すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バリバリ働く主婦に憧れる専業主婦です。
暇だとおもうけど いつもなにしてるの?とか一度でいいから言ってみたい。。
と言ってててもしょうがないので、初めて働くにはどんな職種からだとついていきやすいのでしょうか?
うまくなじめるかも怖くてびくびくです。

  • 質問者:えりか
  • 質問日時:2008-07-22 13:15:01
  • 0

学生がバイトする感覚でいいのではないでしょうか?
コンビニやスーパーの店員さんがいいと思います

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!コンビニなんか良さそうです。
暑いの苦手だし体も心もなまってますから。。。
がんばってみます。ありがとうございました!

並び替え:

「暇だとおもうけど いつもなにしてるの?とか一度でいいから言ってみたい。」
そういう考えで働かないほうが、あなたのためです。
(子供から大人に脱皮してください、夢見る専業主婦さん)

どうしてもというなら「子供仕事館」で体験して、「これならできそうだ」と思うのを選んで面接してみてください。
(みんな給料もらうために、いじめられても蹴られても、必死で働いていることをお忘れなく。)

  • 回答者:ぽおおぱ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇でしょ。
いつも何してるの?

よく言われますよね。専業主婦してると(笑

専業主婦から巣立っていった(笑)友人たちは、
スーパーのレジ
スーパーの総菜売り場
食堂(学生食堂とか病院の給食関係)のおばちゃん
事務
マクドナルド(笑顔がうり)
等々で働いております。

  • 回答者:主婦専業 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>暇だとおもうけど いつもなにしてるの?とか一度でいいから言ってみたい。。

の意味がちょっと分からないのですが、それはともかく、

初めてだから何が良いとかいうのはないと思います。
情報誌をもらってきて、面白そうなのに応募してみれば良いのでは?
不安なら、ハローワークに言って、相談だけでもしてみてください。
ハローワークは無料ですし、女性専用の相談室や、子どもが遊べるコーナーなども設けられています。

  • 回答者:はわ (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦がちょっぴりうらやましい兼業主婦です。
といっても私の場合はSOHO(っていうのかな?)ですので、体力的にはお勤めの方よりうんと楽だと思います。
何か特技があれば、自宅での仕事は時間のやりくりもしやすいのでお勧めです。

あとは、主婦の方が歓迎される職場がよいのではないでしょうか。スーパーやおそうざい屋さん、レストランなどから軽く経験してみたらいかがでしょうか。コンビにも涼しいし残業もなさそうなのでよい感じですよね。

  • 回答者:みっこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

専業主婦がうらやましいとか言われるのが傷つくんですよね。。それがいやで。。
がんばって働きます!
回答ありがとうございました。

「暇だとおもうけど いつもなにしてるの?とか一度でいいから言ってみたい。。」という部分が意味不明なんですが、、、。

専業主婦で仕事に出るとなると、コンビニなどが簡単だと思います。 職場も人が少ないから、人間関係をそんなに恐れることもないし。 コンビニなら徒歩圏内にあるだろうし、家から近いというのもいいですよ。 通勤や多くの人間関係などのストレスをまずはなくして、働くということにまず集中できると思います。 働きに出るって、あれこれストレスのかたまりなんですよね。 勿論、専業主婦もストレスあります。

  • 回答者:いちご (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

派遣で働いてみてはいかがでしょうか?
一度就職してしまうと兼業はなかなか大変ですもんね。

派遣だと自分に合った仕事を見つけやすいですよ。

  • 回答者:主婦2号 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る