すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分はどれくらい生きれると思いますか。
予想年は何歳くらいですか。
40代ですが60まで生きれればいいかと思います。そうなると年金払っている自分が勿体無いような気がします。

  • 質問者:こよ
  • 質問日時:2010-01-28 09:58:14
  • 1

並び替え:

生きたいかどうかは別としてですが・・・

70歳ぐらいまでは寿命がある気がします。

寝たきりになる前には逝きたいものです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳くらいだと思います。
>年金払っている自分が勿体無いような気がします。
同感です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今、35なので、

倍はいきれると思っています。

70歳だと。。。思います。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

75歳ぐらいかな、と思います。

あまり体力にも自信がないので、長生きが出来そうな気がしません…

  • 回答者:看護師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今38歳で70歳くらいまで生きられると思います。
メタボが気になり始めたので
それ以上は難しいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今28です
80までは生きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳で死ぬ予定ですが・・どうなることやらです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが、75ぐらいまでは生きれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

120歳まで生きてます。
あなたみたいな人は100歳まで生きるでしょう。謙遜がイラっときます。

  • 回答者:th (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父の年までだから、あと、20年はありませんね
77迄生きればって思ってます
年金は、カミさんが残りを受け取るでしょう

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳までは生きると思います。
父方も母方も長生きの家系なので、事故などにならなければこのくらいは生きられるかなと思います。今は20代なので50年以上ありますが、のんびりと細く長く生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですと、貰える年金は、トントンかマイナスの境目世代ですね。
勿体ない気もしますが、死ぬ死ぬ言ってる人ほど死なないものですから、きっと長生きしちゃいますよ。
意地悪で言ってるんじゃありません。

「おれは絶対に死なない」と豪語する人程、自分の体に無頓着でポックリ逝って、病弱だったりそこまで生に執着無い方が、無理をせずにこそ~っと生きるので細いけれども永~く生き延びるのです。

生きますよ。生きましょう。生きちゃうから。

  • 回答者:今はアラ40、やっとこ半分 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80までですね。
それ以上はいいです。平均寿命までで十分です。

家系が長生きしてるのでこのくらいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳くらいまでは生きるんじゃないかと思います。
とくに趣味もなく暇に過ごすのは嫌なので
老後の趣味を見つけて楽しく過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいまで。希望も込めて。
あまり長生きしたくないし。結構一生懸命生きているので、長生きするとくたびれそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳くらいかな。
楽しい老後を過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金を貰わないと、自分がみじめです。
老後も楽しみたいです。
せめて70歳までは・・・・ 生きたいです。

  • 回答者:匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫が成人するまで生きていたいです。
計算では70の後半くらいまで生きれると信じております。
あと30年ほどですかね。
人生丸儲けでいきたいものです。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は40には死にたいですけど、50にはなってしまいそうです。せめて50には死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり長生きはしたくないです^^
70くらいまで生きればいいかなと思いますが
親には元気で長生きしてもらいたいと思う私^^
年金・・・そうですね~
私は払ってないですw

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

59くらいじゃないですか。
本当、もったいないですよね。

  • 回答者:ゆう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年くらいかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60後半まで生きれればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代か50代にはって思いますね。
そんなに長生きしたくない。
病気や怪我が多いので、長生きできないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は占いで85までいきるといわれたので、85かーどんだけいきるんだとおもいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の平均寿命は、男が79.19歳、女が85.99歳ですが、私は結構病弱なので70歳ぐらいまで生きれればいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80くらいまでは生きそうです。
30代後半ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままいけば「75歳」くらいまではいきれそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳ぐらいは生きそうに思います。
年金はわずかですが、しっかり貰いたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は73歳くらいかと思っています。
60歳は早すぎるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はアラフォーですが、あまり長生きできないと思います。
小さいころは、しぶとく長生きしそうだと言われましたが、今はもうこれ以上長生きするのは無理かも・・・。
年金は貰えそうにないですね。
今は無職なので、野垂れ死にするかもしれません。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳までは生きると思います。
今は30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10代の時は30歳くらいかなって思っていましたが、

今は50代くらいかなって思います。

  • 回答者:著名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母が34歳と64歳でなくなっているので、長生きはしない気がしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は66歳でがんで亡くなりました。

顔が父にそっくりなので、私もがんになるのではないかと思っています。

予想は66歳です。

払った分の年金は欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故にあわなければたぶん80歳くらいかなと思います。
年金は・・・あてにしてませんが、もらえる前に死んでも、遺族にでるなら払う価値はあるかなと思っています。
40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が56歳で病死していますので、
色々思いますが、母は72歳で元気バリバリなので
私も75歳ぐらいまでは大丈夫かな?
今は40代です。

