にもよりますね。
人口は,H18年で、287万人で、H10年は、288万人ですから微減で推移すると思います。
    人口の予測は、285万人くらいと思いますね。
    道州制で、中四国の首都になれば、人口は300万人も可能と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神奈川県

経済は特に困ることなくこのまま

人口は890万→1000万近くまで増える

と思います。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。

人口がぐっと減りますね。
老後が心配になります・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
経済:やや衰退する
人口:増加する(外国人が)

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪くなる。減るとおもいます。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都

人口はますます増えると思います。
裕福な老人は地方の老人ホームへ移住するが、それ以上に
外国人が増えると思います。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福島県は、

経済:著しく衰退(中心市街地に立地する商業施設の空洞化が目立つので)

人口:204万人から190万人に減少

と予測します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
経済:現状維持
人口:増加傾向だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
人口は減ると思います。
すでに子供は減ってきてますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

減ると思います。 子供が減ってるので。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三重県です。
今後著しい人口増加は見込めません。
東海の景気の好況状態が長く続いて、外国人労働者がどんどん増えていましたが、この不況でそれもストップ。
新たな有力産業も生み出せなさそうなので、、経済状態は現状維持というところでしょうか。
東名阪の渋滞の緩和ができれば、もう少し交通の便がよくなり、名古屋のベッドタウンとしての位置づけも確固たるものになると思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
経済は厳しく.人口も減ると思いますが.ただいま橋下知事が頑張っているので
だいぶ変わると願ってます

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですが、
経済・・今よりは少し良くなるが貧富の差がますます広がってそうです。
人口・・日本人の人口は今と変わらず、
    外国人(中国、韓国、東南アジア系の人)が増加すると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の三重は、、

経済:少し工業が悪かったけど、持ち直してる

人口:170万程度の横ばいだと

そう予測します

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、経済はいまいち、人口だけが増えていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に増加の傾向
プラスインドネシア・中国人増加
経済は横ばい
大阪

  • 回答者:sasa (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり減少すると思います。

仕事がありません

熊本県です

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人口は、郊外は人口増加になると予想します。
経済は衰退するでしょう。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府は。
外国人が増え、人口も膨れあがり、犯罪が日常茶飯事になりそうです。
経済は衰退しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る