すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

赤いスライドケースに入った昔懐かしいグリコのアーモンドチョコレート(現在スーパー等では販売されていません)を青春時代によく食べたのですが、このチョコを「あ~~~懐かしいなぁ~おいしかったなぁ~青春時代思い出すなぁ~」と思える年代っていくつくらいまででしょうか?
青春時代を思い出してしまう方、年齢と性別を教えて下さい!
感想なども添えていただけると嬉しいです。
グリコネットショップで扱っているので、どんなチョコだったか忘れた方は、詳細はURLにて確認して下さい!

http://shop.glico.co.jp/products/valentine2010.html

  • 質問者:ハート
  • 質問日時:2010-01-27 22:52:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答を拝見して、また更に懐かしさが蘇ってきました。
特にベストで選ばせてもらった匿名希望さんの「包み紙を綺麗に伸ばして・・・」というの
はい、はい、確か爪の先で綺麗にしごいて?しわを伸ばしてたのを
にたっと笑って思い出してしまいました。
とうとう懐かしさに負けて10個セット買ってしまったので
同世代の友人にバレンタインで配った残りを
青春時代の思い出に浸りながらしっかり味わって頂きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

38歳、女性です。
私も大好きでしょっちゅう食べてました。アーモンドの感じが、最近のコロンとしたチョコには行っているものと別物なんですよね。放送されていたホイルみたいなのを指できれいに伸ばして持ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代女性です。
かなり懐かしいです。
復活してもらいたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳の女性です!

とってもなつかしいです。

駄菓子よく、買って食べていました。

  • 回答者:春眠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。また発売して欲しいです。
41歳・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、ありましたね。

とても懐かしいです!!
また食べたくなりました。

34歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいです。
CMなどでよく見ました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。
百恵ちゃんやトシちゃん、聖子ちゃんがCMをやってた気がします。
ちょっと高いイメージでした。

42歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳なのでかなり懐かしいです。
遠足の時おやつに買いたかったけれど、高いので予算がオーバーして泣く泣く諦めたことが多かったです。セシルがまだあったなんて、びっくりしました。
個人的にはハイクラウンも懐かしいです。

忘れましたが、女です。

  • 回答者:カカオ中毒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くTVのCMで見ました。
近くのお菓子やさんで買いました。
あの頃は、コンビニなんてなかったですから。
かりっと美味しかったです。

今は、スーパーで売って無いんですか、知りませんでした。

52歳 男

  • 回答者:田舎のおいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー私は「懐かしいなー」という感想です、
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は、ちょっと上等なチョコのイメージでした。
もうスーパーでは販売されていないんですね。知らなかった。。。

36歳 女

  • 回答者:ひめりんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリッと青春」懐かしいですね。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁ、知ってます、ホントなつかしいですね。
今思うとけっこう大粒だなぁという感じです。
噛んだ瞬間のカリっとした歯ごたえを今でも思い出します。
私はCMのほうが印象に残っていて
確かトシちゃんと聖子ちゃんが共演してました。
当時噂の二人でしたね^^

41歳 女

  • 回答者:大昔よ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。

昔は良く食べていました。

あの、スライドする箱は凄く印象に残っています。

42歳、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳です
懐かしく思います

2列に綺麗に並んでましたね。
1個ずつ食べて減っていくのが寂しかったです。
そしてグリコのCMは話題になってましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春時代を思い出すって感じではないんですが
「カリっと青春」のCMを思い出します。(渡辺徹さんだったかな?)
昔は大好きでよく食べていました。

39歳・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳になってからですねぇ・・。
美味しかったですよねぇ、アーモンドとチョコレートのハーモニーがなんとも言えません。
しかし昔食べた時のほうが美味しかったような気がするんですが、私だけですか?
35歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る