  • 回答者:うさみみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが、50代だと思います...
太く短い人生が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいまでかなと思います。
長生きしたいと思ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均寿命付近の80歳くらいだと思います。
特に体調も悪くないので、このくらいの感じです。
現在40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、祖父、祖母、母ともに長生き家系なので
多分75歳くらいまで生きてるんじゃないかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が立派な成人になり結婚できる年齢くらいまでは生きたいです。
ですので65くらいですね。
確かに年金はもったいない感じがします。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳位までだと思います。
酒もタバコも不摂生もしてますので、この位生きれれば十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も60歳くらいまでです。
現在40代ですが、とても疲れています。体力に自信がありません。
年金、もったいないですよ。
母は何十年も必死に生活を切り詰めて払って来て(自営業の妻なので支払ってました)
この先の生活が心配だからと受給開始も伸ばして老後に備えていたのに
一ヶ月分だけもらって亡くなりました。65歳にはなれませんでした。
とんでもないムダでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的な生活を心がけているので、平均寿命から考えても80歳くらいまでは生きそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不規則な生活してるので、50歳くらいかなぁ~と思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もあまり健康でないので、50まで生きられるかどうかって思います。
でも、案外そんな人に限って長生きすることもあるので、100歳ぐらいまで生きるかもしれません。
年をとればとるほど年金があると助かると思うので、リスクを考えたら今年金払うってことはとっても大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳くらいでしょう。
無理をせず適当に息抜きしています。
ストレスで具合が悪くなるというのはなさそうですが、父親もあまり長生きではなかったのでこのくらいで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活があまり良くないので65歳ぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスがないし、健康なので80歳位までは生きると思います。
生きたいです。

年金は、自分のための積み立てでなく、私たちの社会を築いてくれた現需給者を、みんなで支えてる。と思わなくちゃね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長生きしそうって言われた事があるので
90歳ぐらいでしょうか!

  • 回答者:こけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが40代まで生きられればましだと思います。
酒とタバコはやらないのですが、甘い物としょっぱい物が極端に好きなので
健康面でやばいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳まで~と言うことを考えたことはありませんが
健康で動ける年齢でしょうか。
だとすると70歳代には鬼籍に入りたいですね。

年金に関して言えば消えてしまうわけですから
確かにモッタイナイですね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方は長生き家系ですので
私も長生きすると思います。
100歳くらいまでは生きると・・・
子供が迷惑しますかね。

60歳で死んだら年金もったいないですね~
本人はもらえないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、72歳くらいまでだと思います。

祖父はそのくらいになくなったそうなので、恐らく私も同じくらいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低で90歳です。
年金もあればいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳くらいは生きると思います。 とりあえず健康なので。
40代 男です。

年金は国民年金だけなので、たいして貰えないです。 払ってない期間が4年くらい、ありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

95歳まで行くかどうかと言う所ですね。
年金はしっかりゲットしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳の時に、人生折り返し地点と思うことが多かったので、60~65歳なのかな、と思います。
そうすると、ほんとに年金の払い損ですが。
独身ですし、正直言って、いつそうなっていいように、周りに迷惑かけないようにどうするべきか…っていうのを時折考えてしまいます。
母は、もうすぐ80ですが、母よりは長く生きていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代後半まで生きればいいほうだと思う。
メタボなので・・・
年金については、今考えればもったいないと思いますが現代医学の進歩や生活環境の変化により長生きするかも分からないので一種の保険みたいなものと自分は割り切っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は心臓がもともと弱いし、親戚にもそういう人がいたので、
60前後で心不全で死ぬと予想しています。
年金は何年か前に納付をやめました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不規則な生活をしているので
長生きしても60代までだと予想しています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今40代ですが、身体も弱いので50歳くらいまでじゃないかと思います。

子どもがそれぞれ独立したら思い残すことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいまでとなんとなく思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今40代ですが、55、6ぐらいまで
生きればいいかなと思います。
長生はしたくない世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長生きしたいです。
100歳までは行く予定です!
本当はもっと頑張りたいです!!

  • 回答者:あん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳くらいまでかなと
何となく思っています。

  • 回答者:K (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
60~65くらいだと思います。
親族はコレくらいの年齢で癌で亡くなる方多いですから、私もそんなもんだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在30代です。
75ぐらいで限界かなぁ。それ以上生きたいとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと15年は生きていそう
最低限「年金完全支給」される歳までは生きてないと損する
75歳までは生きるぞ

  • 回答者:息緒 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳まではなんとか生きます!!

人生は一度きりですので、

存分に楽しみたいです!

苦労も多くなりますけどね・・・。

  • 回答者:gg (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今30代後半です。
孫の顔ぐらいは見たいので、70歳くらいまでと予想(希望)します。
家族に迷惑をかける前にはいなくなりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です

70まで健康、よぼよぼになって80でさようなら

予想というよりは希望ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不摂生をしているので、長くても60代だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分80代くらいだと思います。
医療も発達してるし....。

ただ、食生活が乱れているので(現代人)
そんなに長生きはしないのではないかとも
思います。

  • 回答者:30代主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も現在40代です。
今のところ健康に不安のある部分はないのでけっこういけそうなのですが
この先はわかりませんね。
母親が69歳で突然あっさりと亡くなってしまったので
私も70歳くらいまで生きられれば十分です。
母ととても似ている私なのでそんな気がします。
たとえ健康体でも80歳まで生きたいとは思いません。

  • 回答者:死にたくはないけど (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も40代です。やっぱり目標は60歳です。
子供も独立して、家庭を築くのを見届けることができるまでは
生きてあげなくてはと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金は自分のためでなく。
今年金を受け取っている人のために支払っているんだと思っています。
日本を支えてくれた人達へのお礼です。
なので、自分が年金を受け取ることはあまり考えてませんし。
私たちが年取って年金を受け取ることになっても、その時は物価が上がってしまい
年金なんぞでは生活できません。

私も60歳くらいまで生きられればいいと思っていますが、
人間はそう簡単に死ねないものらしいです。困りましたねぇ。

===補足===
予想は80歳です。
これくらいで勘弁してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る