すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の知り合いなのですが

・みんなに癒し系と言われてる(顔は普通)

・おとなしい

・いつもニコっと微笑む

・すごく多彩でいろいろな才能があるのにひけらかして自慢しない

・人の悪口・愚痴は絶対言わない


こんな子がいますが、私はとても素敵だと思いますが、一部の子からは妬まれてるようです。

妬まれる要素ありますか?

===補足===
追加で
自分の話をせず、いつも聞き役です。でも聞いたら答えてくれます。

またみなさんはこの子をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-28 09:00:57
  • 0

並び替え:

おとなしいから目をつけられやすいんだと思います。
いい子に限ってねたまれてしまうんですよ。
本人に非はないのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても素敵な方だと思いますよ。
笑顔を絶やさず、人の悪口や愚痴を一切口にしないというのは、簡単そうに思えてもなかなか出来ることじゃありません。
それだけに「良い子過ぎる」という感情が芽生えて、妬みに繋がっているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらやましいと思いますが、妬むことはないですね。

でもたぶん自分のことなど相手にされないというか、こちらが引け目を感じてしまいます。

  • 回答者:アナン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても素敵な人だと思いますが、そういう人は逆にねたまれやすいのです。
一部の人は自分に従って同意の意見を言うのを求める人もいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい子過ぎて、
ねたまれやすいのでしょう。

私はとても好感を持てる子に思えます。

  • 回答者:春 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好感もちますよ、そういう人。
ねたまれる要素としてはなにを考えているかわからないということがあるのかもしれません。

この回答の満足度
  

才能があって、雰囲気がいいと妬む人もいるかもしれませんね。
その人がいい人か別にしてもどんな人でも妬まれる可能性って0じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい子で才能があるから羨ましくて妬んでいるんですよ。
悪い子ではないのに嫌われたり妬まれたりするのは
その子に対する単なる嫉妬だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいこだと思います。
妬まれる要素はないですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに…わたしのほうも基本は聞き役ですが
でも…、そんなことはないです
妬まれないことは無いと思います

  • 回答者:なん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い子すぎて妬まれてるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妬まれますね、要素充分です。
顔は普通なのに癒し系・・彼女より美人さんはみんな妬むでしょう。
多彩なのにひけらかさない・・・だったら一生誰にもわからないようにしてよ、どっかで誰かに話したから才能を知ってる人がいるんでしょ。と思われて妬まれる。

私はその子のことは何とも思いません、妬みもしないでしょう。

  • 回答者:よく出来てるなぁ、と思う (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妬むのは羨ましいから妬むのでしょう。
性格が良く.人気があればあるほど一部の性格の悪い人は妬むものです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格のいい子だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妬まれているってことは、自分から見て素敵過ぎるからの僻みでしょうね。

愚痴や悪口を絶対に言わないなんて、ストレス溜まりそうですね。
人間味が感じられないので、あまり仲よくは出来そうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪い要素がないからみんな羨ましいんでしょうね。
嫉妬だと思いますよ。

  • 回答者:著名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても良い子ですね。

良い子過ぎて、妬まれるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫉妬で いらつくのだと思います。

いい子だと思います。

でも大人しすぎると男の子にモテないかも

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の実力をいたずらに誇示したりせず、聞き役になれるというのは素敵だと思います。
自分にはない羨ましい要素がたくさんあり、劣等感や僻みで嫉妬してるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって見方が違うので、ぶりっ子しているように見えているのかもしれませんね。
単なる嫉妬かもしれませんし、あなたが気づいてない悪い部分があるのかもしれません。

この回答の満足度
  

大人しいタイプで良い子ちゃんは好かないので妬む気持ちは分かります。
もっと自分を主張した方が良いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に嫉妬されているだけだと思います。

良い子だと思いますよ。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる嫉妬だと思いますよ。どんなに素敵で良い人でも
みんなから好かれるわけではないと思います。
ケチをつける人はどんなことにでもケチをつけます。
顔が普通でも「あいつは大して格好よくない、可愛くないのに人気があってむかつく」
顔がいいと「可愛い、格好いいからって調子に乗りやがって」って感じで
とにかく自分より注目される人が近くにいるとムカつくって人が
世の中には結構多いようです。
私はあなたの知り合いのような癒し系の人は大好きです。
いつも聞き役でストレスが溜まらないのかなぁ?とは思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりに素敵な人すぎて、
欠点だらけの一部の子から
嫉妬されているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏があると思いますからね。
癒し系でも、アホだからでは?

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たぶん、そういう人たちから見ると
良い子ブりっこをしているように見えるんだと思います。
自分がそうでないから、理解できないんでしょうね。
今の子供たちの中ではよい子がはじかれるって娘が言っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が持ってない羨ましい性格だから、ひがみで妬まれるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしいことが癪なんでは

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

癒し系がうらやましい人達に妬まれるんでしょうねぇ。
気持ちがわからないでもないですが、
一緒になって癒されればいいのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人のいい性格に対して、劣等感を持っている人が妬んでいるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員がすきというのは
あまりないものです。どんなにすかれてる人でも
いいように思わない人もいます。

このかいてある方は素敵な方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に持ってないものを持ってると
ひがむ人もいるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る